2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
やっぱり食欲の秋!
2008年10月21日(火)
また、久しぶりの更新になりました。(>_<)
でも、その間もにゃん太郎は元気でしたよ。

そうそう!元気と言えば食欲の秋!
やっぱり、にゃん太郎には読書の秋より、食欲の秋の方が似合うかな?
私もにゃん太郎の事を言えないのだけど…。

久しぶりに、にゃん太郎にお魚をあげました。
鯛のお刺身を作ったので、少しばかりおすそわけしたのです。


久しぶりのお魚だね。
2008_1015(001)s.jpg


あッ これは、鯛だね
2008_1015(002)s.jpg


うま、うま、 
顔が真剣すぎて、ちょっと怖い。
2008_1015(011)s.jpg

もう、ないの~。
2008_1015(014)s.jpg


やっぱり、にゃん太郎には食欲の秋が似合うね
【編集】 23:53 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
sayuさん、にゃん太郎ちゃん、こんばんは!
食欲の秋ですねぇ。
鯛のお刺身ですか♪
sayuさんは鯛もお刺身にできるのですね。。
すごいなぁ。私も見習いたいです・・・!
にゃん太郎ちゃん、美味しそうに食べてますね。
私も自分ではさばけないけど、鯛のお刺身大好きです ^^/
でもね、うちの空は鯛をあげてもたべないのですよ。
美味しいのにねぇ。。^m^
空ママ | 2008.10.22(水) 19:36 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃん、とってもおいしそうに食べていますね。
うちのマカは年間を通して、すごく食欲がある時と
ご飯を必ず残す時期があります。
でも今の時期は食欲がある時期のようで、
お皿が空っぽになるぐらい綺麗に食べます。
猫にも食欲の秋ってあるんでしょうかね~。
まゆ | 2008.10.23(木) 19:14 | URL | コメント編集
我が家のペットたちは
飼い主に似てしまったのか・・・
ペットフードだけでは不満そうで・・・
あんじゅはもやし入りのお食事
パセリとりょうちゃんは削り節入りのお食事
あんじゅがにゃんこのお食事も食べてしまうので
にゃんこ達は高い所でお食事してます
にゃん太郎ちゃんもお魚大好きなのね!
お魚のにおいを嗅ぎ付けると
「おいで」と言わなくても
気がつくと、しっかり側に居ます
あんじゅは雑食なので
食べ物と解れば、必ず参加しています
食事のときは、動物園状態です
飼育係は大忙しです
まこちゃん | 2008.10.24(金) 13:47 | URL | コメント編集
v-229空ママさん

空ママさん、こんにちは!
食べ物が美味しい季節になりましたね♪
小さい鯛なんですよ。しかも、多少身がついていても
お吸い物にしたら良いので、たまに作るんですよ。

でも、久しぶりだったので、すごく喜んで食べてくれました。v-218
まだまだ食べたりないくらいな感じでした。^m^
空ちゃんは、鯛はあまり食べないのですね。
あまり好きじゃないのかな?
sayu | 2008.10.26(日) 08:26 | URL | コメント編集
v-229まゆさん

久しぶりなので喜んで食べていました。
へぇ~そうなんですね。うちは、どうだろう?
だいたい、その日のご飯はその日に食べてしまいますね。
マカちゃんは、デリケートなんですね。
女の子らしいです。v-318

時々、思うんですよ。
私達は、食べたい時に食べたいものを食べる事ができるのですが、
にゃんこは、決まった時に決まった(ほぼ同じもの)しか
食べれないのでかわいそうだなぁ~と思う時があります。

人間と暮らしていたら、多少似てくる事もあるだろうから、
もしかしたら、食欲の秋もあるかもしれませんね。
sayu | 2008.10.26(日) 08:32 | URL | コメント編集
v-229まこちゃん

そうですよね。人間は、色んな物を自分の好きな時に食べる事が出来ますけど、
にゃんこやわんちゃんは、そういうわけにはいきませんよね。
時々、それを考えたら可愛そうになってきます。

おおーーすごい!それぞれにお食事にこだわりがあるんですねv-424
あんじゅちゃんは、にゃんこのご飯も食べちゃうんですね。^m^
そうそう!お魚のにおいがすると、いつの間にか近くに来ている時があります。
(^∇^) アハハ!楽しそうな食事風景ですね!
まこちゃん、大変だけどやり甲斐がありますね。
sayu | 2008.10.26(日) 08:40 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
