2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2月5日 動植物公園
2005年02月05日(土)
289_0312s-1.jpg


今日は、天気が良かったので、動植物公園に行きました。(*^_^*)

前までは、入場料がいりましたが、ここ数年内で駐車場代だけしか取らなくなったのです。しかも200円と言う費用の安さもあって、ここに決めました。(^^)v

最初に「おさるさん」がいる所へ行きました。赤ちゃんざるも居て、人間に馴れているものですから、フェンスから手を出して、えさを欲しがるんです。^m^
時々、えさをあげる時に、手が触れてビックリしましたが、手が柔らかかったです。

でも、なんと言っても楽しかったのは、池に行ってたくさんのトリさん達と触れ合えた事です。
池に居たのは「ハクチョウ」「コクチョウ」「ユリカモメ」「カモ」などです。

えさをあげようとしたら、すぐ側まで寄ってきて、30cmぐらいまででしょうか?近づいて来たんですよ!
\(◎o◎)/!
えさをキャッチする姿を写したくて、何度か挑戦してやっと撮れました。(^。^)フゥ~。
下の方にその姿を載せます。

そして、池を観察していたら「コクチョウ」の赤ちゃんが居たのです。(゜▽゜;) オドロキー
とてもかわいくて、ふわふわしているんですよ。(。・・。) ポッ
その隣には、いつもお父さん、お母さんが側に居て、間に入って来る鳥たちを追い払っていました。
自分たちより大きな「ハクチョウ」も追っていたんですよ。
親の愛ってすごいですね。(^-^)うんうん♪

本当は、こちらにもたくさん写真を載せたいのですが、枚数が限られていますので、明日HPの方で今日撮った写真を載せようと思いますので、もし良かったら、そちらの方も見てみて下さい。

今日のにゃん太郎は、この間 おばあちゃん家の近くで「どんぐり」を拾って来たので、にゃん太郎にそれをあげました。
興味深く見ている姿ですね。^m^
この後、やはり どんぐりで「にゃんサッカー」をしていました。(≧m≦)







【編集】 15:00 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
