2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
出ました!コロコロダンス♪
2007年04月15日(日)
昨日は、とてもお天気が良かったのでにゃん太郎とお散歩をしました。
でも、これには訳があって(毛の抜け替わりがすごいので)
シャンプーする前にお散歩しようと言う事で行ったんですよ。

それをにゃん太郎は、知ってか?知らずか?
コロコロして、体中に泥を引っ付けていました。
どうせシャンプーさせられるなら、思いっきり暴れてやる!って
所でしょうか?ヽ(`Д´)ノ



今回も豪快に草を食べていました。(^Q^)アーン
2007_0414(011)s.jpg



でも、ちょっとお澄ましする時もあるんですよ~。
2007_0414(013)s.jpg



そのコロコロダンスの動画を撮りました。

画像を読み込むまでに時間がかかるかもしれません。
(1、2分程度かかる時もあります)ご容赦下さい。
緑のシークポインターが出たら、閲覧が出来ます。




【編集】 09:17 |  動画  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
そうですよね。この時期は抜け毛がすごいですよね。
にゃん太郎ちゃんはお風呂に入るのね。e-51コロコロダンスで汚れた体も一緒に綺麗にきれいにしてもらってね。
ウチはお風呂に入れず熊手でブラッシングします。熊手で後頭部から背中、腹部とブラッシングするとかなり抜けますよ。抜けた毛がたんぽぽの種のように飛んでいきます。
チビも気持ちいいのかこっちが終わったつもりでも「もっとやって」と熊手をすりすりします。
この方法は、先代のチビの頃から20年続く我が家の伝統行事?です。
はぐ | 2007.04.15(日) 19:51 | URL | コメント編集
e-276はぐさん

だから最近、毛玉を吐く回数も多いんですよ。
でも、シャンプー後は毛がサラサラして良い匂いがしますv-22

チビちゃんは、ブラッシングを嫌がらないんですね。
孫の手の様な感じで気持ち良いのかもしれませんね。
先代から受け継がれた伝統行事。
現代のチビちゃんにもブラッシング好きが伝わっていますね。
sayu | 2007.04.15(日) 22:55 | URL | コメント編集
何故、外に出るとコロコロダンスするんでしょうね~。
うちも庭を散歩させるとすぐにそうなります。
なるべく汚れないように土の上じゃなくて
コンクリートの上でさせるようにしています。
この間、マカは毛玉をゲボッとしてました。
抜け時期+カラー卒業というのもあったんでしょうね。
この後、にゃん太郎ちゃんはお風呂に入ったのかな?
まゆ | 2007.04.16(月) 11:48 | URL | コメント編集
あっ!にゃん太郎ちゃんのコロコロダンスv-238
何回見ても、可愛らしいな~~♪
外に出るとコロコロダンスするのは、猫ちゃんの習性なんでしょうね。。
でも青空の下で、風と匂いを感じながらお散歩するのっていいな~~(≧∇≦)
空はリードをすると、固まって動かなくなるんですよ。
とても嫌がるので、外を散歩させるのを諦めました。
お風呂も大嫌いなのです・・。
にゃん太郎ちゃんを見習って欲しいですよ~v-356
空ママ | 2007.04.16(月) 17:05 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃんのコロコロダンスメンコかったです!
この後、キレキレにしてもらうのですから、
心残りのないように思いっきりコロコロダンスしたのでしょうね!
(*'ー'*)ふふっ♪
ワッカ | 2007.04.16(月) 18:32 | URL | コメント編集
新ランキングサイトOPEN!!
        ~あなたのサイトがNo1!集客力・アクセスUP☆を提供するサイト~
                     http://www.webloo1.com/



新ランキングサイトOPEN!!
webloo1では『web・blog・shop・mixiコミュニティ』のランキングを行っています。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪


■【HPを宣伝したい人必見!】~推薦・他薦~
各ジャンルの人気グランプリに登録頂いた方のサイトをご紹介しています。無料でご紹介出来ますので是非御利用下さい。▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・スポット地図情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://www.webloo1.com/
webloo1 | 2007.04.17(火) 17:46 | URL | コメント編集
e-276まゆさん

そうですよね?でも、外の世界は危険なので自分の匂いを隠す為
だとなんか聞いた事があるような気がします。
外で他の天敵から存在を気づかれたら危ないですものね。

土の上でコロコロされたら、洗うしかなくなりますものね。
うちもちょっと前まで、よく吐いていました。
見るとやっぱり、毛玉が出ていたのですが、
抜け替わりの季節だからでしょうね。
マカちゃんもグルーミングが自由に出来るから吐いちゃったんでしょうね。

この後は、洗いましたよ~。v-78
sayu | 2007.04.21(土) 20:10 | URL | コメント編集
e-276空ママさん

もう玄関を開けた瞬間にダッシュですよ。v-29
コロコロ何回もしていました。
嬉しいのもあるようですが、外は天敵もいるので自分の匂いを相手
に悟られないように消しているような気もします。

にゃん太郎も家の近くでしか散歩をしたがりませんよ。
少し、遠くに行くと ほふく前進になってすぐ戻りたがります。
うちもシャンプーは、嫌がっていましたよ。
今は、前ほどありませんが、それでもやっぱり嫌なようです。v-394
sayu | 2007.04.21(土) 20:15 | URL | コメント編集
e-276ワッカさん

ありがとうございますe-266
この後の事が待っていますからね。
その分、思いっきりコロコロしたのかもしれません。
sayu | 2007.04.21(土) 20:18 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
