2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
天国と地獄 どっち?
2005年04月17日(日)
今日、お天気が良かったのでにゃん太郎をお散歩に連れて行きました。
始めは、家の近くをお散歩していたのですが、それでは運動にならないだろうと少し歩く事にしました。

その場所は家から、10分も歩かない所です。
昔は、にゃん太郎をまだ飼っていない時に、リードなしでもお散歩をしていました。
私達の姿が少し離れたら、「チョンチョン」と駆け寄って走って来たものでした。
しかし、今ではその場所でお散歩するのを嫌がってしまいましたね。(__)

それは、以前お散歩していた時に、その道をトラックが通ったのです。
にゃん太郎は車が大嫌いなので、すごく怖かったのでしょうね。
すごくパニックになってしまいました。
それからでしょうか?
そこのお散歩をしたがらなくなりました。

でも、普段 運動不足なのでその道をお散歩してみたのですが、すぐ家の方に向かって走り出すのです。^_^;
昔は、そこでのお散歩を楽しんでいたんですけどね。

しかし、この後 にゃん太郎の1番苦手な事が待っていたのでした。
それは、「お風呂」でした。
最近 毛の生え変わる時期で、よく抜けるんです。
それと今日のお散歩で土にコロコロして、真っ白になったものですから、洗う事にしたのです。

まぁ 今回も適度に嫌がっていましたね。(+_+)
洗った時は、すごくやせてみえるんですよ。
家族から見ると、「太っていない」「毛足が長いだけ」って思いたいんですけどね。(^^ゞ

今日は、お散歩の様子をアップしました。


ここの草をよく食べます
2005_0417(020)s.jpg


木陰で一休み
2005_0417(034)s.jpg


お散歩が嬉しいのか、小踊りしています。^m^
2005_0417(023)s.jpg


洗った直後の様子です
2005_0417(040)s.jpg

【編集】 17:05 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
にゃん太郎ちゃん楽しそうですね[ルンp]砂の上でゴロンゴロンすると汚れますよね~。家に帰ったら即シャンプだったんですね。
マカも来週入れるかなぁ。
まゆ | 2005.04.17(日) 20:17 | URL | コメント編集
☆まゆさん☆

家の近くでお散歩していた時までは、楽しそうでしたよ。[ちょうp]
そうなんです。土にコロコロして、真っ白に…はたいたら土埃が舞ってました。[ズルッ]
もう洗わないと、抜け毛もすごかったですからね。
マカちゃんもシャンプーの日が近いんですよね。マカちゃんも、頑張って![応援]
sayu | 2005.04.17(日) 21:25 | URL | コメント編集
にゃん太朗ちゃん、お散歩楽しかったかな[ちびうさ]
あの嬉しい小躍りは、ティルも玄関をでたら、すぐにコロンコロンとやりますよ!(笑[あら~]
洗った直後のにゃん太朗ちゃんは勇ましいポーズですね?[トラコ]
水気をきる最中のプルプルだったのかな~?

michi | 2005.04.17(日) 21:58 | URL | コメント編集
☆michiさん☆

家の近くのお散歩までは楽しそうでしたよ。[ズルッ]
ティルちゃんも小踊りするんですね。[わ~い]
あれって喜んでいる様に見えますよね。
洗った後は、すごいでしょ?なんか情けない感じになっています。[いじいじ]
水を切るのは、洗っている最中に2度されました。[やだやだ]
sayu | 2005.04.18(月) 11:29 | URL | コメント編集
あははは[素敵]
にゃん太郎ちゃん ラッコみたいになってる![素敵]
洗ってもらうとしましまが無くなってみえるんですね(~-^)
お天気もよかったし にゃん太郎ちゃんさっぱりしたでしょ~[ルンb][ルンb][ルンb]
sof | 2005.04.18(月) 15:28 | URL | コメント編集
☆sofさん☆

なんだか情けない感じになるでしょ?
ラッコさんなら良いですけどねぇ~[あら~]
そう!しましま模様が分からなくなりますね。[まばたき]
毛もサラサラになったので良かったです。[わ~い]
sayu | 2005.04.18(月) 22:12 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
