2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
桜に出会った動物たち
2007年04月13日(金)
先日、桜の写真を撮りに行った時に出会った動物たちを紹介したいと思います。


このねこちゃんは、地元のお寺にいました。




とても人懐っこくて、背を低くすると私に寄って来てくれました。
2007_0406(071)s.jpg



このねこちゃんは、桜の名所にいました。
看板に最徐行と書いてありますが、ねこちゃんが通るので、納得!
と言う感もしました。(*^_^*)
hinonyan.jpg



そして目をそらした 瞬間に姿が見えなくなって、
どこに行ったんだろう?と思ったら、
溝にいました。美猫ちゃんでしょ?
2007_0406(054)s.jpg



この羊さんは、ダムに桜を見に行った時に会場の近くにいました。
思ったより大きくて、毛のふさふさ具合にびっくりしました。
なかなか地肌が見えなくて、毛足は10cmぐらいあったと思います。
2007_0407(020)s.jpg



ダムの帰り際にあった八幡宮に寄った時、
キジさんに出会いました。
キジさんは、雄の方が色が鮮やかできれいなんですよね。
kiji.jpg



今年は、行く先々で色んな動物さんと出会う事が出来ました。
桜と動物、癒されました。

【編集】 23:55 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
外猫ちゃんを見かけると、猫好きな人は絶対に
見てしまいますよね。
溝にいる猫ちゃん、とっても美猫さん!!
真っ白な体にしっぽがシマシマなのが
おもしろいですねぇ。
まゆ | 2007.04.14(土) 11:05 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃんの動画、ありがとうございます。
ふみふみ、可愛いですね。チビはやったことないです。
写真のお寺の猫、ウチの近くの保育園で飼っている猫にそっくり。
保育園の近くを歩いてると、たまにみかけます。やっぱり人懐っこくて寄ってきますよ。それでモフモフしてやります。
普段は保育園の中で園児達と一緒に遊んだり、ご飯を食べたりしてるようです。
はぐ | 2007.04.14(土) 17:12 | URL | コメント編集
v-283まゆさん

やっぱり、そうですよねぇ~ヾ(´∀`)∧(´∀`)/
ついつい近寄って行きたくなりますね。
このにゃんこ、とっても美猫ちゃんでしたよ~v-344
マカちゃんと同じようなシマシマしっぽですものね。
sayu | 2007.04.15(日) 09:48 | URL | コメント編集
v-283はぐさん

いいえ、こちらこそ チビちゃんのかわいい足しゃぶり動画を
ありがとうございました♪
チビちゃんは、モミモミしないんですね。
十人十色 にゃんこも 十猫十色かな?

(* ̄0 ̄*)ノおぉー!!
このにゃんこに似た猫が保育園で飼われているんですね。
きっと園児の中でもアイドル的存在なんだろうなぁ~。
(^∇^) アハハ!モフモフしちゃいますか?

情操教育になって良いでしょうね。
園児たちににゃんこ(動物)を愛する心を養ってもらいたいですね。(*^_^*)
sayu | 2007.04.15(日) 09:57 | URL | コメント編集
可愛らしい猫ちゃん達ですね♪
人に慣れているようなので、誰かにゴハンをもらっているのでしょうか?
元気でいて欲しいですね。。
ひつじさんは草を食べてくれるので、うちの庭にも遊びに来て欲しいなぁ(^m^)
でもキジがいるなんて、自然がいっぱいある所なんですね。
私も1度だけですが、キジを見たことがありますよ~ ^^
動物や花は、気持ちを癒してくれますよね♪
空ママ | 2007.04.16(月) 17:15 | URL | コメント編集
外猫ちゃんも美猫ちゃんですね!
こちらでは、ブサイクばかりで、滅多に見れてませんよ!
羊さんですか?!
昔はおばさんが子供の頃住んでいた近くにメイヨウがいたのを
思い出しましたよ!
ワッカ | 2007.04.16(月) 18:29 | URL | コメント編集
v-283空ママさん

かわいい猫ちゃん達でしたよ。
お寺にいた子は、すごく馴れていたので
そこでご飯をもらっているでしょうね。
そうですね。どの子も元気でいてほしいですね。

羊さんは、うちにもほしいですよ~。
一家に1頭!
キジさんは、びっくりしましたよ。
本当に、たまたまでしたからね。
ここは、自然がたくさんある所なんですよ。
動物や花は見ているだけで癒されますねv-22
sayu | 2007.04.21(土) 19:57 | URL | コメント編集
v-283ワッカさん

どこの子も美猫ちゃんでしたよ。v-343
あッ 男の子は、いけニャンでしょうか?

そちらには、羊さんがいっぱいいそうですね。
毛をとる種類ですかね?
sayu | 2007.04.21(土) 20:01 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
