2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
動画・どんぐりコロコロ
2005年12月06日(火)
ねこちゃんて、丸いものとか、転がるような物を見ると、にゃんにゃん手が出て、コロコロ転がしたりしますよね。

うちで転がした物と言えば、「アメ」「ゆず」「鉛筆」「カセットガスボンベのフタ」等です。

ある時、田舎で「どんぐり」を見つけて、その時にひらめいたのですが、にゃん太郎の
おもちゃにしようと思ったのです。

いつも夜になると置いておいた、どんぐりを自分で落として、ねこサッカーをし始めます。
あまりにも興奮しすぎて、玄関のマットをグチャグチャにするほどです。

今回、その「どんぐり」を使って、「ねこサッカー」の模様を撮ろうと思ったのですが、そう上手くは行きませんね。
普段でも、私達が見ると、サッカーをやめるんですよ。
怒られると思っているんでしょうかね?^m^

今日は、未遂に終わったサッカーです。


クンクン、とりあえず匂いを確認します。



ここからが、動画です。








【編集】 17:53 |  動画  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
あはははは
床の色と同じだからかなw
サガしてる大きなおメメが
かわいいわ~ (。-_-。)ポッ
しっぽがピーンで 興味津々なのが
わかりますね(笑
sof | 2005.12.08(木) 00:15 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃ~ん! 
ドングリ、ここだよ、ここ~~~! ヾ(゚∀゚*)
うちにも子供が拾ってきたドングリがあるんです。
ぽぽが目ざとく見つけて、転がしまくってます。(≧m≦)

そうそう、sayuさん、ドングリ一回洗って干した?
よく虫の卵が産み付けられてて、
中から太いイモムシが出てくる事があるのよ~(怖
気をつけてネッ。 (;^∀^A)
 
ゆきこ | 2005.12.08(木) 09:40 | URL | コメント編集
sayuさんと、にゃん太郎ちゃんの気持ち、よくわかりますよ~!どんぐりも良さそうですね?私も今度ティルに試してみます!私も何か光って小さくて、転がる物などを見ると、つい、猫ちゃんのオモチャになるかな?と一瞬考える癖がついてます…。
ティルは彼女の目のせいで光るものによく反応します。彼女は、東急ハンズでプレゼント用にしてもらうとき付けてもらえる金色のリボンが大好きです。犬みたいに、リボンを遠くへ投げてやると、飛んでゆきリボンを口に銜えて私の足元に置くのです。何回やっても厭きないみたいです…。



michi | 2005.12.08(木) 22:06 | URL | コメント編集
v-274sofさん

この後も、見つけきらなかったんですよ。^m^
床の色が似ているし、ねこちゃんて動くものに対しては、
よく見えるみたいですけど、
動かなくなったものは分かりにくみたいですよね。

興味は、あったみたいなんですけどね。アレッ?アレッ?て感じでした。
sayu | 2005.12.10(土) 07:40 | URL | コメント編集
v-274ゆきこさん

そうなんですよ。ここ、ここだよ!って教えたんですけどね。
床と区別がつかなかったんですかね?
ぽぽちゃんも、どんぐりサッカーしていましたか?^m^
やっぱり、やらずにはいられないみたいですね。v-228

ええーー知らなかった!v-12
ありがとうございます。今度から、気をつけようっと。
sayu | 2005.12.10(土) 07:44 | URL | コメント編集
v-274michiさん

探そうって言う気は、あったみたいなんですけどね。^m^
結構、どんぐりを転がして遊びますよ。v-228
そうなんですよね。身の回りのものでも、転がりそうな小物を見つけると、
にゃんにゃん手が出ますよね。

おおーー本当、わんちゃんみたいですね。v-286
ティルちゃんは、michiさんに遊んでほしんでしょうね。
いいな!いいな!かわいいv-343うちもしないかなぁ~?
sayu | 2005.12.10(土) 08:05 | URL | コメント編集
解決しました

ありがとう

ニャンコも ワンコと同じで
近視なんでしょうか?(笑
lega | 2006.01.04(水) 00:00 | URL | コメント編集
v-274legaさん

直ったようですね。良かった~。(^。^)ホッ

うん?ワンちゃんは、近視なんですか?
知らなかった~\(◎o◎)/!
sayu | 2006.01.04(水) 00:15 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
