2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2月4日 豆まき
2005年02月04日(金)
289_0295s.jpg


昨日、節分だったのでうちも「豆まき」をしました。


誰が「鬼」の役かって?もちろん、私がするとそのままだし、リアル過ぎますよね。
(`∀´)Ψケケケ
なので、主人が毎年行います。(≧m≦)ププッ。

にゃん太郎にも手伝ってもらおうかと思いましたが、去年「おたふくのお面」を被せたら、嫌がったので今年は、助手がいませんでした。

豆まきって、後の掃除が大変ですよね。(+_+)
一応、うちのやり方があるのですが、それは各部屋にまく豆の数を決める事です。

5個なら5個ずつまくのです。そしたら、あとで拾う時も数が合えば残っていませんからね。(^_-)

数ヵ月後に部屋の隅から出てきたら、家族からひんしゅくを買いますからね。大事な事です!(笑)
・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ~そと!( ・o・)/・゜゜・。福はぁ~うち!

今日のにゃん太郎の写真は、合いイスをしていたのですが、寝に入られたのでイスを明け渡すことにしました。
この姿を見るとたまりません。ヽ(●´ε`●)ノ
【編集】 15:04 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
