2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おばあちゃん家でのお気に入りの場所
2007年05月11日(金)
おばあちゃん家に行っている時に、にゃん太郎がお気に入りにしていた場所があります。

それは、窓際に置いてある衣装ケースの上です。
ここは、後ろに窓があり、日が当たっているけど、カーテンが閉まっているので、適度に暗い。

しかも、前にはダンボールもあって、囲まれ感もある。
にゃんこにとっては、うってつけの所なんです。

でも、この場所は私達が教えたんではないんですよ。
にゃん太郎が自分で見つけて、あれッ 姿が見えないなぁ~?と思ったら、ここに居るんですよ。

そして、もう1つお気に入りの場所があります。
以前にもご紹介した「仏壇の前の座布団」です。
ここも、にゃん太郎のお気に入りの場所なんですよ。



寝る時も、ここで寝ていました。Zzzz




どうですか、この顔!くつろいでいるでしょ~^m^
2007_0504(025)s.jpg



この座布団の上もお気に入りですよ。
2007_0504(026)s.jpg

【編集】 21:33 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
本当に美猫ちゃんのにゃん太郎ちゃんは
寛いだ良い顔してますね!(*^-^)ニコ
また、仏壇の座布団はすわり心地いいのよね!
流石、わかってます!って感じですね!
(*'ー'*)ふふっ♪
ワッカ | 2007.05.11(金) 23:17 | URL | コメント編集
2枚目のにゃん太郎ちゃん「あ~あ、極楽極楽。」て、気分ですね。
下に敷いてある物があり、さらに日の差すところならもうそこは猫にとってパラダイスですね。チビも先日買って来たばかりの布団の上でねてました。
ウチもチビを探したりしてると、チビがとんでもない所にいたりしてびっくりすることもあります。例えば玄関の置物のそばにいてそれらと同化したり。実際、家に来たお客さんが猫の置物と勘違いしたこともあります。
そんなチビも今日誕生日を向かえ10歳になりました。
正式には家に来た日ですが。
はぐ | 2007.05.11(金) 23:37 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃん、ひそかに自分の居場所を
見つけていたんですね。
おばあちゃんもにゃん太郎ちゃんの為に
この衣装ケースを移動する事は出来ませんね。
仏壇の座布団もいいですね~。
きっとご先祖さんに「今年も来ましたよ」って挨拶
してるんですよ。
まゆ | 2007.05.12(土) 10:14 | URL | コメント編集
v-278ワッカさん

ありがとうございます!気持ち良さそうな満足げな顔をしていますよね。^m^
そうなんですよ。普通の座布団より大きいから良いんでしょうね。
お寺さんが来たときに出す座布団は、もっと大きくてふかふかしているから、
あれを出した時には、きっとそこから離れないでしょうね。
快適な所は、よく知っていますよ。v-411
sayu | 2007.05.12(土) 14:36 | URL | コメント編集
v-278はぐさん

そうそう!「あ~あ、極楽極楽。」でしょうね。^m^
新しいお布団は、ふかふかして気持ち良いので、チビちゃんもその上で寝たいと思ったのでしょうね。
意外と新しいお布団に最初に寝たのはチビちゃんだったかもしれませんね。

ありますねぇ~。うちも玄関に猫の置物を置いてあるのですが、その横ににゃん太郎が並んで座っている事があります。
(^∇^) アハハ!お客さんは、あまりにも精巧な置物があったので、びっくりしたでしょうね。

うわ~そうなんですね。チビちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!v-314
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
sayu | 2007.05.12(土) 14:46 | URL | コメント編集
v-278まゆさん

知らない間に見つけていたんですよ。
そうですね。この衣装ケースは、退けられないかもしれません。
にゃん太郎もご先祖様に挨拶をしていたんでしょうかね?
でも、おしりが向いている…。v-405
愛嬌という事で許してもらいましょうかね。^m^
sayu | 2007.05.12(土) 14:55 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
