2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ちゃっかり猫
2005年05月22日(日)
祖母も退院しましたし、21日には いとこの結婚式に出席するので(日記は、後から書きました)祖母にうちの方にしばらく居てもらおうと思い、19日に一緒に連れて来ました。

うちに来て、座った状態から立つのが辛いみたいで、ソファーにずっと座っていました。
床から立ち上がるより、ソファーからの方が立ちやすい様です。

仕事が大好きな祖母ですから、じっとしておくのがイヤだとは思うのですが、あまり無理をしてはいけませんから、今は仕方ないですね。(__)

それで、ソファーの所に座っていたようでしたが、次第に眠くなった様で寝だしたので、毛布をかけてあげました。

しばらく寝ていましたが、目が覚めてテレビを見出した時に、にゃん太郎が祖母にかけていた毛布の上に来て、なんと自分が寝だしてしまったのです。\(◎o◎)/!

もう~ちゃっかりしているなぁ~(゜▽゜;) オドロキー

そして、妙にポッコリはまって寝るのです。(_ _,)/~~  コウサン
やはり、にゃん太郎は大物です。モノともしない性格は誰に似たのでしょうか?^_^;

私ではない事は、ハッキリしています。(≧m≦)ププッ


おばあちゃんが起きたのを良いことに、にゃん太郎がやって来ました。
289_4401s.jpg


ちゃっかり寝ています。
289_4402_3s.jpg

【編集】 13:25 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
おばあ様の退院おめでとうございます。
でもまだお辛いとのこと、どうぞお大事になさってくださいね。

にゃん太郎ちゃん、とっても気持ち良さそう~。[ルンp]
にゃんこは毛布に目が無いですよね。
可愛いにゃん太郎ちゃんに、おばあ様の痛みも和らぐと良いですネッ。[クローバー]
ゆきこ | 2005.05.22(日) 14:21 | URL | コメント編集
☆ゆきこさん☆

ありがとうございます!m(__)m
そうなんですよね。良くなればもっと嬉しいのですがね。(__)

にゃん太郎には、参りましたよ。[ガクッ]
そうそう!毛布大好き[ハート]みたいですね。
にゃん太郎に、アニマルテラピーをお願いしたいですね。[応援]
sayu | 2005.05.22(日) 16:23 | URL | コメント編集
おばあ様、sayuさんの家に来られていたのですね。床や布団よりもイスやベットから立ち上がる方が楽っていいますよね。
にゃん太郎ちゃん、おばあ様の毛布を取ってしまったんですね。「ここにフカフカの毛布があるなぁ~。ちょっと昼寝するかな」って寝ちゃったのかな?
まゆ | 2005.05.22(日) 17:41 | URL | コメント編集
御祖母様、sayuさんと一緒で安心ですね?[はれ]
にゃん太朗ちゃんも、内心近くにいられるので喜んでるのかな?[ちびにゃん]
毛布に入っちゃうのもその表現かもしれませんね?お茶目ですね[ルンp]
・・・・でも、ほんとうに、ぐっすり眠ってますね~[わ~い]

michi | 2005.05.22(日) 19:30 | URL | コメント編集
☆まゆさん☆

そうなんですよね。座っている状態から立つのが痛くて
なかなか立てないみたいなんですよね。
よく見ていますよ。おばあちゃんが使っていないのを見て、自分が使い出しました。[ズルッ]
おばあちゃんが気持ちよく寝ていたので、そこで寝たいと思ったのかもしれませんね。[トラコ]
sayu | 2005.05.22(日) 20:12 | URL | コメント編集
☆michiさん☆

安心かどうかは、分かりません。^_^;
にゃん太郎も少し喜んでいる様な気がしますよ。[ハート]
本当いつでも、どこでもお構いなしですからね。^m^
そうなんですよ~。それがまた幸せそうな顔して寝ていました。[応援]
sayu | 2005.05.22(日) 20:26 | URL | コメント編集
おばあ様、よかったですね[わ~い]
sayuさんの優しい思いが早く元気にして下さったんでしょうね[クローバー]
なんだかにゃん太郎ちゃんのすやすや寝顔みてたら ほっと安心しました。
sayuさん、お疲れ様でした。[わ~い]
sof | 2005.05.23(月) 23:56 | URL | コメント編集
☆sofさん☆

そうですね。でも、良くなったわけでもないのです。
前と変わらないかもしれませんね。[ガクッ]
本当、にゃん太郎の寝顔を見ているとホッとします。[ハート]
いいえ、私は何もしていませんよ。[ズルッ]
sayu | 2005.05.24(火) 09:31 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
