2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今日は、バレンタインデー
2008年02月14日(木)
今日は、バレンタインデーです。
毎年、大した物は作っていないのですが、なにかしら手作りで感謝の意味も込めてプレゼントしています。

今年も簡単なもので、しかもチョコレートを使っていないんです。
私はなぜか、バレンタインデーにあまりチョコレートにはこだわっていないんです。
クッキーとかチーズケーキ、シュークリーム等を作るのが多いですね。

つまりは、チョコレートを使うと難しくなっちゃうからなんですけどね。(^^ゞ

今年もそんなずぼらな私が作ったのは、簡単にできる「シフォンケーキ」と「アップルパイ」です。
でも、気持ちだけは込めましたよ~。^m^


う~ん。アップルパイが写真では、スイートポテトの様に見えますね。



バレンタインデーって何?
2008_0120(004)s.jpg


にゃん太郎がもし、バレンタインデーをするとしたら、お魚をあげたりするのかな?
でも、きっと主人がそれを許さないかもッ! ププッ(≧m≦)

【編集】 22:25 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
すごいv-237 sayuさん、上手ですねー!
あぁ、とても美味しそうですe-266e-266
お皿の盛り付けも、センスがいいですね。
私からしたら、シフォンケーキもアップルパイも、簡単ではないですよーv-356
2つもなんて、時間もかかりますよね。
うちは男2人(ひとりと1匹)ですが、昨日はこれといって、なにもしませんでした。
買ったチョコは、私が食べたし~~(;^_^A
にゃん太郎ちゃんの写真、素敵ですね。。
プロが撮ったように見えますよ!
お見合い写真にしたら、男の子たちがクラッときちゃいそうですv-352
空ママ | 2008.02.15(金) 16:36 | URL | コメント編集
ちゃんと手作りなんですね~。
私は1度もバレンタインは手作りした事ないです。
猫の世界ではどうなんでしょうね~。
私、たるとに何にもあげなかったわ。。
まゆ | 2008.02.15(金) 20:46 | URL | コメント編集
v-274空ママさん

いいえ、アップルパイなんてスイートポテトに見えるような…。
でも、そう言って頂けると嬉しいです♪
シフォンケーキは、失敗する事がないのでよく作るんですよ。
普通のスポンジケーキは、膨らみ方にばらつきがあったりするんです。v-394

美味しそうなチョコを見ると、自分用に買いたくなりますね。
色んなのがありますね。全部食べたくなります。(^Q^)アーン
ありがとうございます!

男の子に見せたら、クラッと来ますか?
お見合い用にしようかな?
でも、主人が許さないだろうなぁ~^m^
sayu | 2008.02.15(金) 22:25 | URL | コメント編集
v-274まゆさん

でも、いつも簡単な物しか作りません。
旦那さん、作ったら喜びますよ~。

にゃんこの世界は、どうなんでしょうかね?
女の子からあげるのは、ないような気がしますね。
たるとくんも何かあげたら、きっと喜びますよ~。v-229
sayu | 2008.02.15(金) 22:34 | URL | コメント編集
アップルパイとシフォンケーキv-274美味しそうですね?sayuさんスゴイ!!
 このケーキを食べれる、御主人様がうらやましいです♪
私のほうは、いつも、お茶に行くケーキ屋さんで、
バレンタイン用に販売されてる、チョコケーキを主人にプレゼントでしたが、
手作り大好きな主人なので、sayuさんのように、
手作りケーキをプレゼントしたら、きっと、泣いて喜びます。。。
michi | 2008.02.16(土) 08:25 | URL | コメント編集
v-274michiさん

う~ん。ちょっといまいちの出来なんですが、そう言って頂けると嬉しいですよ。
今回は、甘さ控えめにしたんですが、主人もむしゃむしゃ食べてくれました。(^。^)ホッ

チョコレートケーキ、美味しかったでしょうね。( ̄¬ ̄) ジュル
手作りだと甘さも調節できるから、良い所もあるんですよ。
味は、プロには負けちゃうけど…。v-409

ぜひ、来年はご主人に作ってみられたらどうですか?
きっと喜んで召し上げると思いますよ。v-271
sayu | 2008.02.16(土) 10:21 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
