2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
都会の喧騒から離れて…その2
2007年08月13日(月)
前回は、池の紹介をしましたが、今回はグルメ編です。
この池の下流には「ニジマスの養殖場」があります。
すぐ傍にニジマスを食べらせてくれるお店があり、そこでニジマス定食を頂きました。


ニジマス定食です。左上がニジマスのフライ 右上がニジマスの背ごし
右下のお味噌汁の中にもニジマスの身が入っていました。
そして、ここには写ってないですが、ニジマスの塩焼きが付いています。
これで1300円です。


塩焼きは、後から来たので、私は我慢できずに先に他の物を食べちゃいました。(^^ゞ


これがニジマスの塩焼きです。結構大きいでしょ?
香ばしい香りがして、美味しかったです。
2007_0804(008)0001.jpg



丁度イベントがあったようで、ここの水で立てたお抹茶やコーヒーを無料で頂く事が出来ました♪
水も美味しいし、この景色を見ながら飲めるんですもの、格別でしたよ。
2007_0804(055)0001.jpg



ニジマスの養殖場には、ねこちゃん達がいます。
弱った魚を食べてくれるみたいで、上手に共存しています。
2007_0804(049)0001.jpg



ここでニジマスが養殖されています。
2007_0804(086)0001.jpg



この付近は、とても環境の良い所なんですよ。
周りには田んぼが広がっています。
2007_0804(072)0001.jpg


ニジマスの養殖場の裏には杉林があり、ひぐらしの鳴く音が聞こえました。
きれいな声が郷愁を感じさせてくれます。
少しばかりですが、その音色を動画で撮ったので聞いてみて下さい。
田舎を思い出すのではないでしょうか。



※画像を読み込むまでに1、2分程度かかる時もあります。ご容赦下さい。
緑のシークポインターが出たら、閲覧が出来ます。

音が出るので、音量に気を付けて見て下さい。



今回行った弁天池は、大好きで何度行っても飽きません。
その度に癒されて帰って来ます。

きれいな池に、美味しいニジマス。
かわいいねこちゃんにも会えるんですもの。
また、行きたいですね。(^_-)
【編集】 00:00 |  動画  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
これで1300円は安いですね~。
とても豪華でおいしそうです。
こんな田んぼ風景なんて、しばらく見てませんねぇ。
ちゃんとひぐらしの音聞こえましたよ。
自然ってすごいですね。
まゆ | 2007.08.13(月) 10:40 | URL | コメント編集
v-229まゆさん

このボリュームで1300円だったら、絶対良いですよねv-218
色んな味が楽しめて、美味しかったです。
まゆさんの所は、都会なのであまり田んぼはないかもしれませんね。
ひぐらしの音色って良いでしょ?
私、この鳴き声大好きなんですよ。v-343
sayu | 2007.08.13(月) 17:24 | URL | コメント編集
ニジマス料理、美味しそうですね~!
こんなにたくさんで1300円は嬉しいですね。。
私も食べたいな~~
そういえば、空パパと結婚する前にニジマス料理食べたことがあります♪
こちらにも湧き水で養殖している所があるんですよ ^^
でも、ここは本当にいい所ですね。
きれいな池と緑が涼しげで1日中ここで過ごしていたくなりそうです。
お抹茶も美味しそう~
暑い時には暑いお茶が、案外すっきりしたりしますよねv-392
空ママ | 2007.08.15(水) 23:03 | URL | コメント編集
ニジマスか~、千倉には生息してないので食べた事がないです。
千倉にはニジマスの養殖場は無いけど、うなぎならあります。
家の周りも写真のような田園風景で昼間は蝉、夕方になると
ヒグラシ、夜になると虫の声が聞こえますよ。
そして夜は星がきれいに見えますよ。
はぐ | 2007.08.17(金) 00:03 | URL | コメント編集
v-229空ママさん

美味しくてこのお値段!魅力的でしょ?
やっぱり、水のきれいな所で養殖されているんですね。
空パパさんと食べたら、さぞ美味しかったと想像できますよ。v-402

しばらくボーっと池を見ていましたが、1日中見ていても
飽きないくらいきれいなんですよ。
空ママさんは、お抹茶好きそうですよね。
私も冷たいお茶より、暑いお茶の方が好きです。v-365
sayu | 2007.08.17(金) 00:14 | URL | コメント編集
v-229はぐさん

はぐさんがお住まいの所は、きれいな海がありますよね。
ええーーうなぎですか?
うなぎも良いなぁ~(^Q^)アーン

田園風景も広がっているんですね。良い所ですね。v-424
先日の13,14日の流れ星の大群見ましたか?
私は、田舎で見たのですが、すごくきれいで、
久しぶりにゆっくりと星を見る事が出来ました。v-353
sayu | 2007.08.17(金) 00:21 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
