2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暑い時の過ごし方 ~グルーミングバージョン~
2005年07月22日(金)
毎日、暑い日が続いていますね。この暑さには、\(_ _,)/お手上げです。
でも、暑い時には、暑い時なりの過ごし方があります。

ちょっと、にゃん太郎に教えてもらいましょう。

1.涼しい所や暗い所、風通しが良い所に陣取る。
2.あまり食欲がない時でも、ご飯はちゃんとたいらげる事。
3.水は、こまめに補給する。

※ これは、あくまでも にゃん太郎の場合です。

そして、忘れてはならない、ねこならではの過ごし方があります。

それは、グルーミングです。


暑い時だからこそ 毛並みを整えて、さっぱりしましょ~!


まずは、頭を念入りにグルーミング



そうそう!お手入れをしてくれた手も忘れないでね



反対側もね。(^_-)



そうしたら、この様にグッスリ寝れるのよ~Zzz


【編集】 18:05 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
にゃん太郎ちゃん、さすがおんにゃのこだわぁ~[ハート]
お手入れが、とっても念入り。
ちょっと頑張りすぎて、頭のてっぺんのセットが崩れてるけど。[ズルッ]
パパとデートかしら~? (^m^)

ゆきこ | 2005.07.22(金) 20:12 | URL | コメント編集
きゃ~("▽"*)
にゃん太郎ちゃんかわいいっ[素敵]
うちは2匹ともあんまり水飲まないんです。
餌がどちらかと言うとおダシたっぷりの物が好きなので
それで補給されているのかな?
昨日お風呂に入れたので、マカは丁寧にグルーミングしてましたよ。たるとはドライタオルで拭いたらそれだけで乾きました。
まゆ | 2005.07.22(金) 20:36 | URL | コメント編集
かわ(・∀・)イイ!! 
私的には1枚目の写真がカワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
なんだかね、おじいちゃんみたいで[素敵][素敵][素敵]
こんな不思議な表情みたときにはもう~ぎゅぎゅぎゅ~~~
ってしたくなっちゃう、
そのときにがじがじされても痛くないんですよね~
(´▽`)はぁぁ  おじいちゃん顔のにゃん太郎ちゃん (´ε `*)ちゅぅぅ
sof | 2005.07.22(金) 21:25 | URL | コメント編集
[ちょうp]ゆきこさん

そう見えますか~?
すごい寝方で寝ている時があるんですよ~^m^

そうなんですよ。いじり過ぎて、リーゼントみたいになっている事があるので、
その時は私がなでて、直します。(`Д´)ゞ アイッ!(笑)

最近、暑いので主人との「お散歩デート」は、お預けになっています。[ガクッ]
sayu | 2005.07.22(金) 22:51 | URL | コメント編集
[ちょうp]まゆさん

そうなんですか?缶詰のフードなので水分が多いから、あまり飲まないのかな?
飲む時には、まだ飲むん?ん?って感じるほど飲みますよ~。

洗った後は、これでもか!って言うくらいグルーミングをしますよね。
たるとくんは、タオルだけで乾いちゃうんですね。
ドライヤーを使わないのでイイ!
sayu | 2005.07.22(金) 22:57 | URL | コメント編集
[ちょうp]sofさん

1枚目の写真を気に入ってくれましたか~?[わ~い]
sofさんの好みは…( ..)φメモメモ

あぁぁ~なんとなくその表現分かりますよ。(^-^)うんうん♪
「そうじゃ、この辺を丁寧にするのが良いんじゃ」って感じですかね?
いやぁ~そんなに気に入られて嬉しいですよ[ルンp]
sayu | 2005.07.22(金) 23:05 | URL | コメント編集
にゃん太朗ちゃん、キレイにさっぱりしたかな~?[はれ]
私も、暑くて汗をかいたらシャワーを浴びて、その後ほっとしたら、気持ちよくていつの間にか居眠り・・してたりするから、暑い時は、猫ちゃんもそんな感じで、サッパリしてお昼寝するのな?
[ちびにゃん]
にゃん太朗ちゃんの、お腹と前足の御柄が、多分、ティルとよく似てるので、なんだか他猫とは思えないです[トラコ]
 実は、sayuさんのdiary更新を最初に気づいたのが主人で、私以上に?それはもう、大喜びで見てたのですよ~[ルンp]


michi | 2005.07.23(土) 14:23 | URL | コメント編集
[ちょうp]michiさん

そうですね。少しさっぱりしたようでしたね。
そうそう!シャワーを浴びた後は、さっぱりしますよね。[ルンp]
眠くなる気持ちも分かりますよ!

ティルちゃんと足の柄がそっくりなんですよね。
足の方がしま柄が強いって事ですよね。
にゃん太郎もすごくしっかりした しま柄が入っています。[ズルッ]

ええ~~~~~ご主人も見て下さっていたのですか?
それは、とても嬉しいですよ!ありがとうございます。m(__)m
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ!!
sayu | 2005.07.23(土) 15:43 | URL | コメント編集
ニャンコのグルーミングって体温調節のためでもあるんですよね。
凄いですよね、そう考えると。。(@_@)
にゃん太郎ちゃんのグルーミング、とっても念入りですね!
美しい被毛はそうして保たれているのですね♪

ウチはたまに濡れタオルなんかで身体を拭いてあげます。
グルーミングと同じで体温が発散されるから涼しいみたいで
気持ち良さそうにお腹を出して喜びますよ(^-^)
sa | 2005.07.23(土) 17:34 | URL | コメント編集
[ちょうp]saさん

そんな意味もあるような気がしますよね。[素敵]
人間と違って、自分でどうにかしないといけないですからね。
体の仕組みの中に組み込まれているんでしょうね。

にゃん太郎は、比較的きれい好きなほうだと思います。
(私に似なくて、良かった!)^m^
グルーミングをすると、きれいになるような気はしますね。

濡れタオルで?それ、イイ!
うちは、お散歩に行って帰った時は、濡れタオルで拭きますが、
他にした事がありませんでした。( ..)φメモメモ
洗えない時とかにも良さそうですね。[ちょうb]
sayu | 2005.07.24(日) 11:56 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
