2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初めての雪
2006年02月04日(土)
今朝、こちらでは雪が積もっていました。
昨日の夕方から少しずつ降っていたのですが、ちょうど豆まきをしている頃には、ほんの少し積もっていてビックリしたほどです。

私は「豆まき」の鬼役をかって出たのですが、鬼が「おおぉ~雪が降っている!」と驚いたのでした。^m^
朝には、見渡す限り真っ白になっていました。

うちのにゃん太郎は、まだ雪を知らなかったので、(窓からは見た事がありますが)
実際に、目の当たりにした事がなかったので、見せてあげました。

本当は、外に連れて行ってあげようかとも思いましたが、それは人間が苦手なのでやめました。


初めての雪です。(砂糖ではありません)




あまりにも冷たかったので、主人にバトンタッチ!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )




で、にゃん太郎の反応としては、あまり興味がないようでした。
(´Д`ノ)ノチャンチャン。

【編集】 21:48 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
sayuさんの所はv-276が降ってたんですね。
確かに寒かったですけど、こちらは降りませんでした。
にゃん太郎ちゃん、初めての雪とご対面ですね。
マカにも窓から雪が降っていた時に見せて
あげたりしたのですが、見えているのか見えてないのか
反応がいまいちでした。
まゆ | 2006.02.04(土) 22:39 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃん 警戒してる (`´) なめたりしませんでしたか?
sayu さんの所も寒かったんですね ブルブル
札幌も吹雪で、道路は排雪して見通しが良くなったのに又
道幅が狭く渋滞しています。
今日から(6日)雪祭りが始まったので、特に時間が掛かります(笑)
私は出かけないで、いつもテレビを観ていますv-55
mare | 2006.02.06(月) 22:01 | URL | コメント編集
v-276まゆさん

また寒さが戻ってきて、雪が降りました。
今まで見せた事がなかったので、見せてみましたが、
なんの感心もなかったです。

マカちゃんも興味がなかったですか?
ワンくんは、喜ぶのかしら?v-286
sayu | 2006.02.08(水) 09:53 | URL | コメント編集
v-276mareさん

初めてのものだから警戒したんでしょうね。
でも、ペロッもなかったんですよ。v-394

そちらは、車の運転が大変でしょうね。
でも、皆さん慣れているので上手いんでしょうね。

おおーーそれは、賑わっているでしょうね。v-425
あははッ テレビで見る方が良い時もありますよね。
sayu | 2006.02.08(水) 09:58 | URL | コメント編集
sayuさんのところも余り雪は降らないんですか?
四国も殆ど降らないんです。
この前、外を見たらうっすら積もっていて珍しい景色が広がっていました(^-^)
私まで2ニャンと一緒にソワソワしてしまいました(笑)

でもうちも雪自体には余り反応しませんよ~
sa | 2006.02.10(金) 18:32 | URL | コメント編集
v-276saさん

そうですね。九州に近いのであまり雪は降らないんですよ。

雪は、あまり降らないから珍しくて嬉しくなるんですよね。
分かりますよ~その気持ち!

ねこちゃんは、あまり雪には興味がないようですね。v-394
sayu | 2006.02.11(土) 18:44 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
