2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
12月7日 いたずらねこの顔
2004年12月07日(火)
153_5383s-1.jpg


ねこちゃんて、急に走り出したり、驚いたりして、興奮する時がありますよね。
\(◎o◎)/!

こっちは、何があったんだろう?とか思って、周りを見渡しても、何も分からないのです。
(@_@;)

私は、ねこちゃんには人間には見えないものが見えるのかなぁ?と思っていました。

特に、うちのにゃん太郎は、トイレから出てきた時に、「バァッーー」と興奮して走り出します。^_^;

ずっと「なんでなのかなぁ~?」と思っていたのですが、ある本に書いてありました。

「トイレから出てきた時に、興奮するのは…」
自然界においては、トイレをする時と言うのは、敵から狙われやすい時なのだそうです。

トイレをしている最中は、ちょっと気を緩めてしまいますものね。^m^ 

でも、した後は、またいつもの緊張感に戻って、その時に「外に出て行くのに勇気がいる」そうなのです。それで、「えいやーーーッ」という感じで気合を入れながら出て行くので、興奮した状態になっているのだそうです。

それを読んだ時は、納得しましたね。(*^_^*)
確かに、にゃん太郎もトイレをする時は、ふたの方に顔を向けてします。敵が侵入してこないか、辺りを警戒しているんでしょうね。

でも、時々ふたの方にお尻を向けてすることもあります。それは、家ねこなので、危険がないことを知っているから、そういう事もするみたいなんです。(≧∀≦)ぷぷっ

本当、ねこちゃんて奥が深いですねぇ~。DNAの中に野生の本能が残されているのです。
それが時々、見え隠れするのです。
う~ん(__) 素晴らしい!\(^o^)/

今日のにゃん太郎の写真は、そのトイレに行った後の興奮状態のにゃん太郎の姿です。いたずらねこの顔になっていますよね。
(^。^)
【編集】 00:56 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
