2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
葉の花とにゃん太郎
2007年03月21日(水)
今日は、にゃん太郎と一緒に菜の花を見に行きました。
ここは、川沿いに菜の花が植えられているのです。
昨年もにゃん太郎と一緒に行きました。←クリックすると去年の記事が見れます。

ここは、家からそんなに遠くはないのですが、普段は、車からすぐに降りたがるのに、今日に限って車からなかなか降りようとしないんですよ。水辺が怖いのでしょうか?


ほふく前進で逃げていこうとしています。




菜の花の前で。
2007_0321(007)s.jpg



でも、やっぱりそれどころではなさそうです。
2007_0321(009)s.jpg



こんな風に川原に咲いているんですよ。
2007_0321(011)s.jpg


【編集】 21:22 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
とても綺麗な菜の花ですねぇ。
この光景、主人の実家の佐賀によく似ています。
私もちょうど去年の春分の日に帰省をして
実家近くの川沿いに菜の花がたくさん咲いていて
写真を撮りました。
この日のにゃん太郎ちゃん、とてもお目目が見開いて
いて驚いていますね。
まゆ | 2007.03.22(木) 07:48 | URL | コメント編集
v-298まゆさん

黄色い道が出来ていて、とてもきれいでしたよ。
佐賀とは、比較的近いので?景色が似ているかもしれませんね。

もう目が飛び出るくらいな感じでしたよ。
お花には興味がなかったし、とても嫌がっていました。v-388
sayu | 2007.03.24(土) 11:45 | URL | コメント編集
うわぁー凄いッ!!
本当に綺麗な菜の花畑が続いていますね(*´ω`*)
にゃん太郎ちゃんも連れいていってもらって良かったねvv

sayuさんのブログは綺麗なお花の写真がいっぱいで癒されます♪
sa | 2007.03.25(日) 22:05 | URL | コメント編集
sayuさん、こんばんは♪
今年も菜の花を見に、にゃん太郎ちゃんと行ったのですね!
川原に続く菜の花。。なんてきれいなんでしょう~
いつも思うのですが、sayuさんは写真を撮るのが上手ですね。。
にゃん太郎ちゃんはお家に帰りたくなったのでしょうか?
慣れない所は落ち着かないのでしょうねぇ。
でも、菜の花とにゃん太郎ちゃんは可愛らしくて絵になりますね ^^
空ママ | 2007.03.25(日) 23:48 | URL | コメント編集
v-298saさん

今年は、来た時期がちょっと遅かったので、
咲き終わりの感じでしたが、
とてもきれいでしたよ。
目に黄色が飛び込んできて、眩しいくらいでした。v-352
にゃん太郎は、ちょっと迷惑そうでした。(__)

うわ~嬉しいです。v-441
元々、お花は好きなのでついつい撮ってしまうんですよ。
sayu | 2007.03.27(火) 21:50 | URL | コメント編集
v-298空ママさん

今年も行きましたよ~。
でも、にゃん太郎は嫌がっていました。v-394
菜の花は、とてもきれいだったんですけどね。
ありがとうございます!撮るのが好きなだけなんですよ。

そうですね。いつもなら車に乗りたがらないのに、
ここに来たら、車の方に戻って行くんですよ。
やっぱり、慣れないところは怖いみたいです。

自然に近づいたらもっと良かったでしょうけど、
菜の花のにおいも嫌なのかな?
sayu | 2007.03.27(火) 22:00 | URL | コメント編集
sayuさん、ご無沙汰しております。
本当に綺麗な菜の花ですね。
下の梅の花も本当に綺麗でした。v-252
にゃん太郎ちゃんのほふく前進、かわいいですね。v-238
でも、目が固まっていますね。
ヨメ | 2007.03.30(金) 21:22 | URL | コメント編集
v-298ヨメさん

ヨメさん、お久しぶりです!
菜の花がとても綺麗でしたよ。v-352
梅の花も綺麗で、春になると色々な花が咲き誇るので
見ていて楽しいですよね♪

でも、ほふく前進と言うよりは、へっぴり腰と言った方が
合っていると思います。^m^
そうそう!目が必死でしたよ。
sayu | 2007.04.01(日) 21:56 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
