2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
人間より寒がりなねこ
2005年05月12日(木)
最近でも、日中は暖かいのに朝晩は結構冷えるんです。
それは、人間だけが感じていると思っていたのですが、そうではないみたいです。
うちのにゃん太郎も寒いと感じているみたいです。^m^

なんででしょうねぇ~。にゃん太郎は、私達にない「毛皮」を着て、随分と暖かいはずなんですけどね。

今朝方、お布団の中に入りたがっていたので、入れてあげたらそのまま出てこなくなりました。(>_<)

あまりにも出てこなかったので、そぉっと布団を開けてみると、小さい体なのに布団いっぱいに使って寝ていましたよ。^_^;

一体、いつまで寝るのでしょうかね?


自分の布団だと思って寝ています。
289_4187s-1.jpg


でも、この姿を見たら「布団から出て」とは言えません
289_4199s-1.jpg


でも、あまりにもバツが悪いのか、一旦 起きだそうとしましたが、
また寝てしまったのを私は知っています。(笑)
289_4189s-1.jpg

【編集】 15:34 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
にゃん太郎ちゃん、寒かったんでしょうかね。とっても気持ちよさようにもぐって寝ていますね。マカはお昼寝布団には入って来る事ありますが、夜は入ってこなくなりました。でもすっごく丸まってて寒いのかな?って思う事があります。
まゆ | 2005.05.12(木) 16:46 | URL | コメント編集
『もうぬくぬくでシアワセにゃ~。ず~っとここにいたいにゃ~。』って言ってますね。[わ~い]
寒い日のぬくぬくの誘惑は、人間もつらいですっ。[ズルッ]
ゆきこ | 2005.05.12(木) 17:04 | URL | コメント編集
二枚目の、チラッとこちらを見てるお顔、かわいいですね~[素敵]
一枚目は、爆睡中なのかな?・・・
最後は、[ハート]にゃん太朗ちゃん、律儀にも、移動しようとした瞬間のショットですね[ルンp]
・・ティルは最近まで、夜は私の股間で[あら~]寝てました~[グー]
michi | 2005.05.12(木) 17:42 | URL | コメント編集
☆まゆさん☆

そうなんですよね。今朝は雨が降っていたので寒かったんです。[あめ]
もう全然、布団の中から出てこようとしませんでしたよ。[あら~]
うちも夜には入って来ないのですが、朝方にみんなが出た後に入りたがります。[ズルッ]
sayu | 2005.05.12(木) 20:45 | URL | コメント編集
☆ゆきこさん☆

布団をはぐってみたら、中はヌクヌクで、出て来たくない訳が分かりました。[まばたき]
そうなんですよ。私も一緒に入りたかったです。[ズルッ]
sayu | 2005.05.12(木) 20:47 | URL | コメント編集
☆michiさん☆

そうですか~かわいいですか?うふッ[わ~い]
1枚目は、まだ布団を開けられているのを気付いていなかったんですよ。
最後の写真は、移動しようとしていましたが、眠さには勝てなかった様で
また位置を変えて寝に入りました。[ズルッ]
ティルちゃんは、michiさんの足の間で寝ていたんですね!?
同じく寒がり屋ですね。^m^
sayu | 2005.05.12(木) 20:53 | URL | コメント編集
本当に気温差が激しいですよね。。
4月は夜でも蒸し暑い時もあったくらいなのに。
ニャンコも折角気候に合わせて、夏仕様の毛皮になったのに
また寒くなったりして、困っているのかもしれませんね(^^;

暖かいお布団から出たくないのはニャンコも同じみたいですね♪♪
sa | 2005.05.13(金) 09:00 | URL | コメント編集
こんにちは~

以前 紹介しましたモモさん
生前の動画UPされてる
(コメント下のほう)
いつかは うちの もも も。
今のうちに優しくしてあげよっと。

MOMO-LOGUE -桃色の日々- 明日(いつか)
http://momotone.blog4.fc2.com/blog-entry-34.html#comment
lega | 2005.05.13(金) 15:42 | URL | コメント編集
☆saさん☆

そうなんですよ。お昼は半袖でもいいくらいなのに、
夜とかは長袖や上に羽織るものがいりますよね。[あら~]
そっかそっか!猫ちゃん達は、もう衣替えをしちゃってるんですよね。
だから寒がっているのかぁ~
納得![応援]
うんうん。それは人間も猫ちゃんも変わらないみたいですね。[ズルッ]
sayu | 2005.05.13(金) 22:38 | URL | コメント編集
☆legaさん☆

こんばんは。桃子ちゃんの動画を見せて頂きました。
桃子ちゃんが必死に生きようとしている姿がとても印象に残りました。
ご飯(ミルク)なのかな?を口元にもって行くと、それまでグッタリしていた
桃子ちゃんでしたが、急に動き出して自分で舐めていましたものね。
トイレに行こうとして、ふらふらになりながらも頑張ってしていましたね。
生きようとする力ってすごいですね!
私も見習わなきゃって思いましたよ。

うんうん。人間てすぐ忘れちゃうんですけど、大切にしてもっと構ってあげないと
いけないんですよね。
sayu | 2005.05.13(金) 22:52 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
