2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
寂しい鳴き声
2008年02月19日(火)
にゃん太郎は、とても寂しがり屋で私や主人の姿が見えないと、
情けないような寂しい声を出して、部屋中探して、そしてやって来ます。

私がないので2階に探しに来たのですが、鳴きながらイソイソやって来る姿を見ると、
とても愛しくなります。(´ε` )

その声が聞こえると、「おいで、ここにいるよ!」と言うのですが、
駆け上がりながら鳴く声が「う~ん どこにいたの?寂しかったじゃない~」と
言っているかのように聞こえます。

同じ家の中にいても寂しくなる時があるんでしょうね。(*^_^*)

私達を頼りにしてくれていて、とても信用してくれています。
にゃんこは、純粋ですね。
こんな時は、飼い主冥利に尽きます。
そんなに愛してくれているのかなぁ~なんてッ。←親バカ過ぎ!(≧m≦)ププッ

今回は、その寂しく鳴いているにゃん太郎の動画です。
よく鳴いているので、音量には気を付けて見て下さい。










どうでしたか?途中で「うううぅぅうう~~~」と鳴いているのですが、
にゃん太郎独特な鳴き声かな?と思っています。
他のにゃんこからは、聞いた事がないんですよ。
みなさんの所のにゃんこちゃんもこう言う風に鳴きますか?

鳴き声の種類も何種類もあるんですよね。
訴えたい事によって、違いますね。
にゃん太郎と出会って、それを知りました。

【編集】 10:12 |  動画  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
にゃん太郎ちゃん、鳴いて探していましたね。
うちはたるとがよく鳴くんです。
やっぱりお腹がすいている時や、相手をして欲しい時など
ちょっと鳴き声が違うような気がします。
にゃん太郎ちゃん、1人で置いて行かれると寂しいんでしょうね。
まゆ | 2008.02.19(火) 16:50 | URL | コメント編集
こんなに鳴きながら走ってくると、可愛らしくて胸がキュンとなって、いとしい気持ちになりますね。。
にゃん太郎ちゃんは、とっても可愛い子ですね・・v-238
空は大人になりかけの時は、ほとんど鳴かなかったのですよ!
だから、無口な男になるとばかり思っていたのです(笑)
でも今では、よく鳴くようになりました ^^
うちも鳴き声が何種類かありますよ~~
だけど、「うううぅぅうう~~~」と鳴いたことは記憶にないのです。
もしかしたら、にゃん太郎ちゃんだけの意思表示なのかもしれませんね。。
空ママ | 2008.02.20(水) 17:01 | URL | コメント編集
「猫まっしぐら」とは、まさしくこの通りですね。
こうやって鳴きながら寄ってこられると、思わず抱きしめたくなりません?
ウチではチビがまだ一匹の頃は誰もいないと寂しがって
帰ってくると鳴きながら寄ってきてたんですよ。
私一人のときも鳴きながら寄ってきて、顔を見て「足しゃぶりさせて」と訴えるように鳴くんですよ。
チビもノラも「うううぅぅううう~」って鳴く時があります。特にご飯を見せると走りながら鳴くんですよ。
鳴き声と言えばノラはお腹すいた時は「にゃ~~おぉ~おわぁ~~~」と非常に長く鳴きます。まるで「お腹すいた~、ご飯ちょう~だ~い」と言ってるみたいです。
はぐ | 2008.02.20(水) 22:19 | URL | コメント編集
[にゃん太郎ちゃん、必死でかわいいですね~
こちらでは、主人ととティル二人のときは、後追いをしないみたいですが、
私とティルだけですごしているときだけ、今日のにゃん太郎ちゃんみたいに、
(もっとなさけない声で鳴きながら、)同じように探してきます。
・・・にゃん太郎ちゃんの、途中で「うううぅぅうう~~~」の声でティルが鳴く時は、
嬉しくて、甘えたくて、機嫌がよい時に同じように鳴きます。(すごく稀です)
だから、にゃん太郎ちゃんは、本当、純粋な甘えてる、嬉しい気分になるのでしょうね?
かわいいですv-238
michi | 2008.02.21(木) 21:29 | URL | コメント編集
v-283まゆさん

レスが遅くなって、すみませんでしたv-435

にゃん太郎は、寂しがり屋なんですよ。
にゃんこって、もっとあっさりしているのかと思っていたのですが、
そうじゃないんですね。
ご飯の催促もしてきますよねi-229
sayu | 2008.03.02(日) 10:56 | URL | コメント編集
v-283空ママさん

レスが遅くなって、すみませんでした v-436

こうやって探してくれると、本当に嬉しいです。
思わずヨシヨシしたくなったり、抱きたくなりますが、我慢しました。

空ちゃんも、今は泣いたりしているんですね。
一緒に暮らしていると、分かり合えるから、会話が増えるんでしょうね。

にゃん太郎は、時々面白い鳴き方をする時があります。
sayu | 2008.03.02(日) 11:14 | URL | コメント編集
v-283はぐさん

レスが遅くなって、すみませんでしたv-436

本当は抱きしめてあげたい気持ちを押さえて、撮りましたよi-229
動物って、本当に気持ちをストレートに伝えてきますよね。
それがとってもかわいいんです。

頼りにされると嬉しいし、チビちゃんのように甘えてこられたら、嬉しいですよね。
ノラちゃんも、鳴き声によって、きちんと自分の意思を伝えていますね。
sayu | 2008.03.02(日) 11:31 | URL | コメント編集
v-283michiさん

レスが遅くなって、すみませんでしたv-436

必要とされているのかと思うと、とても嬉しいです。
甘えてこられると、かわいいですよね。

ティルちゃんも、こうやって鳴くんですね。
『甘えているときに鳴く』 そうかもしれませんねぇ。納得ですv-410

michiさん、教えてくれてありがとうございます。
sayu | 2008.03.02(日) 11:41 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
