2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初詣
2007年01月09日(火)
今年の初詣も昨年行った、「赤間神宮」をお参りしました。
このお宮は、源平にとっては、とてもゆかりのある所なんです。
でも、昨年と違うのは、夜に行った事です。
昼間とは違って、ライトアップされていて、とても荘厳な感じがしました。

昨年より今年はもっと良い年になりますように。

こんな遅くに初詣をした事はなかったのですが、源平好きの私は、また別の顔を見たような気がしてなんだかドキドキしました。

そして、お土産に にゃん太郎には、「キティちゃんのお守り」を買いました。
本当は、肉球マークの「ペットお守り」があったのですが、これは結構大きくて、
できたら身につけた方が良いかと思ったので、「開運」のお守りにしました。

でも、これはストラップなんですよ。
しかも、にゃん太郎は携帯電話を持っていないので…。(笑)
なので首輪に無理やり付けました。^_^;


にゃん太郎のお守りです。



夜の「赤間神宮」です。



ちょっと引いて。



ネッ 荘厳な感じでしょ?



街の真ん中にある「海峡ゆめタワー」です



「赤間神宮」の前の埠頭です。イイ雰囲気でしょ?




対岸の夜景です。きれいでしたよ。




郷土の誇り。関門橋です。



ライトアップされて綺麗でした。(。・・。) ポッ


【編集】 00:01 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
sayuさん&にゃん太郎ちゃん、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ライトアップされた写真や、夜景の写真
とってもキレイでしたね。
神宮の写真が竜宮城のようでした。
にゃん太郎ちゃんもお守りを買ってもらえて
良かったね。(^_-)-☆

写真と言えば…
にゃん太郎ちゃんのHistoryの写真
懐かしかったですね~
ヨメ | 2007.01.08(月) 16:25 | URL | コメント編集
初詣、いいですね~!
ライトアップされた写真、どれも凄く綺麗です♪
sayuさんのカメラの腕は素晴しいですね。
海峡ゆめタワーの写真はポストカードみたいです(*゚∀゚*)

キティちゃんのお守りもとっても可愛い!
首輪につけてもらって、にゃん太郎ちゃん良かったね♪
sa | 2007.01.09(火) 07:52 | URL | コメント編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪!
とっても綺麗な、「赤間神宮」?ですね!
素敵ね!
ライトアップされた橋も夜景もとっても綺麗でした!

にゃん太郎ちゃん、可愛いキティちゃんのストラップ買ってもらって良かったですね!(*'ー'*)ふふっ♪
猫おばさん | 2007.01.09(火) 17:37 | URL | コメント編集
sayuさん、こんばんは。。
夜の「赤間神社」きれいですね~!!
去年のお昼の赤間神社の写真は、海の青と神社の白と赤の色が、美しかった記憶があります。
でも、夜は幻想的でまたまた素敵ですねe-420
関門橋の写真もありますね!
行きたくなりました♪
にゃん太郎ちゃんのキティちゃんお守り、とても可愛いですv-238
空ママ | 2007.01.09(火) 18:40 | URL | コメント編集
v-481ヨメさん

こちらこそ ヨメさん、ファンタちゃん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

私も今まで通りかかる事は何度もあったのですが、
初めてライトアップした時に行きました。
朱塗りの色が鮮やかできれいでしたよ。v-426

にゃん太郎のお守りもどれにしようか悩んだんですよ。

Historyの写真は、懐かしかったですか?
ありがとうございます!憶えて頂いていて嬉しいです。v-438
sayu | 2007.01.09(火) 23:37 | URL | コメント編集
v-481saさん

初詣ってなんだか、嬉しいような?
身の引き締まるドキドキ感がありますよね。

うわ~嬉しいお言葉!でも、主人に言わせれば、
「カメラの性能が良い」との事でした。v-399
海峡ゆめタワーも曜日によってライトアップする色が違うんですよ。
この日は、緑色でしたが、青色の時もあるし、赤とかもあります。

最近は、色んなお守りがあるんですよね。
うんうん。キティーちゃんが可愛いと思ったんです。
同じにゃんこですものね。v-344
sayu | 2007.01.09(火) 23:46 | URL | コメント編集
v-481猫おばさん

猫おばさん、こんばんは。
赤間神宮は、竜宮城みたいで朱塗りがきれいなお宮ですよ。

私は、晴れた日の景色の方が良いかなぁ~と思っていましたが、
夜のライトアップされたのも良いなぁ~と
思うようになりました。

でも、このお守りはストラップなので、
首輪に付けるとちょっと長いんですよ。v-394
sayu | 2007.01.09(火) 23:52 | URL | コメント編集
v-481空ママさん

空ママさん、こんばんは。
そうなんですよ。私は、このお宮きれいで好きなんですよ。
昼間とは、また違った感じで良いんですよね。
私もそう思いました。(^^ゞ

是非、おいでませ!v-440
キティちゃんのお守り、本当はストラップなので、買うのに
悩みましたが、買って良かったです。
sayu | 2007.01.09(火) 23:58 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
