2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
山野草~涼を求めて~
2005年08月05日(金)
今日は、この暑さに負けないように、少し爽やかな気分になるような写真を載せます。

スライドショーに入っている草花は、「山野草」と言われるものが多く、うちの庭に植えているものです。
撮った時期は、春でしたので、私が更新を休んでいた時に写真だけは撮っていたのでした。

この「山野草」は、少し暗くて日当たりの悪い所でも、育ってくれるのです。
耐寒性と耐陰性のあるものを選んで植えているのです。
そうすると、私みたいな手入れをしない者でも春には、ちゃんと芽を出してくれるのです。^_^;

華やかな感じではありませんが、楚々とした雰囲気が私はとても気に入っています。

この写真を見て、涼しくなって頂いたら嬉しいです。


ファイルをアップするまでに、時間がかかるかもしれません。
すいません。少し、お待ち下さい。m(__)m
名前の横の↓で見て頂いたら、表示が速いです。


【編集】 15:40 |  スライドショー  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
sayuさん、これ全部お庭で育てていらっしゃるんですか?みんなすごく綺麗ですね[ちょうp]それに立派なお庭!!
私なんて食い気ばっかりで、畑になっちゃってます。キュウリも100円もしない苗を2つ買ったんですけど、10本以上は収穫出来ました。もう終わっちゃいましたけどね。
まゆ | 2005.08.06(土) 16:32 | URL | コメント編集
ハイキングに行かれたのかと思って見てましたが、お庭に植えられてある山野草なのですね~[ちびうさ]
素敵です[クローバー]
私てきには‘ぎぼうし’の色彩がすごくいいなぁと感じました。きれいな緑色だなと思います[素敵]
michi | 2005.08.06(土) 22:50 | URL | コメント編集
[ちびうさ]まゆさん

いいえ、種類だけはあるだけで、主人からは雑草って言われるんですよ。[やだやだ]

いいえ、実用的で良いですよ~。家計も助かりますよ。
私は、今年野菜を何も植えていないですよ~[あら~]
sayu | 2005.08.08(月) 13:50 | URL | コメント編集
[ちびうさ]michiさん

そうなんですよ。乱雑ですが、うちの庭に植えているものです。

きぼうしは、きれいな葉をしていますよねぇ~。冬までには、枯れて姿が見えなく
なるんですけど、春にはちゃんと芽を出してくれます。
えらいですよ~[素敵]
sayu | 2005.08.08(月) 13:53 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
