2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
散歩→シャンプー(ゴールデンパターンの法則)
2006年04月17日(月)
昨日は、久しぶりに晴れたのでにゃん太郎を洗いました。
でも、ただ洗うだけではかわいそうなので、お散歩に行って汚れてから洗いました。

この展開は最初から予定していたもの。
にゃん太郎は気づいていたかな?^m^

お散歩では草をむしゃむしゃ いっぱい食べて、最後にコンクリートの所でコロコロしました。
お陰で体は、真っ白! ここまで汚れちゃうと、お風呂場に直行ですね

そして、いよいよ恐怖の時間がやって来ました。脱衣所に連れて行かれたにゃん太郎は、
状況を把握したようでした。

でも、シャンプーするのもだいぶ嫌がらなくなりました。以前はずっと鳴きっぱなしでしたが、最近ではあまり鳴かなくなりました。
しかし、腰は完全に抜けていて へにょ~んとしてかわいそうなくらいです。(>_<)
恐怖のあまり、声も出なくなったのでしょうか?
それとも諦めがよくなったのかな?


濡れ猫さんです。



グルーミングに必死で、名前を呼んでも振り向いてもくれません。



チェッ 洗われちゃったよ。



でも、お日様に乾かしてもらおう


【編集】 12:07 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
私もそろそろ洗わないといけないな~って
思いつつなかなか実行に移せません。
いつも私一人で2ニャン入れるんです。
たるとの方がウロウロしちゃってとっても
洗いにくいですね。
にゃん太郎ちゃんも、もう鳴いても逃げても
無理だにゃと思ってあきらめちゃってる
のかな~。
こんなに日当たりがいいと窓際にいたら
すぐに乾きそうですね。
まゆ | 2006.04.17(月) 13:32 | URL | コメント編集
「チェ!」のにゃん太郎ちゃんの顔がサイコー! (^m^)
うちもぽぽは、この間洗ったんだけど、
ウィンがまだなんです~
抜け毛の季節だし、頑張らねば! p( ̄∀ ̄;)q
ゆきこ | 2006.04.17(月) 21:18 | URL | コメント編集
sayuさん、こんばんは~~
日記の方にコメントするのは、実は初めてでーーす
にゃん太郎ちゃん、濡れ猫ちゃんでも、
十分、美猫ちゃんですよ!(^^)!
初めて、見た時から、(すくすくで)
何て、美しい猫ちゃんって感動したのを思い出しますよー。

うちも、先月、ラムを入浴させて、クタクタになりましたよー
今思えば、私が、入院前に入浴させておいて良かったですよー
毛が凄い抜けるので、入浴後の掃除が大変でした・・
リリー | 2006.04.17(月) 22:15 | URL | コメント編集
うちもそろそろですよ~
もうそろそろほかほかしてほしいんですけどね、
こちらはなかなか・・・。
しぃさんも入る気満々なんですよ(のようにみえる、いやそう思いたい)
sof | 2006.04.17(月) 22:18 | URL | コメント編集
v-48まゆさん

マカちゃんとたるとくんも洗われていましたね。
1人で2匹も入れるってすごいですね。v-425
たるとくんの方がまだシャンプーになれてないのかな?
でも、ドライヤーは平気でしたね。v-426
うんうん。良いお天気だったのですぐ乾きましたね♪
sayu | 2006.04.19(水) 00:29 | URL | コメント編集
v-48ゆきこさん

「チェッ」の顔が嫌そうにしていたでしょ?
そうなんですよ。抜け毛がすごいので洗ったのですが、
排水溝の所がにゃん太郎の毛でいっぱいでした。v-405
ウィンちゃん、毛足が長いのでいっぱい出るでしょうね。
ゆきこさん、頑張って!v-91
sayu | 2006.04.19(水) 00:33 | URL | コメント編集
v-48リリーさん

リリーさん、こんばんは。
こちらの方にもありがとうございます!
すくすくの時代からお世話になっていますね。v-415
あら~なんて嬉しいお言葉!小躍りしてしまいます。v-442

ラムちゃん、洗われていましたよね。
うんうん。結構風呂場の至る所に毛が飛んで
掃除が大変なんですよね。v-406
sayu | 2006.04.19(水) 00:40 | URL | コメント編集
v-48sofさん

最近、特に抜け毛がすごいですよね。
しぃちゃんは、お風呂が好きな方ですよ。v-425
うらやましいなぁ~と思っています。
ドライヤーもOKでしたよね。

しぃちゃんは、きっとsofさんと一緒に
お風呂に入りたいと思っていますよ。v-78
sayu | 2006.04.19(水) 00:44 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃん、ティルと同じ表情するんですね?主人も会社でにゃん太郎ちゃんみて一人うけ?してたすです!
(チェッ!のところなんか最高ですね?)
そうそうグルーミングに没頭しちゃいますよね?
michi | 2006.04.22(土) 11:46 | URL | コメント編集
v-48michiさん

あら~そうなんですか?
ティルちゃんとにゃん太郎はやっぱりよく似ているんですね。^m^

ご主人、会社で見て下さっているのですか?(。・・。) ポッ
ありがとうございます!でも、気をつけて見て下さいね。
チェッの顔は、うちの主人も気に入ったようですよ~。
男の人に好評みたいですね。(≧m≦)

もう、何度呼んでも振り向いてもくれないんですよ。
洗うとしばらくは、グルーミングに忙しいみたいです。
sayu | 2006.04.23(日) 10:41 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
