2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
桜 2006
2006年04月10日(月)
今年も桜を見に行きました。
これが今年の見納めになったかもしれません。
夕方から無情にも雨が降り始めました。
昨日の天気はどんよりして、まさしく「花曇り」の日でした。

しかしながら、その中でも桜はきれいに咲いていました。

今回は、ダムの周りに植えられている桜を見に行きました。
天気がさほど良くないので、お花見をする人も思ったより多くありませんでした。

でも、行く途中で のどかな田園風景などを見て癒されましたよ~。







ダムから見た景色です。霞がかかっていますけど、良い雰囲気でしょ?




このダムの周りに桜が咲いていました。



昨日、撮った桜をスライドショーにしてみました。
お花見が出来なかった方は、良かったら見てみて下さい。
読み込むまでに時間がかかるかもしれません。
「>>」を押していった方がゆっくり見れると思います。




そして、この時に桜と小鳥の囀りの動画を撮りました。今回は、出血大サービスです。
きれいな小鳥の声に癒されて下さいね。
※音量に注意して下さい。





【編集】 09:40 |  スライドショー  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
とっても綺麗ですねv-252
昨日、一昨日が一番身頃だったでしょうね。
私は誘われたら行くのですが、あんまり自分からはお花見は
行かないんです。
でもsayuさんのおかげで、鳥の囀りも聞けて
とっても癒されましたし、お花見に行った
気分になりました。
まゆ | 2006.04.10(月) 13:39 | URL | コメント編集
v-252まゆさん

土曜日辺りが天気も良くよかったかもしれませんね。
私も本当に桜を見に行くだけですよ。
皆さん、バーベキューをしたり、用意が良いなぁ~と思います。

良かった~v-22なんとか雨が降る前にギリギリセーフで
見に行ったのですが、そう言って頂けて桜も喜んでいるかもしれませんね♪
sayu | 2006.04.12(水) 23:06 | URL | コメント編集
桜のスライドショー、とっても綺麗でした!
桜の花が、すごくクリアに写ってるから、まるで目の前で見ているよう~v-353
小鳥の囀りにも癒されちゃいました。
あの鳴き声は、ウグイスでしょうか? (´▽`*)
いつも、にゃん太郎ちゃんの写真を拝見していて思うんだけど、
sayuさんってお写真お上手ですね~!(*^∀^*)
ゆきこ | 2006.04.13(木) 20:35 | URL | コメント編集
わ~~~~~~すごいいいいい!
桜の花と綺麗な小鳥の声!
今年は桜を諦めていましたが
sayuさんやゆきこさんのところで堪能してしまいましたよ^^
すてきいい!
相変わらず写真、すご腕でいらっしゃいますね(^-^)
この小鳥の声、特徴ありますね。
「つったかた~」みたいな(全然ちがいますね、雰囲気だけ察していただけたら汗
なんていう鳥さんなんでしょうね^^
sof | 2006.04.13(木) 22:59 | URL | コメント編集
v-252ゆきこさん

良かった~♪でも、もっと綺麗に見えたんですよ。
思ったようには写らないものですねぇ~(__)

ゆきこさんのスライドショー、とてもきれいで豪華でしたよv-425
あんなに長い桜並木を見た事はなかったので、感動しました。
色んな所の桜を見れて、ネットってすごいですね!

なんの鳥なのか?私もよく分からなかったのですが、
きれいな声で鳴いていたので撮ってみました。
本当は、ウグイスさんも鳴いていて、そっちを撮ろうと思ったのですが、
恥ずかしがり屋なのでこっちの意図を読まれて、
撮ろうとした時には、遠くで鳴くので諦めました。v-394

(^∇^) アハハ!ただのカメラ小僧ですよ。
でも、そう言って頂けると嬉しい!ありがとうございます。
sayu | 2006.04.15(土) 08:58 | URL | コメント編集
v-252sofさん

私も、今年は桜は見れないかな?(雨が降りそうだったので)
と思っていましたが、ギリギリセーフでした。^^;

ゆきこさんのスライドショー、きれいでしたね!
川に沿って咲いていたのが豪華で、良い物を見せて頂きましたね♪

この小鳥さん、かなりの美声でしょ?
これを撮らずにはいられませんでしたよ。
うんうん。特徴的な鳴き方ですね。
名前が分からないのが残念なんですけどね。(__)
sayu | 2006.04.15(土) 09:08 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
