2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
にゃん太郎movie24 ~主人がジャージに着替えたら編~
2005年04月24日(日)
今日は、先日行ったお散歩の時の動画をmovieとして作りました。

主人は、にゃん太郎とお散歩に行く時は、いつもジャージに着替えます。
だから、主人がジャージに着替えるとにゃん太郎は「ニャンニャン」鳴いて「早くお散歩に連れて行って!」とせがむのです。^m^

そして、主人を玄関まで誘導します。(笑)

今回は、少しばかり足を伸ばしてお散歩に行きました。
コースは、同じなのに 行き30分、帰りは7.8分ぐらいでした。^_^;

帰りは、movieを見て頂ければ、お分かりになるかもしれませんが、「ダッシュ」でした。(ーー;)

主人は、元陸上部に所属していたので、にゃん太郎と一緒に走るのに問題はなかったのでしたが、私は1人と1匹に追いつけずに坂の所でとうとう姿が見えなくなりました。(__)

今日は、そんなお散歩風景を撮った動画です。


←クリックで動画が表示されます。
※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。


今日のにゃん太郎はこんな感じで寝ていました。(*^_^*)
289_3741s.jpg

スポンサーサイト
【編集】 20:22 |  動画  | TB(0) | CM(12) | Top↑
コメント
お散歩いいなぁ。本当にワンちゃんのようですね。旦那さんに「お散歩行きましょ」って甘えているにゃん太郎ちやんはかわいいですね[ハート]
それにしてもものすごい早い走りっぷりですね。私もとても付いていけそうにありません[ガクッ]
まゆ | 2005.04.24(日) 20:40 | URL | コメント編集
☆まゆさん☆

でも、最近では家から離れるとあまり歩きたがらないんですよ。
もうすっかり家ねこになったのかなぁ~とちょっと寂しく思います。[やだやだ]
主人がジャージに着替えるとすごいですよ。反応が違います。[応援]
そうなんですよ。アッと言う間に2人は見えなくなりましたよ。[ガクッ]
sayu | 2005.04.24(日) 21:35 | URL | コメント編集
にゃん太郎ちゃんは、怖がらないでお散歩に行くんですね。[ちょうp]
「そろそろ行きましょうか」と、ご主人とお話でもしているみたいです[ちびわん]
本当に、早いですね(笑)自然が一杯ある環境の中で、安心してお散歩出来るにゃん太郎ちゃんが羨ましいです[クローバー]
mare | 2005.04.24(日) 23:07 | URL | コメント編集
☆mareさん☆

いいえ、最近はそうでもないんですよ。
家からちょっと離れたら怖くなるみたいです。
家ねこになったのかなぁ~と思うと寂しい気もするんですよ。[いじいじ]
あははッ そうだったら良いんですが、
本当の所は「早く行くわよ!」って感じだと思います。[ズルッ]
速過ぎて付いていけませんでしたよ。[あせッ]
いいえ、田舎だからちょっと行けばこんな感じなんですよ。
でも、街に住んでいる方が見られると笑われちゃうかもです。^_^;
sayu | 2005.04.24(日) 23:24 | URL | コメント編集
昨夜主人と二人でmovieみました[わ~い]
にゃん太郎ちゃんのお散歩姿で、リードが首のところだけでも大丈夫な子なんだね~
と感心してました。[ハート]
ティルの場合、リードが胸にもクロスしている(たすき掛けになってるタイプ)ものでないと、すっぽり抜けて逃走してしまうのです[あら~]
そしてsayuさんの御主人さまとダッシュして行く様子をみて。。。スゴイ!とうなってました[素敵]

michi | 2005.04.25(月) 15:10 | URL | コメント編集
はじめまして~![ちょうp]
sofさんちから飛んできました。

にゃん太郎ちゃんの堂々としたお散歩ぶりには脱帽です!
私も昔、実家のネコにリードをつけて出掛けてみましたが、
ネコはヘタヘタした姿勢になるわ、溝に入るわ、で玄関を出て数歩で諦めました。
にゃんことのラブラブお散歩、憧れます~。[素敵]

movieも面白くって、何度も見ちゃいました。
にゃん太郎ちゃんとご主人サマ、最後は風になってましたね。 (゜∀ ゜* )ホゥ~

またお邪魔させて下さいね、よろしくお願いします。[クローバー]
ゆきこ | 2005.04.25(月) 15:25 | URL | コメント編集
☆michiさん☆

ご主人と一緒に見て頂いたんですね。ありがとうございます![わ~い]
うちも胴輪のついたリードを試した事があるのですが、
なぜかスポッと取れてしまう事が多かったので、首だけにしたんですよ。
ちょっと引っ張ったら、取れるんです。[ズルッ]
ティルちゃんは、胴輪の付いたのをつけているんですね。[素敵]
あのダッシュは、すごいですよ~。
ねこちゃんが本気で走ったら、人間は追いつけませんからね。[あら~]
sayu | 2005.04.25(月) 21:43 | URL | コメント編集
☆ゆきこさん☆

こちらこそ、初めまして!
と思ったのですが、sofさんの所でゆきこさん?って考えていたら思い出しました。[ルンp]
しぃちゃんとそっくりなモモちゃんをご紹介して下さった方だなぁ~と思ったんです。(^^ゞ

いいえ、そうでもないですよ。
家から少し離れた所に行くと、帰ろうとして何度も戻りかけていました。[あら~]

あははッ そう言って頂けると嬉しいです。[わ~い]
ありがとうございます!(__)ペコリ
そうなんですよ。2人が速すぎて私は付いて行けませんでした。

先ほどゆきこさんのブログにお邪魔させて頂きました。
しまちゃんの事を読ませて頂いて、にゃん太郎が もし、って言う事を考えたりもしました。
とても辛かったでしょうね。(__)
でも、しまちゃんはナナちゃんを連れて来てくれたんですね。
とても感動しました。[わ~ん]

こちらこそ、またお邪魔させて下さいね。よろしくお願いします。[ちょうp]


sayu | 2005.04.25(月) 22:07 | URL | コメント編集
こんばんは。散歩の動画を拝見しました(笑) ご主人とにゃん太郎の遠ざかる後ろ姿を撮影なさってるsayuさんの心境を考えると(笑)
しかし、ご主人は 足が速い~すごいですねー。

今までの動画も拝見させていただきました。昔飼っていたヒマラヤンの事を思い出して、泣けました。若い頃に飼ってたから、飼い主としても十分じゃなくて、でも、離島に引っ越しする時にも一緒で。長時間の船旅を車の中で過ごさせた事とか、なんだか辛くて。免疫不全みたいな病気で死んじゃったんだけど、最後まで看取れて、それは良かったかなぁって・・。数年前にマルチーズの女の子も亡くして。その子も最後は私の腕の中で・・。その子達の思い出をぱーっと思い出して泣けてしまいました。
だけど、たくさんもらった楽しい思い出があるし。私自身、彼らのそういう場面で学ぶこともあったのだしとか、もう色々考えちゃって鼻水ぐしゅぐしゅでした^^;
あー なんか暗い話しでごめんなさいね。
今は、また、マルチーズが二匹いるし、その子達とも毎日楽しい日々過ごしてるんですよ^^
動物には たくさん助けてもらっています^^
なんか 訳わかんない文章になっちゃった・・ごめんなさい。
ゆこ | 2005.04.26(火) 00:02 | URL | コメント編集
☆ゆこさん☆

動画見て頂いたのですね。ありがとうございます![わ~い]
そうなんですよ。いきなり2人が走り出すものですから…^m^
あ、一応陸上部に所属していたみたいですからね。[ズルッ]

他の動画も見て下さったのですか?[わ~い][わ~い]
おおーヒマラヤンちゃんを飼っていらっしゃったんですね。
う~ん、私も飼い主としてあまり良い方ではないと思うのですが、
ねこちゃんや動物は一緒にいてくれる
側にいるという事が何よりも幸せだ感じていると思いますよ。[クローバー]
そうなんですよ。悲しいけどいつかは、別れが来ますよね。(>_<)
うんうん。だけど、私達はその子達に癒しや元気をもらっているので、
頑張って生きないといけないですよね。p(^-^)q
いいえ、私達の作ったつたない動画でそんな風に思って下さるのは、
とても嬉しい事ですよ。[ルンp]
sayu | 2005.04.26(火) 13:01 | URL | コメント編集
わ~。お散歩楽しそうですねっ。
外は怖がりませんか??
うちの長老は、車に驚いてえらい目にあってからは、お散歩止めました。
若は、まだ1歳だし好奇心旺盛だから、こんど試してみようかな~。
やはり、リードはタスキ掛けタイプじゃないと不安だなぁ・・・
にゃん太郎ちゃんのリードはどんなタイプですか?何歳頃から散歩させてますか??
うらり | 2005.05.20(金) 23:32 | URL | コメント編集
☆うらりさん☆

レスが大変遅くなってしまい、すみませんでした。m(__)m

そうですね。家の近くなら怖がりませんね。
でも、少し離れると怖がって、「ほふく前進」をして家の方に帰ろうとします。
そうなんですか?1度怖い経験をしたら、なかなかまた出来ませんよね。
(^-^)うんうん♪ねこちゃんもストレスがたまる事もあると思うので、イイですね!
でも、気をつけて下さいね。
うちは、首輪の所にリードをつけています。
歳は、たぶん1歳になっていない時から始めました。
たすき掛けのもした事があるのですが、結構スポッと抜けたりする事が
あったので、今のような形にしました。
でも、その分だけが悪かったのかもしれないので、
実際は、その子に付けてみないとなかなか分からないんですよね。
先日、獣医さんに行った時に頂いた冊子に載っていた「ハンドルベスト」が
とてもかわいいので、良かったら見てみて下さい。
なんかかわいくて、全部ほしくなっちゃうんですよ。)^o^(
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=125009
sayu | 2005.05.22(日) 21:37 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
