2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
コミックバトンが回って来ました!
2005年08月14日(日)
にゃんこ友達の「にゃんこ日和。」saさんから「コミックバトン」が回って来ました。
私は、この様なのは初めて回って来たのですが、以前にゃんこ友達が「ミュージックバトン」なるものに答えられていたのですが、その漫画バージョンみたいです。

漫画と言っても、読む物をさしていると思います。
では、早速答えてみます。p(^^)q

 本棚に入っている漫画単行本の冊数
本棚の中には、もうほとんど残っていないのですが、9冊ほどありました。

 いま面白い漫画
最近は、テレビもそうですが、見る事がなくなってしまいました…。

 最後に買った漫画
随分と前の事なので、はっきり憶えていないのですが、たぶん「めぞん一刻」だと思います。

 よく読む、または自分にとって思い入れのある5つの漫画

「ときめきトゥナイト」 池野恋
私が、小学生の頃は、女の子には「りぼん派」と「なかよし派」と「マーガレット派」がありました。
私は、「りぼん派」だったのですが、その中の連載に「ときめきトゥナイト」がありました。

主役の「蘭世」と言う女の子が髪の毛が長くて、きれいな黒髪だったんです。私は憧れて、それから髪の毛を伸ばすようになりました。(^^ゞ

「めぞん一刻」 高橋留美子
この漫画は、今でも本棚に残っている9冊の漫画の本です。
毎回、管理人さん(響子さん)と五代君の恋の行方にハラハラさせらたものです。
この「一刻館」に住む住人も個性派揃いで、いい味を出していました。

「北斗の拳」 武論尊・原哲夫
その当時、テレビでは、少し見た事があったのですが、友達から「良いよ~」と言われて、その友達の弟さんがもっていた漫画本を借りて読みました。
最初は、「男の子が見る漫画だよなぁ~?」と思いましたが、途中から引き込まれて、読んでいるうちに泣いていました。

「九太郎がやってきた!」 浦川まさる
この漫画も「りぼん」に掲載されていました。主人公は、山から下りてきた「じゃじゃ馬」な女の子ですが、品行方正な友達に囲まれて、少しづつ変わって行き、そのギャップとハチャメチャさがとても面白かったです。

「キテレツ大百科」 藤子不二夫
いつの間にやら本棚に入っていたのですが、コロ助がとってもかわいい!発明の中に、水を表面だけ固めて、プールとして遊ぶ様なの(全然外には、水がこぼれない)があり、私もこんな事が出来たら良いのに…と思った事がありました。

5人のバトンを渡す人
「***CCC***」 のsofさん
「* Every-Thing *」 のゆきこさん
「明日はアシタの風が吹く」 のなおさん
「Lovely MOMO」 のあっこさん
「I think.......☆」 のリリーさん

にお渡ししようと思います。いきなりで、申し訳ありませんが宜しかったらご参加下さい。

※お忙しかったりする場合やあまり漫画を読まない方は、止められても結構です。
※バトンを渡す方がおられない時は、質問だけ答えても良いみたいです。

【編集】 18:04 |  日記  | TB(5) | CM(12) | Top↑
コメント
わ~♪sayuさん、参加して下さってありがとうございます☆
「ときめきトゥナイト」は私も大好きです(^-^)
蘭世と真壁くんの恋の行方はドキドキしながら読みました。
私の中では蘭世編が、一番印象深いです。
「めぞん一刻」もアニメですが見たことがあります。
高橋留美子さんは、今も活躍されているし凄いですよね。
バトンを受け取って下さって本当にありがとうございましたm(__)m
あ、TBさせて下さいね[わ~い]
sa | 2005.08.15(月) 11:43 | URL | コメント編集
[ちびうさ]saさん

いいえ、こちらこそ渡して下さってありがとうございます[ルンb]

saさんとちょっとかぶってしまって、恐縮なんですが、
数少ない漫画本なので入れさせて頂きました。

蘭世と真壁くんの恋もドキドキしましたよねぇ~
シャイな真壁くんも良かったですよね。[ハート]

高橋留美子さんは、すごいですよね!
今は、「犬夜叉」とかかな?
ずっとヒットを飛ばしていますよね。[素敵]
sayu | 2005.08.15(月) 13:36 | URL | コメント編集
sayuさん、バトンつなげなくてごめんなさい[わ~ん]
漫画全く読まないんです~(>_<)
ただ、去年、F4のドラマ「流星花園」にははまってしまいました[ハート]
(F4カッコイイんだも~ん[素敵])
また何かバトン受け取ったら、ぜひ回して下さいね[ルンp]
今回は本当ごめんなさい、でした。。[あめ]
あっこ | 2005.08.15(月) 15:23 | URL | コメント編集
いま面白い漫画 がないそうで。
よく読む、思い入れがあるマンガ
全てわたしも好きなものなので、
今私がオススメするのはNANA
流行り過ぎって感じなくらいですが映画もやっちゃうし・・・。
でも、面白いから読んでみて!
あゆ | 2005.08.15(月) 18:20 | URL | コメント編集
[ちびうさ]あっこさん

いいえ、こちらこそ 突然お願いしてすみませんでした。m(__)m

こちらでは、「流星花園」が今、放映されているんです。
あっこさんもハマりましたか?
私もちょっとハマり気味です。(^^ゞ
つくしちゃんとつかさの恋の行方が気になりますねぇ~。

はい、また回させて頂きますね[ルンp]
sayu | 2005.08.15(月) 20:55 | URL | コメント編集
[ちびうさ]あゆさん

おおーーあゆさんと漫画の趣味が合うのかな?[わ~い]

今、「NANA」流行っていますよねぇ~。
中島〇嘉さんがNANA役をするんですよね。
はい、機会があれば読んでみたいですね。[素敵]
sayu | 2005.08.15(月) 21:02 | URL | コメント編集
sayuさ~ん、たのしいバトンをありがとうございました~[わ~い]
エントリさせて戴いたので是非みにきてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
あと私のお友達でコミック好きな方は殆どおわってらしたので、自由参加の形にしました[ルンp]
ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
楽しいバトンをありがと~[ハート][ハート][ハート]
sof | 2005.08.15(月) 21:59 | URL | コメント編集
[ちびうさ]sofさん

いいえ、こちらこそ半ば無理やりにお願いしちゃってすみませんでした。[あせッ]

はい、今 見せて頂きました。
やはり、sofさんって感じがしました。
正統派だわ~[素敵]

sofさんが和歌に詳しいわけが分かったような気がしました。
「つくよみの君」とかが そうですよね?

こちらこそ、どうもありがとうございました。[わ~い][わ~い][わ~い]
sayu | 2005.08.15(月) 22:54 | URL | コメント編集
sayuさん、こんにちは~!
コミックバトン、私も書いてみました。[わ~い]
どうでしょう~?
sayuさんとかぶってるものあるかしら~? (^m^)

sayuさんが書いてらした「ときめきトゥナイト」、私も好きでした!
最後は、どうなったんでしょうね~?

ゆきこ | 2005.08.19(金) 17:33 | URL | コメント編集
[ちびうさ]ゆきこさん

ゆきこさん、こんばんは!
お家に戻られて、ホッとされた時にお願いしちゃってすみませんでした。(>_<)
いいえ、全然かぶっていませんでしたよ。[素敵]
動物の漫画も読まれていたんですね。
ゆきこさんがお子さんの頃から、動物が好きなんだなぁ~と
言うのがわかりましたよ。[ハート]

「ときめきトゥナイト」が好きだったんですね。
最後は、蘭世と真壁くんは結婚したんですよ。
第2部では、弟の鈴世くんが主役になりました。
sayu | 2005.08.19(金) 22:19 | URL | コメント編集
かわいい
tak | 2005.08.22(月) 01:02 | URL | コメント編集
[ちびうさ]takさん

ご訪問ありがとうございます。
かわいい???
にゃん太郎の事かな?
私じゃないのは、分かっていますからね。^m^
sayu | 2005.08.22(月) 13:20 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「にゃん太郎ハウス」のsayuさんから、随分前に回って来た「コミックバトン」に今更ながら、答えてみたいと思います。初めてなので、何の事か、さっぱり解らず、しかも勝手に「コミックバンド」だと思っていたワタシです・・・・(恥)・本棚に入っている漫画単行本の冊数
2005/08/25(木) 17:23:54 | I think.......☆
「にゃん太郎diary」のsayuさんから、コミックバトンが回ってきました。^^ミュージックバトン→イメージバトンときて、今度のバトンは漫画編!では早速、私もれっつらご~!本棚に入っている漫画単行本の冊数    ・ブラックジャック文庫本:手塚...
2005/08/19(金) 17:18:59 | * Every-Thing *
にゃん太郎diaryのsayuさんからコミックバトンを受け取りましたよ! 全速力...
2005/08/15(月) 22:00:23 | *** CCC ***
ニャン友の「Cosmic*Sunshine」の鈴香さんからコミックバトンが回ってまいりました以前、参加させて頂いたミュージカルバトンの漫画バージョンですって(*゚o゚)色んなバトンがあるようで他の方のブログで上の2つの他に映画バトン、ゲームバトンなんかも見たことがあります。
2005/08/15(月) 11:46:00 | にゃんこ日和。
にゃん太郎ダイアリーのsayuさんから、コミックバトンが回ってきました。コミックバトンってなんぞや?という方は、ここを読んでいただければよろしいかと。●本棚に入っている漫画単行本の冊数  本棚には70冊ほど入っております。 ほとんどがアフタヌーン系列の漫画です
2005/08/15(月) 02:22:38 | 明日はアシタの風が吹く
