2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
3月3日 ひな祭りのお祝い
2005年03月03日(木)
289_1654s.jpg


今日は、ひな祭りなのでお祝いをしました。(*^_^*)

と、言ってもうちに居る女の子は、にゃん太郎と私だけなのですが、まぁ~こう言うものはする事に意義があると思って、行ったのです。^m^

年中行事ですものね。(^_-)

最近(昨日も)ですが、にゃん太郎がちゃんと私が食事を作っているか監視しているので、一応作っていると言う事を主張したいと思います。(`Д´)ゞ ビシッ!(笑)

今日のメインは、きびなごのお刺身です。2パック買ったのですが、500円です。この値段ならまぁまぁですよね。
ちょっと作るのが面倒ですが、私はこのお刺身が大好きなのです。(^Q^)アーン

あとは、お約束のちらし寿司とはまぐりのお吸い物です。
そして昨日作った、おでん等です。


そうそう!前に日記で書いた、「骨揚げ」も作りました。
今日は、お刺身を作って出たきびなごの骨を使いましたが、イワシやアジ等の骨も揚げたらビールやお酒のおつまみになります。

今日の写真は、そのお祝いの風景を撮っていたのですが、特別出演としてにゃん太郎も参加してくれました。
(≧m≦)ププッ

ひな祭りのお祝い



きびなごのお刺身



骨揚げ カルシウムたっぷりでおつまみにも良いです!

【編集】 13:23 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
