2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
コバルトブルーの池
2005年04月11日(月)
今日は、県内でも有名な水のきれいな所に行きました。

その場所を知ったのは、何年か前の新聞に観光地として載っていたからでした。
初めてその写真を見た時に驚きましたね。\(◎o◎)/!
こんなに水がコバルトブルーに見えるのだろうか?
少し、半信半疑でしたがとても行きたくなって、それから何度か主人と行ったり、
友達と行ったりしました。

お花見も終わりましたし、なんだかそれまで落ち着きませんでしたが、
この池を見て癒されて下さい。
心が洗われますよ。(*^_^*)

コバルトブルーの池
289_3210s.jpg


真ん中が1番深い所です。一見、浅そうに見えますが3~4mはあると思います
289_3219s.jpg


向こうに見える穴は去年突然出来たそうです
289_3244s.jpg


新緑と池
289_3237s.jpg


そして、この池の下流には「ニジマスの養殖場」があります。
ここには、猫ちゃんの管理人がいます。
途中で亡くなったマスを食べてくれるみたいなんですよ。
人間とねこちゃんが上手く共存しています。

この猫ちゃんは、とっても人懐っこかったです
289_3230s.jpg

【編集】 18:57 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
神秘的な美しいコバルト色ですね。深呼吸してみたいです。[クローバー]
水面が透き通ってて、外国の泉のように見えますね?
空気も清らかそうですね~[まばたき]
あっ猫さんだ[にゃんこ]人懐こいんですね~[わ~い]
お池と景色と猫さんに癒されたいな~と感じました![ちょうp]
……動物のお仲間が増えてかわいくて、楽しいですね~
michi | 2005.04.11(月) 22:23 | URL | コメント編集
☆michiさん☆

そうなんですよ。神秘的ですよね。[素敵]
すごく澄んでいて、水の流れが分かるんですよ。[ルンb]
日本の池とは思えませんよね。

他にも何匹かいましたが、
この子だけが逃げないで近寄って来てくれたんですよ。[ちびにゃん]
すごく癒されましたよ~おすすめです。[ハート]

絵文字また増やしてみました~。
sayu | 2005.04.11(月) 23:18 | URL | コメント編集
とてもきれいですね~。外国みたいです。ニャンコちゃんも人なつっこいですね[応援]
私も今日花見に行った時に出会ったニャンコを抱っこしました。全然逃げないんですよ。お出かけのページをUPしましたので、また見て下さいね。
まゆ | 2005.04.11(月) 23:27 | URL | コメント編集
☆まゆさん☆

本当、とてもきれいでしたよ~[素敵]
うんうん。外国の様な感じですよね。
でも、この子だけだったんですよ。人懐っこかったのは…[あら~]

まゆさんも人懐っこい猫ちゃんに出会ったんですね。[ちびにゃん][ルンp]
先ほどお花見のページを見せて頂きましたよ[ちょうp]
とてもきれいでしたねぇ~[素敵]
私は、行った事がないのでとても雰囲気とかも楽しませて頂きましたよ。
いいな~いつか行きたい[ハート]
sayu | 2005.04.12(火) 00:19 | URL | コメント編集
お写真でもこんなにきれいに透き通っているのですから、実際に見ると
光の加減などでもっと綺麗でしょうね。
コバルトブルーは、にゃん太郎ちゃんの瞳と同じ色[にゃんこ]
mare | 2005.04.12(火) 20:45 | URL | コメント編集
☆mareさん☆

そうなんですよ。実際に見るともっときれいだったんですよ。[素敵]
写真ではその美しさがあまり伝わっていないので、残念です。
偏光レンズとかを付けたら、水面の反射も防げたんでしょうけどねぇ~[わ~ん]

うわ~嬉しいお言葉です♪
にゃん太郎~良かったね。[ルンp]
sayu | 2005.04.12(火) 20:52 | URL | コメント編集
ひゃ~すごいコバルトブルーですね!
この透明度!
ほんと凄く浅そうに見えるのにこれで
水深3.4mってびっくりです![クローバー]
私もここにいってみた~い!
すりすりにゃんこちゃん、とっても綺麗なかわいいこですね![素敵][素敵][素敵]
sof | 2005.04.13(水) 20:11 | URL | コメント編集
☆sofさん☆

そうなんですよ。思わず泳ぎたくなるくらいの透明感です。[素敵]
すごく澄んでいるから、深さが分からなくなるくらいでしたよ。
お近くに来られた時は、ぜひ行って見て下さい。
「山口県美祢郡秋芳町の別府弁天池」と言う所です。
おすすめですよ~。

そう!この子は、甘えん坊ですけど、子供を産んだばかりのお母さんで
お乳が大きかったですよ。[応援]
sayu | 2005.04.13(水) 21:30 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
