2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
な~んの花だ?
2007年05月08日(火)
意外と野菜の花は知らないって事ないですか?
私は実家が農家をしているので、なんとなくどんな花が咲くのか知っています。
でも、本当になんとなくですよ~。



この花は、なんの花か知っていますか?
北海道の方は知っている方が多いかもしれませんね。


答えは、「じゃがいも」の花です。

      

この花は、なんの花か分かりますか?
葉っぱを見たら分かるかもしれませんね。
2007_0503(018)s.jpg

答えは、「春菊」です。お花も菊みたいですよね。

      

最後に、このお花はなんの野菜か分かりますか?
ちょっとお花からでは、想像しづらいかもしれませんね。
2007_0503(019)s.jpg



答えは、「大根」です。茎から大根が見えます。
2007_0503(020)s.jpg

【編集】 00:01 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
こんにちはー!
確かに野菜の花って案外知られていませんよね(´∀`)
大根は知っていましたが、春菊と大根のお花は知りませんでした!
どれも綺麗ですね(*´ω`*)
そして美味しく食べられるというのが素敵です(笑)

にゃん太郎ちゃん初監督作品、すっごく楽しませて頂きましたvv
sa | 2007.05.08(火) 02:58 | URL | コメント編集
これはみんなsayuさんが育てられているのですか?
我が家もちょこっと家庭菜園しますけど、
じゃがいもはまだ育てた事がないです。
今はプチトマトとラディッシュを育ててます。
まゆ | 2007.05.08(火) 19:39 | URL | コメント編集
野菜の花って、結構綺麗ですよね!
でも、大根や春菊の花は初めてですよ!
綺麗な黄色いお花なんですね!
(*'ー'*)ふふっ♪
ワッカ | 2007.05.08(火) 19:55 | URL | コメント編集
v-383saさん

そうなんですよね。花が実になるものもあれば、
塔が立ってから花が咲くものもあるので、
意外と知らないですよね。
そうそう!きれいで美味しく食べれる所が良いですよねぇ~(笑)

ありがとうございます!でも、どれも予告で終わっているんですよね。^m^
sayu | 2007.05.11(金) 17:23 | URL | コメント編集
v-383まゆさん

いいえ、おばあちゃん家の畑なんですよ。
じゃがいもは、結構土を掘るか、盛ってあげないと
出来にくいかもしれませんね。

おおーーまゆさんは、偉いなぁ~。v-424
sayu | 2007.05.11(金) 17:26 | URL | コメント編集
v-383ワッカさん

そうなんですよ。結構きれいでしょ?
いつか野菜の花をブログに書こうと思っていたんですよ。
春菊は、黄色くてきれいですよね。v-426
sayu | 2007.05.11(金) 17:33 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
