2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
私の物は、にゃん太郎の物?
2008年01月17日(木)
にゃん太郎に、私の使っている物をよく取られる事があります。

最近多いのが、イスや布団、クッションです。
これは寒さが関係するのですが、イスはほぼ毎日取られています。
私もですが、主人もです。

朝、食事をしていて、何かを取ろうとイスを立った瞬間に狙っていたように
すばやく先に座られるのです。

布団は、寒い日や朝方 私の顔の傍にやって来て「ニャ~ン」と鳴いて中に入れて
くれとせがむのです。
だけど、小さい体のわりに寝相が悪くて、布団の真ん中で手を伸ばして寝たりするんです。
なので私は、半分以下の隅に追いやられて寝ています。

クッションもわたし用に買った物に、ちゃっかり座ったり、丸くなって寝ています。
だけど、そのさまが何とも言えずかわいいのです。

だから、取られても何も言えなくなってしまうんですよね。
ネコって得ですよね。



これがわたし用のクッション。取られてしまいました。



こうやってかわいく、気持ち良さそうに寝ていると、
まっ いいか?となってしまうのです。
2008_0115(005)s.jpg


しかし、取られた代わりと言ったらなんですが、触らせてもらっています。ナデナデ

【編集】 18:36 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
寝心地の良さそうなクッションですね♪
にゃん太郎ちゃん、本当に気持ち良さそうに寝ていますね。
こんな可愛らしい寝顔が見られるんですもの。。
クッションを取られてしまっても、まっ、いいか?と思ってしまう気持ち、分かります ^^
私は、空と一緒に寝るのが夢なんですよ~~
空は布団の上(足元)には寝るのですが、中には入ってきてくれませんv-356
にゃん太郎ちゃんは、入ってきてくれるなんていいなぁ・・v-344
でもsayuさん、どんどん布団の隅っこに行ってしまって、体が布団からはみ出さないように、気をつけてくださいね。。
空ママ | 2008.01.17(木) 19:48 | URL | コメント編集
そうなんですよね~。
うちもマカにすぐ取られるんです。
やっぱり一番多いのはイスですね。
もうちょっと席を立とうものなら、そのスキに座られちゃいます。
にゃん太郎ちゃん、クッションの上を陣取ってますね~。
ちょうどいい大きさだし、気に入ってるんでしょうね。
まゆ | 2008.01.17(木) 20:40 | URL | コメント編集
全くです。
ウチのチビも親の布団で最初は布団の端っこで寝てるのですが
時間が経つにつれて真ん中によってきてしまいには足元のど真ん中で寝ていて親は仕方なく斜めになって寝てます。
はぐ | 2008.01.18(金) 23:44 | URL | コメント編集
v-48空ママさん

最初は、もっとフカフカしていたんですが、私が座りすぎたので
かなりペシャンとなってきました。
いつの間にか取られるようになって…。
でも、気持ち良さそうに寝ていると仕方ないと思ってしまうんですよね。

そうそう!空ママさんがねこでエコって書かれていましたよね。
画家の「レオナルド・ダ・ビンチ」だったかな?
↑他の画家だったかもしれないのですが…
教会の壁画を描くのに、朝寒くてねこを抱いて暖を取っていたなんて話を聞いた事があります。

確かに一緒に寝ると温かいのですが、始終頭の隅に
にゃん太郎が傍にいることを考えていないといけないので、気を使う事があります。v-356

空ちゃんは、男の子だから照れてるのかな?
寒さに強いのだと思いますよ。v-91
sayu | 2008.01.21(月) 12:51 | URL | コメント編集
v-48まゆさん

イスは、毎日の出来事になっていますね。
でも、よく知っていますよね。
感心してしまいます。v-424

ちょうど、にゃん太郎が丸くなって寝るのに良い
大きさなんですよね。v-394
sayu | 2008.01.21(月) 13:00 | URL | コメント編集
v-48はぐさん

チビちゃんもですね。^m^
分かります!分かります!
足元に行ってくれる時もあるのですが、そのうちに真ん中に…
斜めに寝たり、丸くなって寝たり。
人間のほうが小さくなって寝ているかもしれませんね。v-356
sayu | 2008.01.21(月) 13:03 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
