2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
雪の朝
2008年02月13日(水)
今日は、この冬初めての雪が積もりました。
前の晩から、天気予報で雪が降る事を言っていたので、いつもより朝早めに起きて窓の外を見ると、
予報通り雪が積もっていました。

道路には、雪は積もっていなかったのですが、渋滞が考えられるので、急いで主人を起こしました。

年に1、2度ぐらいは積もる時があるのですが、それが今日でしたね。
もう1回くらいはあるかな?



朝起きると、真っ白。こんな感じでした。



そんな事とは、露知らず。にゃん太郎は布団の中です。
2008_0213(007)s.jpg


布団の中なので、ちょっと写真が暗いのですが、にゃん太郎は、ホカホカでした。
2008_0213(013)s.jpg


用事もあり、関門橋の下を通りました。
関門橋は、通行止めという事で車は、通っていません。
2008_0213(028)s.jpg


その下には、左側に源義経の像と右側に平知盛の像があります。
雪化粧が荘厳な雰囲気をかもし出していました。
2008_0213(031)s.jpg
【編集】 21:55 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
雪国のような雪景色ですね\(◎o◎)/!!
sayuさんのところは、こんなに積もっていたのですか~~
こちらより、たくさん降ったようですね。。
布団の中のにゃん太郎ちゃん、とっても可愛いですv-238
暗い時の猫ちゃんて、瞳が黒くて、昼間とは違った可愛さがありますよね♪
実は私、夜の猫ちゃんの方が好きなんですよ。
写真のにゃん太郎ちゃんは、暗いところなのによく撮れていますね。。
関門橋の下に、こんな像があったなんて!
また下関に行きたくなりましたよー ^^/
空ママ | 2008.02.15(金) 16:17 | URL | コメント編集
v-276空ママさん

山なんか真っ白。ある程度予想はしていたのですが、
びっくりしましたよ~。
道路以外は一面銀世界。
全てのものを覆いつくしていました。

ありがとうございます!
そうなんですよね。夜のほうがお目目がまんまるで、
きらきらしているんですよね。v-352
だけど、写真を撮るとブレてしまったり、明るくないと撮れないから
お目目が細く写ってしまうんですよね。

そうなんですよ。ここは、御裳川(みもすそがわ)と言ってすぐ側に
関門橋やこの像が見れるんですよ。
また近くに人道があって、歩いて門司の方に行けますよ。
sayu | 2008.02.15(金) 22:53 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
