2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
1月8日 にゃん太郎との出会い 2 ~名前の由来~
2005年01月08日(土)
IMG_03410001.jpg


今日も、昨日の続きで、にゃん太郎と出会った時の事を書こうと思います。
それから、2度目に来た時は、ちょうど主人もお休みで、家にいました。「ねこちゃんが来てるよ!」と言ったら、主人は、何も言わずに家から「いりこ」を持ってきたのでした。
\(◎o◎)/!
そして、そのねこちゃん(にゃん太郎)にあげたのです。
ねこちゃんは、喜んで、何か独り言みたいな「うにゃ うにゃ」と言って食べていました。
よっぽどお腹がすいていたのでしょうね。^m^
「おいしい!おいしい!」と言いながら食べていたのだと思います。(*^_^*)

それからと言うもの、そのねこちゃんが来るとご飯を出してあげました。

でも、「ねこちゃん」と呼ぶのも「変だなぁ~?」と思ったので、名前を付けて呼ぶことにしたのです。
その時にパッと思いついたのが、「にゃん太郎」だったのです。
(≧m≦)

私は、いかにも日本!て感じの名前が好きなので、やはりその様な名前が頭に浮かんだのかもしれません。(^^ゞ

付けた後で、思ったのですが、「にゃん太郎」は、女の子なのです。\(◎o◎)/!
しかし、すぐに、にゃん太郎は自分の名前を覚えてしまったので、改名出来なくなったのです。(+_+)

後で考えれば、もっとかわいい名前にしてあげれば良かったかなぁ~と思いました。(__)
例えば、「くるみちゃん」とか「小梅ちゃん」とか…。

今でも、人に「にゃん太郎」です。でも、「女の子なんです」と言ったら、驚かれます。
明日も、家族になるまでの事を書こうと思います。

今日の写真も、子供の頃のにゃん太郎の写真です。
かわいくて、ぬいぐるみとかを持って来て、写真を撮っていたのですが、全然おかまいなしに熟睡していました。^m^
【編集】 19:02 |  にゃん太郎との出会い  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
