2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
梅は、咲いたかぁ~桜は、まだかいな?
2007年03月09日(金)
この数日は、なんだか寒の戻りで雪がちらほら降っていたのですが、それでも桜の開花は早くなりそうですね。

でも、その前には梅の花ですよね。やっぱり暖冬の影響は出ています。
昨年行った梅園(3月11日)←クリックすると去年の記事が見れます。
今年も行ってみた(3月4日)のですが、去年より早く行ったのですが、咲き終わりに近かったです。

それでも、きれいに咲いていましたよ。



淡い花びらの色がきれいです。



梅も春を待っていたんですね。
2007_0303(022)s.jpg


春の陽気を楽しんでいるようです。
2007_0303(029)s.jpg


こんなに綺麗に咲いたよッて
青空にアピールしているよう。^m^
2007_0303(031)s.jpg


うつむき加減な所も楚々として綺麗ですね。
2007_0303(032)s.jpg

【編集】 17:26 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
今年は暖冬だったので、開花予想も早かったですよね。
お花見ツアーとかの予定がある人なんかから
日程を決めないといけないので、このぐらいに行ったら
大丈夫か?っていうような問い合わせが今年は
多いそうですよ。
まゆ | 2007.03.10(土) 07:57 | URL | コメント編集
v-378 まゆさん

こんなに早かったら、予想もつきにくいですよね。
もしかしたら、今月の終わりには、満開になるかもしれませんね。

折角に見に行くのに、終わっていたらガッカリしますからね。
だけど、自然には予測がつきませんね。v-252
sayu | 2007.03.10(土) 11:35 | URL | コメント編集
う~~ん♪ きれいですね!
梅の花、今年は見に行かなかったなぁ。。
でも、sayuさんのところでこんなにきれいな梅の花を見ることが出来て、嬉しくなりました。
青空に咲く梅は、美しいですねv-252
いつかにゃん太郎ちゃんと梅を見に、一緒に行きませんでしたか?
菜の花は一緒に行っていましたよね。。
にゃん太郎ちゃんとサクランボの花の写真を見せてもらったので、勘違いかもしれませんが~(^▽^;)>゛
空ママ | 2007.03.10(土) 22:57 | URL | コメント編集
v-378 空ママさん

今年は、咲くのが早かったので行く時期が難しかったと思います。
私も行くのが、ちょっと遅すぎました。
青空を見ると春を実感できて、嬉しくなりますね。v-22

さすが、空ママさん!憶えてらしたんですね。
嬉しいですよ~(^^♪
2年前に、にゃん太郎とも梅の花を見に行きました。
菜の花も一緒に見に行きましたよ。

でも、お花には興味がないみたいですよ ^_^;
知らない所に行くのは怖いみたいなんです。
sayu | 2007.03.11(日) 21:47 | URL | コメント編集
梅の花、綺麗ですね^^
このピンク色がと~っても好きです♪

暖冬の影響でサクラの開花予想が早まっていますが
どうやらある程度寒い時期もサクラの開花には必要らしいです!
(TVでやっていたんですが)
寒さに合わせて、芽が開花の準備に入るそうなんですよ~。
それでもやっぱり開花は早そうですが…(どういうことなんでしょう/笑)
sa | 2007.03.12(月) 19:54 | URL | コメント編集
v-378saさん

レスが遅くなってすみません。m(__)m
梅の花、きれいでしたよ~。
ピンク色の梅も良いですよね。v-426

私もそんな事を聞きました。
不思議ですよね。
暖かいだけでも咲かないんですかね?
紅葉も、グッと寒くならないと葉が赤くならない
そうなので似たようなものですかね?

saさんの所も開花は早いですよね。
こちらも今月末には咲くように予想が出ていました。v-252
sayu | 2007.03.19(月) 10:52 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
