2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
台風 その後…
2005年09月07日(水)
昨日の台風は、台風情報によると こちらには、夜中に最接近すると聞いていたのですが、夕方のニュースを見ると、21時に来ると予報が変わっていました。

でも、それがまだ幸いしたのかもしれません。
夜中だと丁度、満潮時と重なって、被害が出たかもしれないのです。

ニュースを見ても、悲惨な状況が多く、自分たちもそうなっていた可能性もあったので、見ていても他人事とは思えませんでした。
明日は、わが身ですよね。
その事を忘れないで、防災意識を持たないといけないですよね。


みなさんの所は、どうでしたか?



台風が過ぎ去った後の、吹き返しの風にも気をつけて下さい。


【編集】 15:11 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
sayuさんのところは大丈夫だったんですね? 
よかった~ εー(´∀`*)

私の住む地域でも、真夜中の風の音が凄くて、怖かったです。
でも、しっかり寝ちゃってたけど。[ズルッ]

こういう時いつでも逃げ出せるよう、
最低限必要なにゃんこ用品も忘れずに、
準備しとかなくちゃいけませんよね。[クローバー]

ゆきこ | 2005.09.07(水) 16:27 | URL | コメント編集
sayuさんの所も大丈夫だったんですね。
山口県で山陽道が崩落して民家がつぶれていましたよね。
本当に自然の力って想像を超えるものがありますよね。
我が家も明け方ぐらいに風が強かったです。
やはり雨戸がないので、窓が砂ぼこりで汚れていて
朝から拭き掃除に、表を掃き掃除してました。
にゃん太郎ちゃん、フローリングの上で
まったりしていますね[素敵]
まゆ | 2005.09.07(水) 16:40 | URL | コメント編集
[ちびうさ]ゆきこさん

はい、無事にすみました。(^。^)ホッ

ゆきこさんの所は、真夜中に台風が来たんですね。
私も音に驚いて、夜中に目が覚めたのですが、でも寝ちゃいました。[ズルッ]

そうなんですよね。いつも来る時には、
思うんですけど、なかなか実行しないんですよ。[あら~]
sayu | 2005.09.07(水) 21:46 | URL | コメント編集
[ちびうさ]まゆさん

はい、なんとか無事に過ぎてくれました。

そうですね。確か岩国の方でしたよね。
錦帯橋も一部破損したみたいで、去年架け替え工事が終わった
ばかりなんですけどね。

台風が去った跡の片付けは大変ですよね。[やだやだ]

にゃん太郎は、いつもと変わらずにまったりしていましたよ。^m^
sayu | 2005.09.07(水) 21:50 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
