2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
キョロちゃんとにゃん太郎
2008年08月11日(月)
5月頃には、にゃん太郎はこの食器棚の上によく上がっていました。
ゆーくんが産まれて寂しかったのか、この場所で自分の存在をアピールしていたのです。

この食器棚の上には、「キョロちゃん」と言ってカキ氷を作る機械があるのです。
その側に、にゃん太郎は行ってニャ~ンとよく鳴いていました。


キョロちゃんとにゃん太郎です。


ねぇ ねぇ 私も見て!とアピールしています。
2008_0523(013)s.jpg

だけど、そのうち降りたそうにしていたので、主人から救助されました。
2008_0523(014)s.jpg

必死に自分の存在をアピールしている にゃん太郎は、やっぱり健気でかわいいです。
【編集】 17:21 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
このカキ氷機、なんだかとってもレトロな感じで
かわいいですね。
私は買ったものの、結局箱の中に閉まったままです。
ゆーくんが大きくなったら、活躍しそうですね。
にゃん太郎ちゃん、ワタチはここにいますよ~って
言ってるようですね。
パパさんに救助されるのもかわいいなぁ。
まゆ | 2008.08.11(月) 20:24 | URL | コメント編集
v-468まゆさん

主人が子供の時のカキ氷機なので懐かしい感じですよね。
大人になったら、使わなくなりましたね。
たぶん、ゆーくんが使うようになるでしょうね。

にゃん太郎も寂しいみたいだけど、我慢をしていたみたいで、
でも、あまりにも寂しかったのでアピールしたのでしょう。
降りるのが怖かったら、上がらない方が良いと思うんですけど、
高い所に上がりたいんでしょうね。
sayu | 2008.08.13(水) 11:48 | URL | コメント編集
sayuさん、ご無沙汰してました!
私はこの暑さで、今年もとうとうダウンしてしまいました・・v-356
にゃん太郎ちゃんは、ずいぶんと高い所に登っていますね~!
空は最近あまり高い所へは登らなくなってきました。
前は危険を冒してでも、登っていたのですが・・・ ^^;
キョロちゃんて、カキ氷を作る機械なのですね~♪
こんな可愛い機械があるなんて、カキ氷作るのが楽しいですね。。
アピールしているにゃん太郎ちゃんが、とっても可愛いですe-266
パパさんに降ろしてもらって、よかったね ^^/
空ママ | 2008.08.15(金) 23:02 | URL | コメント編集
v-468空ママさん

空ママさん、こんにちは。
大丈夫ですか?メイちゃんのお世話を一生懸命されていたからでしょうね。
お大事になさって下さいね。v-22

暖かい季節は、あまり上の方には上がらないのですが、
よほど注目してほしかったのでしょうね。
降りる事も考えないで上がったようです。

小学生の頃は、おばあちゃんの家でカキ氷を作って食べるのが
楽しみだったんですけど、大きくなるとしなくなりましたね。
でも、またいつか作ってみようと思います。

降りるのに困って下ろしてもらうなんて、にゃん太郎らしいです。^m^

sayu | 2008.08.16(土) 16:57 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
