2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
さくらんぼの花が咲きました
2007年03月03日(土)
この冬は、暖かい日が続いていましたね。植物もその影響を受けているようです。

昨年の3月半ば過ぎに咲いていた
「さくらんぼ」が満開になっています。あまりの早さに驚いています。

少しばかり、写真を撮ったので見て下さい。



満開です。



こぞって咲いています。



蜂さんも蜜を吸いにやって来ました。



花びらがこんなに寄せ集まって、可憐できれいですね。



新芽も出て来ています。出番を待っていますよ。




にゃん太郎とさくらんぼの花です。
もっと友好的に撮りたかったんですけど、
とても嫌がってこれが精一杯でした。




そして、今日は「雛祭り」と言う事で、
にゃん太郎にお雛様になってもらいました。
変な加工ですが、まぁ ご愛嬌と思って下さい。(笑)


【編集】 20:02 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
本当にいっぱい咲いていますね!
まだ3月になったばかりなのに…
今年は暖冬のせいでなんでも早いですね~!!

それにしても可愛いお内裏様とお雛様(ノ´∀`*)
sa | 2007.03.04(日) 00:18 | URL | コメント編集
今年の開花は早いんですね~(驚)
もう春なんだなぁ~(*^-^*)

sayuさんのお住まいのところは、
青空がとてもキレイですe-343

うふふ、にゃん太郎ちゃんおひな様かーわいいe-265
お内裏様もにゃん太郎ちゃんなんですね(笑)
あっこ | 2007.03.04(日) 09:25 | URL | コメント編集
sayuさん、ごめんなさい><
絵文字のハートを間違えてしまいましたe-51
あっこ | 2007.03.04(日) 09:37 | URL | コメント編集
v-252saさん

今年は早いですね。
半月ぐらい早く咲きました。v-405
今からこんな感じだったら、夏はどうなるんですかね?

(^∇^) アハハ!
でも、お内裏様とお雛様が一緒だなんて
変だったかな?
sayu | 2007.03.04(日) 21:05 | URL | コメント編集
v-252あっこさん

今年は、驚くくらい早いですよ~。
きっと、桜も早いですよ。
でも、意外とそちらの方が早いかもしれませんね。
去年、こちらの方が遅かったんですよ。

空は、きれいですね。田舎なのできれいに見えますよ。^m^

やっぱり、どちらも にゃん太郎っておかしかったかな?
ちょっと笑いを狙ってみました。(≧m≦)ププッ

いえ、気にしないで下さい。(*^_^*)
sayu | 2007.03.04(日) 21:33 | URL | コメント編集
とってもかわいいお雛様v-238
我が家にも1つ欲しいなぁ。
昨日の日曜日はとっても暖かかったです。
上着なんていらないぐらい。
でも今日は昨日と違って寒くて雨模様です・・。
油断は禁物ですね。
まゆ | 2007.03.05(月) 07:54 | URL | コメント編集
わぁ、きれい!
今年はもう、さくらんぼの花が咲いたのですね。
そう言えば毎年さくらんぼの花を、sayuさんのところで見せてもらっています。
さくらんぼは、桜の花より少し早く咲くのですよね♪
にゃん太郎ちゃん、抱っこされてお花を見てますね~
香りも楽しんでいるのかもしれませんね ^^
にゃん太郎ちゃんのお雛様!とっても可愛いですe-266e-266
空ママ | 2007.03.05(月) 21:13 | URL | コメント編集
v-252まゆさん

ありがとうございます! にゃん太郎雛
お一つ、どうですか?^m^

そうですね。すごく良いお天気でしたね。v-278
でも、これから寒くなりそうだし、体調を崩さないように
気をつけないといけないですね。
sayu | 2007.03.05(月) 23:38 | URL | コメント編集
v-252 空ママさん

今年は、早いですよ~。
私もあまりの早さに驚きました。v-405
そうそう!うちの「さくらんぼ」では、ないのにね。^m^
勝手に毎年写真を撮らせてもらっています。

さくらんぼは、桜より少し早く咲きますね。
私もにゃん太郎にさくらんぼの匂いをかがせて
あげようと思ったんですけど、
結構ムッとくるにおいが嫌だったのかな?
近づけると嫌がったんですよ。^_^;

にゃん太郎雛、笑いを狙ったつもりですが、稚拙過ぎて普通に笑えるかも…。
ワッカさんや空ママさんの様にイラストが描けたら良いんですけどね。
これが精一杯の加工なんですよ。(苦笑)
sayu | 2007.03.05(月) 23:47 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
