2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アゲハチョウ
2005年07月25日(月)
今日も暑かったですね。^_^;

今朝、庭の手入れをしていたのですが、その時にふと足元を見たら、「アゲハチョウ」がいたのです。\(◎o◎)/!

見てみると、ヨロヨロしていて「羽化」したばかりなのかもしれません。

でも、足元にいたのでは危ないので、お花の上においてあげたのですが、とてもきれいだったので、思わずカメラを取りに行きました。








そして、今日のにゃん太郎ですが、最近はバテてしまって、
日中はこんな風にだら~としています。


【編集】 22:06 |  日記  | TB(1) | CM(14) | Top↑
コメント
すごく綺麗に写真が撮れていますね。鮮やかです。でも私、虫嫌いで蝶々もダメなんです[イタッ]触れません。。子供の頃におばあちゃん家にバッタが出て来て、慌てて逃げまくったんです。それを見てみんなはすごく不思議そうに見てたんです。バッタが恐いっていうのが珍しかったみたいで。

にゃん太郎ちゃん、またまた例の木の枠で寝ていますね。足が片方乗っちゃってますね。この時期は開き放題ですよね。
まゆ | 2005.07.25(月) 22:30 | URL | コメント編集
すごいきれいですねぇ~。
蝶や、ニャンコはジーとしてくれないので撮影は難しいのに、いつもきれいに撮影されてて感動です。
やはり腕ですねぇ~
btcmixsand | 2005.07.26(火) 06:59 | URL | コメント編集
ほんと綺麗な写真ですね~[ルンp]
蝶ってなかなかじっとしてくれないから、
写真に撮るのって難しいですよね?
この蝶さん、助けてくれたお礼に撮らせてくれたのかもしれませんね。^^

でも、sayuさん、この暑いのにお庭のお手入れするなんて偉いわぁ~。
私だったら、にゃん太郎ちゃんとお昼寝してますよ。(≧m≦) ブッ!
ゆきこ | 2005.07.26(火) 12:00 | URL | コメント編集
[ちょうb]まゆさん

きれいに撮れていますか?でも、ブレてばかりでやっと撮ったんですよ。[あせッ]
まゆさん、蝶もダメですか?見るだけでもイヤなのかな?
バッタさんは、う~ん。珍しいかもしれませんね。

本当、この時期は、開きっぱなしでこっちが恥ずかしくなるくらいですよ。[やだやだ]
sayu | 2005.07.26(火) 14:32 | URL | コメント編集
[ちょうb]btcmixsandさん

そうなんですよね。動くし、ちょっとだけでもこっちを向いてほしいのですが、
なかなか…[ガクッ]

きれいに撮れていますか?
いいえ、そんな事ありません。
カメラの性能に助けられています。[ズルッ]
sayu | 2005.07.26(火) 14:35 | URL | コメント編集
[ちょうb]ゆきこさん

ありがとうございます![わ~い]
最初、何枚もブレたりしたんですよ~[あら~]
そうですね。撮らせてくれたんでしょうね。
元気に飛び回ってくれたら嬉しいです。

そんな事ありませんよ~。おさぼりして、もうボウボウでしたからね。[やだやだ]
やっとスッキリしました。[クローバー]
sayu | 2005.07.26(火) 14:40 | URL | コメント編集
アゲハ蝶、きれいですね?
たしか、先月だったかな~?市内電車に乗っていたら、向かい側の席の窓から(俗に言う、チンチン電車なので窓を開けてる時もあります。)大きな立派なアゲハ蝶が電車の窓から、ヒラヒラと入ってきて、私の右隣の窓に、にずっと止まっていました。市内の中心地でオフィス街だったのに、この、のどかさ!
その時のアゲハ蝶も、お写真のようにおおきくて、美しかったですよ!
・・・それにしても、にゃん太朗ちゃん、まるで、人間のように、仰向け状態で、足も上がっていますね?[素敵]
気持ちよさそうに眠ってますね?[ちびにゃん]
michi | 2005.07.26(火) 21:00 | URL | コメント編集
蝶々、とっても綺麗ですね~[ちょうp]
最近ちょっとした自然にとっても癒される瞬間があります♪
ニャンコには日常的に癒してもらっていますが。。(^-^)

にゃん太郎ちゃんのお腹出し写真にも癒されました(´▽`*)
sa | 2005.07.26(火) 23:26 | URL | コメント編集
す、すごいい!!
sayuさんってばほんとに写真がお上手ですよね!
いくら羽化したばかりとはいえ こんな綺麗に撮れませんもの![素敵]
ハタハタと飛んでいるのはみかけますが
こんなじっくり見ることはなかなかできないです、ほんとに目の前にいるようですね!
にゃんたろうちゃんの
「アヂ~」な格好に∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ほんとに暑いですね。
かといってクーラーばかりつかうとまただるくなってしまいますね。
困っちゃいますよ。
みなさん、ご自愛くださいd(゚ー゚*)ネッ!(^-^)
sof | 2005.07.29(金) 19:45 | URL | コメント編集
[ちょうb]michiさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんでした。m(__)m

アゲハチョウ、とってもきれいでしたよ![ちょうp]
電車の窓にアゲハチョウが入ってきたのですか?
すずめとかは、ハトは見た事があるのですが、
それはすごいです。[素敵]
癒されましたね。(*^_^*)

にゃん太郎の寝方はひどいでしょ?
女の子なのに全然気にしないんですよ。[やだやだ]
でも、本当にすやすや気持ち良さそうに寝ていました。
sayu | 2005.07.29(金) 22:00 | URL | コメント編集
[ちょうb]saさん

レスが大変遅くなってすみませんでした。m(__)m

蝶々、とってもきれいでしたよ。
羽化したての新しい命、見ていてとても清々しかったです。[素敵]
そうですね。saさんのところは、ちーちゃんとミーたんがいますから、
癒しも2倍かな?[クローバー]

あははッ お行儀が悪い寝方ですよ~[あら~]
sayu | 2005.07.29(金) 22:04 | URL | コメント編集
[ちょうb]sofさん

いいえ、この蝶の生まれたての命が輝いてきれいなんですよ。[ちょうp]
嬉しいことに、写真を撮らせてくれました。[ルンp]
私もこんなに蝶を間近かに見たのは久しぶりですよ~[素敵]

にゃん太郎ったら!って感じでしょ?
女の子なんだから、もうちょっと恥じらいをもってほしんですけどね。
しぃちゃんは、こんな格好は絶対にしませんよねぇ~[ガクッ]
sayu | 2005.07.29(金) 22:10 | URL | コメント編集
アケハスゴイきれー!
ってニャン太郎さん?お前はオバサンか?片足かけて寝ちゃって・・・。
あゆ | 2005.08.02(火) 12:10 | URL | コメント編集
[ちょうb]あゆさん

そうなんですよ。間近で見えたし、すっごくきれいでした。[素敵]
もう本当、笑わかしてくれるでしょ?^m^
半分、おばちゃん入りかけていますよ。[ズルッ]
sayu | 2005.08.02(火) 15:03 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アゲハチョウアゲハチョウ科 Papilionidae生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:節足動物|節足動物門 Arthropoda綱:昆虫類|昆虫綱 Insecta目:チョウ目(鱗翅目) Lepidoptera上科:アゲハチョウ上科 Papilionoidea科:アゲハチョウ科 P
2007/03/17(土) 15:58:54 | ムシラーの前世
