2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
満開の梅
2006年03月11日(土)
今日は、暖かく天気も良かったので昨年も行った梅園に行きました。
今年は少し遅くに行ったので大丈夫かなぁ~?と思っていましたが、丁度良い位に満開でした。

梅を見に来る人も多かったですよ~。
梅の木の下で、お弁当を食べていらっしゃった方もいて、大賑わいでした。

なんの騒ぎかなぁ~?と思って、つくしも顔を出していましたよ。^m^
待ちに待った春の訪れを感じる事が出来ました♪


梅もこの日を待っていたようです。



太陽の光で花びらが透けて見えたのがとてもきれいでした。



木全体で春の喜びを表していました。



花弁も手をいっぱいに広げています。



花びらもかわいいのですが、額も花びらを引き立てるように鮮やかな赤です。
白と赤とのコントラストがきれいでした。



開きかけのつぼみもふっくらしてかわいい!



梅の木の下には、つくしが出ていました。梅を見に出てきたのかな?


【編集】 23:05 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
わぁ~キレイ!
梅の花がキラキラ輝いて見えますv-353
ほのかな梅の香りと
春の暖かい日差し・・・
春真っ盛り・・・!
写真を見て
暖かな幸せな気持ちになりました
sayuちゃん~ありがとう!v-238
まこちゃん | 2006.03.12(日) 00:08 | URL | コメント編集
v-254まこちゃん

私もこんなに満開に咲いているとは、思わなかったんですよ。
太陽の光に梅の花びらが透けていて、キラキラv-353してきれいでしたよ。

梅の花のにおいも良かったです。
清々しくて春を感じることが出来ました。v-22

うわ~そう言って頂けて私も嬉しいです!
sayu | 2006.03.12(日) 14:41 | URL | コメント編集
梅の香りが・・・綺麗な写真ですね ウットリ・・・春が来たんですね!

北海道は、梅と桜が同時に咲くんですよ。忙しい~
家の近くに公園があるので、私も首を長くして待っているんです。
梅や桜の香りに混ざって、ジンギスカン(焼肉)の匂いもします(笑)
mare | 2006.03.17(金) 15:34 | URL | コメント編集
v-254mareさん

やっと春が来た感じになりましたよ~。
待ち遠しかった。v-408

おおーー北海道では、桜と梅を同時に見る事が出来るんですね!
うわ~華やかだろうなぁ~v-343素敵!
うんうん。花もいるけど、団子も必要ですよね。(^Q^)アーン
sayu | 2006.03.19(日) 00:25 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
