2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
やっとこさの、シャンプー♪
2005年07月24日(日)
今日も暑いので、にゃん太郎もさっぱり?したいと思ったので、シャンプーをしました。

最近、シャンプーをしてなかったので「洗わないといけないなぁ~」と思いながら、今日、やっと行動に取り掛かりました。(`Д´)ゞ ビシッ!

シャンプーの時も、それほど嫌がらずに、(多少は逃げたり、鳴いたりするのですが)いてくれたので、やりやすかったです。(*^_^*)

暑いからすぐ乾くと思い、ドライヤーは少ししか当てていなかったのですが、これもさほど嫌がりませんでした。

とうとう、にゃん太郎もシャンプーには、おとなしく観念したようです。( ̄ー ̄)ニヤリ


洗った直後の様子です。
ものすごくグルーミングに集中して、呼んでも全然見向きもされませんでした。(__)



一心不乱のグルーミングです。


【編集】 16:40 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
にゃん太郎ちゃん、シャンプーの日だったんですね。マカもシャンプーしましたが、マカはシャンプーしても毛が抜けるんですよね。なんか年中抜けているような気がします。たるとと取っ組み合いの後はパァ~ッと2匹の色の違う毛が舞うんです。必ずその後は掃除機が登場するんですよ。
にゃん太郎ちゃんもだいぶん、大人になってきてシャンプーを嫌がらなくなったのかな?マカも随分前より入れやすくなりました。実家のみるくなんて最近はシャワーをかけると目をつぶって気持ち良さそうにするんですよ。
まゆ | 2005.07.24(日) 18:45 | URL | コメント編集
[トラコ]まゆさん

そうなんですよ。随分としてなかったものですから、久しぶりにシャンプーをしました。
にゃん太郎も洗っても、毛が抜けますよ。[やだやだ]

この間の動画で、じゃれあっていた時に毛が舞っていましたよね。
すぐに掃除機をかけないと広がっていきますものね。

昔に比べたら良くなりましたよ~。
みるくちゃんは、目をつぶって気持ち良さそうにですか?
それは、かわいいなあ~[ハート]
うちもいずれは、そうなってほしいなぁ~[応援]
sayu | 2005.07.24(日) 22:37 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃん、シャンプー気持ちよかったでしょう?[わ~い]
うちも随分していないです。[あら~]
乾きやすい季節のうちに一度しないと…。[ちびにゃん]
毛も一杯抜けますよね。グルーミングの後は、毛を吐きませんか?
ヨメ | 2005.07.25(月) 00:15 | URL | コメント編集
[トラコ]ヨメさん

最初は、嫌だったと思うんですけど、乾いてきたらさっぱりしたと思います。[ちょうb]
うちも随分と洗ってなかったんですよ~[あら~]

洗っている時に、いっぱい毛が抜けていました。
そうなんです。今朝、毛玉を吐きましたよ。[あせッ]
sayu | 2005.07.25(月) 10:40 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃん、お風呂に入ったんですね♪
ニャンコはお風呂は好きじゃないかもしれないけど、やっぱりスッキリするから
入った後は気持ちいいんじゃないかな~と思います。
ウチもそろそろ入れたいなぁ。。
だけど、2匹とも結構暴れるので毎回覚悟が要ります(笑)
毛が抜けるの…夏場はどうしようもないんでしょうかね?
sa | 2005.07.25(月) 12:38 | URL | コメント編集
[トラコ]saさん

そうなんですよ~。久しぶりに洗いました。[あら~]
そうそう!普段ツヤがあっていいと思っていたのですが、
シャンプーした後に触ったら、サラサラして手触りが違いましたね。[ズルッ]

ちーちゃんとミーたんは、嫌がりますか?
分かりますよ。洗うのに勇気がいります。

たまに抱っこするのですが、腕に毛がピタッとくっついたりします。
う~ん。どうしたら良いんでしょうかね?
sayu | 2005.07.25(月) 22:18 | URL | コメント編集
ふふふ~、にゃん太郎ちゃん、おんなっぷりが上がりましたよ。(^m^)b

シャンプーって、ちょっと大変だけど、
洗い終わった後のフワフワにゃんこを見ると、
何だか達成感があります。( ̄^ ̄)ゞ ←大げさ?(笑) 

でもこの間、猫嫌いの人からシャンプー後のぽぽの姿を見て、
気持ちわる~って書き込みがあって、ちょっとへこみました。
すぐにそのコメント削除しちゃいましたけどね。(^-^;;
ゆきこ | 2005.07.26(火) 11:51 | URL | コメント編集
[トラコ]ゆきこさん

あら~おんなっぷりが上がりましたか?[わ~い]

そうなんですよね。洗うの大変なんですけど、そのあとのふわふわ感は、
たまりませんねぇ~[素敵]
ついつい、いつもより多めに触っております。[ズルッ]

えええーーー[ぷんぷん]なんて事を!
それは、頭にきますね。
かわいいぽぽちゃんの姿を!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
うんうん。そのコメントは消して正解ですよ。
でも、ゆきこさん。私達は、ぽぽちゃんのかわいさを十分に知っていますので、
大丈夫ですよ。[ハート]
sayu | 2005.07.26(火) 14:46 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
