2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
祖母が退院しました
2005年05月18日(水)
18日に祖母が病院を退院しました。
ご心配下さった方々、どうもありがとうございました。m(__)m

しかし、思った様に膝は良くなっていないのです。
お医者さんは、手術を勧められるのですが、本人がもう80歳も過ぎているし、以前 膝の手術をした人の話を聞いて怖くなったようで、手術をしたがらないのです。

私達も本人が嫌がるものを手術させるわけにもいかず、命には関係ないのですが、かと言って痛そうな姿を見るのも辛いのです。

もうしばらく、通院等を付き添ったりするので、レスが遅くなってしまったり、更新もあまり出来ないかもしれませんが、どうぞご了承のほど宜しくお願いします。

本当は、お友達の所にも遊びに伺いたいのですが、まだバタバタしていて行けなくてすみません。
ご迷惑お掛けします。m(__)m

そして、最近のにゃん太郎です。
にゃん太郎は、洗濯物が大好きで湿ったの、乾いたの、どちらでもOKで、よく洗濯物の上に乗ります。(>_<)

今回は、私がTシャツを畳んでいる時に上に乗って来ました。
私が畳むのを邪魔するんですよ。相手にしてほしいのでしょうかね?


畳みかけの上に乗って来ました。
289_4309s-1.jpg


全然退いてくれようとしません。^_^;
289_4315s.jpg

【編集】 14:00 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
おばあ様、退院されたのですね。よかったですね。ご高齢だと「手術」と聞いただけで不安になりますよね。sayuさんがお世話に行くという事はおばあ様はお1人で暮らしているんですか?
私のおばあちゃんは40歳で母を産んだのでもうかれこれ93歳ぐらいです。元気だし、会話も出来るのですが、年齢のせいか物忘れがひどく、孫やらたくさんいるので私たちの事もあんまり分かっていないようです。娘の母の事も??って感じなので。
まゆ | 2005.05.20(金) 14:37 | URL | コメント編集
☆まゆさん☆

ありがとうございます。m(__)m
退院はしたのですが、前と変わらないと言う事なのです。[あせッ]
特に、祖母は怖がりなので手術は嫌な様です。
そうなんですよ。今まで1人暮らしをしていましたからね。
これからはそれが出来るか…。
うちに来れば良いのですが、家業の事が気になって、なかなか
来てくれないのです。[わ~ん]

おおーすごく元気でいらっしゃいますね。すごいです!!
もの忘れは誰でもしますよ。
私だってよく忘れます。[いじいじ]
sayu | 2005.05.20(金) 14:56 | URL | コメント編集
手術と聞くと、怖いという気持ちがお強いでしょうね。
私たちでもそれほど危険な手術ではないとしても、やはり恐怖感はありますものね。。
手術以外の方法があれば、それに越したことはないと思うのですが、難しいのでしょうか。

お洗濯ものの上。
やっぱりニャンコにも綺麗なのが分かるのかもしれませんね。
それと太陽のニオイがして気持ちいいいのかな??
sa | 2005.05.20(金) 15:28 | URL | コメント編集
☆saさん☆

レスが遅くなってすみません。m(__)m

そうなんですよね。特に祖母は怖がりなんですよ。[あら~]
でも、私も自分が80過ぎた時に手術と言われたら、悩むと思います。
痛み止めの注射とか、水を抜いたりはするのですが、
それらは一時のものみたいで、良くなるには手術が必要な様ですよ。(__)

ちーちゃんやミーたんは、上がりませんか?
やはり快適な所はよく分かっているみたいです。[ズルッ]
sayu | 2005.05.22(日) 15:53 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
