2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
舌が出すぎだよ~
2005年08月04日(木)
先週の7月30日・31日は、久しぶりに祖母の家に帰りました。
祖母も7月の中旬に退院して、ずっとうちに居たのですが、たいぶ足の方が良くなったので、1度家に帰りたいとの事だったので、一緒に にゃん太郎も連れて帰りました。

にゃん太郎は、お仏壇の前の座布団が気に入ったのか、ずっとそこに居ました。
仏様の守をしているのかなぁ~とも思いましたが、おしりが仏様の方を向いていたので、違いましたねぇ~^_^;
まぁ 人間ではないのでご先祖様許して下さい。m(__)m


ここがにゃん太郎が気に入った仏様の前の座布団です。



写真を撮ろうとしたら、舌が出ていました。



ちょっと、ちょっと!舌をしまい忘れているよ!( ゚д゚)ハッ!


【編集】 16:15 |  日記  | TB(0) | CM(18) | Top↑
コメント
お祖母様は手術後はsayuさんの家にいらしてたんですね。もうお戻りになっちゃうのですか?
この座布団、なんだか懐かしい匂いがします。おばあちゃんの家に行ったら必ずあるって感じですよね。にゃん太郎ちゃんもお祖母様のぬくもりを感じていたんじゃないかな。それにしてもにゃん太郎ちゃんは、自宅以外でもこうやってリラックス出来ていいですね。マカは絶対に無理です。。
まゆ | 2005.08.04(木) 19:24 | URL | コメント編集
うわぁっ。ニャン太郎ったら仏様のまえで舌出しちゃって・・・。
あゆ | 2005.08.04(木) 19:58 | URL | コメント編集
こんばんは(=^‥^=)
お祖母様お家にいらしたのですね。
優しいsayuさんが近くにいてくれて
さぞかし心強かったことでしょうね[クローバー]
今日気が付いたのですが
にゃん太郎ちゃんは二重瞼ですかぁ~[素敵]
舌を出してるにゃん太郎ちゃん~ラブリーですね~○)))ヘ(^・・^=)[わ~い]
こよみ | 2005.08.04(木) 20:43 | URL | コメント編集
わ~ひさびさにみた綺麗なにゃん太郎ちゃんのおめめ!
エメラルドグリーン!
ちょっとでた舌もかわいいですね~[素敵]
こんなかわいいにゃん太郎ちゃんだったらご先祖様もさぞかしよろこばれるでしょう[わ~い]
sof | 2005.08.04(木) 22:19 | URL | コメント編集
ぷぷぷっ・・
にゃん太郎、舌ぁぁぁぁぁ
昔、家にいたニャンコは、よく舌をしまい忘れてましたが~、今のニャンコ達は舌をしまい忘れないんです・・・
ちょっと寂しいですよぉ~
btcmixsand | 2005.08.05(金) 00:40 | URL | コメント編集
にゃん太朗ちゃん、早速居心地の良い場所を見つけたのですね~?[はれ]
ピンク色の舌もかわいいです。[素敵]
ティルもグルーミング中に急に名前を呼ぶと、舌をしまいきれず?こちらを見ます・・[ズルッ]
michi | 2005.08.05(金) 06:48 | URL | コメント編集
[ちびねず]まゆさん

そうなんですよ。でも、まだ1人では出来ない事がありますので、
もうしばらくは家にいると思います。

昔の座布団って言う感じがしますよねぇ~。
でも、にゃん太郎はおしりを向けちゃっていますからね。[あら~]
気持ちは分かるんですけどね。^m^

マカちゃんは、ナイーブですね。にゃん太郎は、結構気にしないタイプなんでしょうね。[ズルッ]
sayu | 2005.08.05(金) 13:50 | URL | コメント編集
[ちびねず]あゆさん

そうでしょう~人間だったら、罰当たりって言われそうですよね。[あら~]
でも、許してもらいましょう。(笑)
sayu | 2005.08.05(金) 13:52 | URL | コメント編集
[ちびねず]こよみさん

こんにちは[わ~い]
そうなんですよ。まだ、私達も不安だし、うちに居てもらっています。
いいえ、頼りにはならない孫ですけどね。[いじいじ]

おおーー細かい所まで見ていらっしゃる!
う~ん どうもこの写真の具合で二重まぶたに見える気がします。

いつもより、たくさん舌が出ていましたよ。
こんなに出ているのに気付かないなんてね。[ズルッ]
sayu | 2005.08.05(金) 13:59 | URL | コメント編集
[ちびねず]sofさん

なんだか、ビー玉みたいでしょ?
親バカなんですけど、この目の色には私も驚いています。[ズルッ]

普段より、舌の出方が多いと思うんですよね。
にゃん太郎だったら、ご先祖様も許してくれますかねぇ~?
sayu | 2005.08.05(金) 14:02 | URL | コメント編集
[ちびねず]btcmixsandさん

思わず笑っちゃいますよね。^m^
ブーフィーくんとトゥルルちゃんは、あまり舌を出しませんか?

にゃん太郎も、いつもではないのですが、たま~に 
こうやって舌を出している事があります。[ズルッ]
sayu | 2005.08.05(金) 14:13 | URL | コメント編集
[ちびねず]michiさん

そうなんですよ~。ずっとここに居座っていました。[あせッ]
いつもよりは、もっと舌が出ていましたよ。ビックリ!

あははッ ティルちゃん、かわいいですね[素敵]
グルーミング中でも、呼ばれたら舌をしまうよりは先に、振り向くんですね。
なんて健気なんだろう~[ハート]
sayu | 2005.08.05(金) 14:16 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃんも舌しまい忘れちゃったりするんですね~ 笑
うちのモモはしょっちゅうです[イタッ]
にゃん太郎ちゃんはいつも幸せそーな表情してますよね[素敵]
なんだかモモと同じ匂いがします(笑) てことはモモも幸せかな~ なーんて[ルンp]

にゃん太郎ちゃんのおひげのところ、そばかすみたいでカワイイ~[ハート]
あっこ | 2005.08.05(金) 16:07 | URL | コメント編集

うおーーーーっ!!!
にゃん太郎ちゃんの、どアップ![素敵]
綺麗~[ハート]可愛い~~[ハート]
ちょびっと出た舌が、とどめです~ バタッ ε=(o_ _)o 悶絶
その舌、つんつんしたいわ~。(≧m≦)
ゆきこ | 2005.08.05(金) 17:16 | URL | コメント編集
[ちびねず]あっこさん

そうなんですよ。時たま忘れて舌が出ている事があります。[ズルッ]
モモちゃんは、しょっちゅうですか?
でも、その姿もかわいいんですよね。[ハート]

あははッ 幸せそうな顔をしていますか?
にゃん太郎は、結構ポジティブな感じですよ。
モモちゃんも幸せですよ~[クローバー]
あっこさんにかわいがってもらって、いつも真っ白できれいです。[素敵]

あの点々、私も前から気になっていたんです。
でも、毛穴が広がっているように見えませんか?[ズルッ]
sayu | 2005.08.05(金) 22:34 | URL | コメント編集
[ちびねず]ゆきこさん

あははッ ちょっと寄りすぎたかな?[ズルッ]
ありがとうございますーー[わ~い]
人間だったら、こんなアップに耐えれませんよね。[あせッ]

つんつん突いて、舌が出ているのを教えてあげて下さいよ~^m^
sayu | 2005.08.05(金) 22:39 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃん、チョットだけ出てますね、舌が!
この状態であっちを見たり、コッチを見たり…?
か、可愛らしすぎるっっ(^m^)

ご先祖様も、余りの可愛らしさにメロメロかもしれませんね[ハート]
sa | 2005.08.07(日) 02:25 | URL | コメント編集
[ちびねず]saさん

そうなんですよ~。この状態であっちみたり、こっち見たり、しばらくの間
舌が出っぱなしでした。[ズルッ]

そうですかねぇ~。では、おしりを向けたことは許してくれますかね?^m^
sayu | 2005.08.08(月) 13:46 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
