2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
食べ頃のねこ草
2007年09月01日(土)
にゃん太郎は、ねこ草が大好きです。
ねこ草を見ると目の色が変わって、別人 別猫になります。

だけど、今回は、ちょっと違うんですよ。

この所、今のねこ草がだめになる頃に、
次のねこ草をちょうど食べ頃になるように植えているんです。
主人が…。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!

私は、そのねこ草を提供する係りです。エヘヘ(^^ゞ
ありがとう!
でも、ちょっとありがたみがなくなっている感じがします。

その様子を動画に撮ったので見て下さい。



前足を揃えて待っています。



※画像を読み込むまでに1、2分程度かかる時もあります。ご容赦下さい。
緑のシークポインターが出たら、閲覧が出来ます。



【編集】 09:05 |  動画  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
動画の形態が変わりましたね。
ものすごく綺麗に育っていますね~。
なんかこの頃、暑さのせいなのかちょっと世話を怠ると
すぐに枯れてしまってあまり育ちません・・・。
だからこの間、すでに育っているやつを買って来ました。
にゃん太郎ちゃん、カリカリの方がこの時は食べたい気分
だったのかなぁ。
ここにマカが登場すると、全部猫草を食べられちゃいますよ。
まゆ | 2007.09.01(土) 11:52 | URL | コメント編集
v-22まゆさん

ちょっと最近重くなったので変えようと思ったんですが、
でも画面が大きい分、あまり鮮明には見えないので諦めました。
それだけ利用者が増えたということでしょうね。

きれいに育っていますか?主人が植えたからでしょうね。^m^
一旦、食べてしまうと枯れるのが早いですよね。
それからが維持するのが大変です。v-394

この時は、おなかの方が空いていたのかもしれませんね。
マカちゃんもねこ草好きですよね。v-344
sayu | 2007.09.03(月) 12:32 | URL | コメント編集
猫草の管理はご主人がやってくださるのですね♪
いいなぁ~(≧∇≦)
とてもきれいに育っていますね!
うちは猫トイレの掃除はマメにやってくれるのですが、猫草はお店で見ると買うだけです。
それに最近は、空が猫草に興味をしめさなくなりました。
なぜか、観葉植物の方が好きみたいです ^^;
にゃん太郎ちゃんのビデオはとっても可愛いですね。。
そうそう、ご飯の容器も可愛かったです♪
形も食べやすそうですね ^^
空ママ | 2007.09.03(月) 14:31 | URL | コメント編集
やっぱり草よりいいにおいのするカリカリの方が
ニャン太郎ちゃんはいいのかな。
ウチでは猫草は庭や裏の野道に生えている草ですよ。
もちろん、無農薬で有機栽培?です。
はぐ | 2007.09.05(水) 14:04 | URL | コメント編集
sayuさん、ご無沙汰です!(ノ*゚ー゚)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(゚ー゚*ヽ)

いつ見てもにゃん太郎ちゃんは可愛いですね!
猫草気にしながら、ドライフード食べている所、
たまりませんね!

キャットタワーのにゃん太郎ちゃんもメンコかった!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

にじます、美味しそうでしたね!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私も食べたくなりましたよ!
おいしそー・・・(^¬^)
猫おばさん | 2007.09.08(土) 09:13 | URL | コメント編集
v-22空ママさん

空ママさん、レスが遅くなってすみませんでした。m(__)m

最近は、私がなかなか植えないものだから、主人が植えるようになったんですよ。^_^;
私の指導が良かったせいか?きれいに育つようになりました。(≧m≦)ププッ
空ちゃんは、興味を示さなくなりましたか?
きっとストレスがないからですよ。v-218

この容器かわいいですか?
今までの器は、顔を思いっきりかがめないと食べれなかったので、
胸のプレートとかが水に入ったりしてたんですよ。
なのでどうにかならないかなぁ~?と思っていたら、
この台が目に当たってそれから使い出すようになったんです。
前より食べやすそうになりました。
sayu | 2007.09.11(火) 12:06 | URL | コメント編集
v-22はぐさん

はぐさん、レスが遅くなってすみませんでした。m(__)m

ずっと、ねこ草があるのが当たり前になっていたので、興味を示さなくなったんでしょうね。

チビちゃんやノラちゃん達は、いつでも新鮮なのが食べれて良いですね。v-426
きっと、にゃん太郎が見たら うらやましがると思います。
だから、お散歩に行った時はすごく喜ぶんですよ。
sayu | 2007.09.11(火) 12:11 | URL | コメント編集
v-22猫おばさん

こちらこそ、お久しぶりです。(^o^)/

ありがとうございます!ねこ草に見向きもしないなんて、ひどいでしょ?
せっかく植えたのにね。主人が…(≧m≦)

キャットタワーに上がったら、あんな感じでムキになったりするんですよ。
でも、怒った所もかわいいんですけどね。←親ばか!

にじます、美味しかったですよ~v-271
でも、猫おばさんの所はもっと美味しいものがありますね。
これから鮭が美味しい季節ですよね。(*^_^*)
sayu | 2007.09.11(火) 12:17 | URL | コメント編集
こんにちは^^

旦那さんお手製の猫草(!)綺麗に栽培されていますね!
うちは種から植えるのは何度か挑戦したのですが
きちんと育てきれませんでした(>_<)

しかし…にゃん太郎ちゃん…動画の時は余り興味なさそうですね;
そういう気分じゃない時もあるのかな??
sa | 2007.09.17(月) 22:49 | URL | コメント編集
v-22saさん

saさん、レス遅れてすみませんでした。m(__)m
猫草、綺麗に育っていますか?
きっと、私の指導が良かったからでしょうね。^m^

この時は、おなかが空いていたのでしょうね。
喜んでくれると思って出したのですが、
ちょっと残念でしたv-409
sayu | 2007.09.24(月) 13:30 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
