2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
1月21日 にゃん太郎の模様の秘密
2005年01月21日(金)
168_6810s.jpg


今日は、にゃん太郎の模様(柄)について、書こうかと思います。

にゃん太郎の毛は、普通の猫ちゃんに比べて、少し長いように思えます。(@_@;)

私も外で猫ちゃんに出会うと、触らせてもらっています。(^^ゞ
(なんか、やらしい?)

たいていの猫ちゃんの毛は、短くて立っている感じがするのですが、にゃん太郎の毛は、寝ているのです。

にゃん太郎は、いわゆる「キジトラ模様」ですが、それがどんな風になっているかと言うと、先だけが模様が付いているのです。


毛の根元は、茶色の毛しかないのです。

毛先だけで、あの不思議な模様が書かれているのです。
\(◎o◎)/!

きっとご先祖様に、少し毛の長い猫ちゃんの血が混ざっているのだと思います。
本当は、にゃん太郎の家系図が知りたいのですが、家の周りでふと出会ったもので、知りようがないのです。(__)

今日の写真は、ちょっとにゃん太郎に失礼して、模様を見せてもらいました。
大きく撮った写真もあるのですが、中はこんな風になっているんですよ。^m^
不思議でしょ~。(*^_^*)


【編集】 15:54 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
