2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
にゃん太郎のおっぴろげ祭り!
2008年08月30日(土)
最近、めっきりと涼しくなり秋を感じさせられるのですが、
今年の夏も、恒例のにゃん太郎のおっぴろげ姿が見られました。



廊下でおっぴろげ~。


もう1つ、うらめしや~おっぴろげ~。
2008_0814(005)s.jpg


ラックに足をかけておっぴろげ~。
2008_0811(019)s.jpg


2階の住人ゆーくんの下でおっぴろげ~。
2008_0811(022)s.jpg


そして、我が家の王子ゆーくんも、おっぴろげ~。
2008_0814(020)s.jpg


以上、おっぴろげ~祭りでした。^m^

【編集】 16:28 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
にゃんこに枕は必要?
2008年08月23日(土)
にゃんこには、枕は必要なのでしょうか?
うちのにゃん太郎は、不思議な事に枕(何かの上にあごを乗せる)を使うのですが、
そんなに高さのないものでも枕にしてしまうんですよね。


イスの足を枕にしています。
2008_0707(003)s.jpg


この枕は、金属で出来ているけどイヤじゃないのかな?
2008_0707(004)s.jpg

【編集】 15:41 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
にゃん太郎、新居を見つける?
2008年08月21日(木)
にゃんこは、狭い所やどこか中に入れる所を好みますが、
どんびしゃの良い所をにゃん太郎は見つけたようです。

それは、テレビ台の中。
ガラス張りなので中の様子は全部こちらに見えています。^m^


にゃん太郎、そこの居心地はどう?新居にする?



教えてあげな~い。と背を向けました。
2008_0706(013)s.jpg


しばらくすると、やっぱり落ち着かないのか出てきました。
ここは、やはり にゃん太郎にとって仮住まいの場所みたいでした。
チャンチャン。

【編集】 15:20 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
涙うるうるの訳
2008年08月16日(土)
ゆーくんが産まれてから、にゃん太郎には寂しい思いをさせてしまっていると思う事があります。
食器棚に上がったり、はたまた ここオーブントースターの裏に入ったりして
ちょっといじける時もあります。

にゃん太郎は、何も悪い事もしていないので、かわいそうになります。
お姉ちゃんだからと思って、我慢している部分もあるので、余計切ない気持ちになります。
にゃん太郎、ごめんね。


ここは、オーブントースターの裏です。


なんだか寂しげな表情でしょ?
2008_0603(007)s.jpg

涙がうるうるな状態に見えます。
2008_0603(012)s.jpg


うわ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。 にゃん太郎の事、忘れているんじゃないよ~。
手がすいた時には、相手をしてあげるからね~。


【編集】 13:17 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
キョロちゃんとにゃん太郎
2008年08月11日(月)
5月頃には、にゃん太郎はこの食器棚の上によく上がっていました。
ゆーくんが産まれて寂しかったのか、この場所で自分の存在をアピールしていたのです。

この食器棚の上には、「キョロちゃん」と言ってカキ氷を作る機械があるのです。
その側に、にゃん太郎は行ってニャ~ンとよく鳴いていました。


キョロちゃんとにゃん太郎です。


ねぇ ねぇ 私も見て!とアピールしています。
2008_0523(013)s.jpg

だけど、そのうち降りたそうにしていたので、主人から救助されました。
2008_0523(014)s.jpg

必死に自分の存在をアピールしている にゃん太郎は、やっぱり健気でかわいいです。
【編集】 17:21 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ちょうど良い所に…
2008年08月05日(火)
これから少し、更新する前に取り貯めていた写真を公開して行きたいと思います。

この計量カップは、ゆーくんのミルクを冷やすために使っていたものなのですが、
私がゆーくんにミルクをあげ終わって、そしてにゃん太郎の所に遊びに行って、
計量カップを置いて撫でようとした時に、にゃん太郎がその中の水を飲みだしたのです。

にゃん太郎は、ミルクには興味はなかったのですが、計量カップの中に入っていた水には、
惹かれたようでチャクチャクと音を立てて美味しそうに飲んでいました。

1階まで降りずに飲めた。ラッキーと思ったのでしょうか?
よっぽどノドが乾いていたのでしょうか?
飲みにくい容器なんですけどね。


顔を入れて飲もうとしています。



にゃん太郎の顔の幅 ちょうどくらいなんですけどね。
2008_0624(003)s.jpg


あ~~ちょうど良かった。のど渇いていたのよね。美味しかったわ。
2008_0624(004)s.jpg


なかなかない光景なので、思わず撮ってみました。

【編集】 14:54 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
お祝いの花とにゃん太郎
2008年08月01日(金)
先日、いとこから出産祝いのお花をもらいました。
きれいなお花なので、にゃん太郎にも見せてみました。

にゃん太郎は、興味津々 すぐに反応して、私に付いて来ました。

これがそのお花です。きれいでしょ~。
2008_0725(017)s.jpg

にゃん太郎がやって来ました。
2008_0725(021)s.jpg

匂いを確認しています。
2008_0725(031)s.jpg

あれッ 食べようとしています。こら~ヽ(`Д´)ノ
2008_0725(027)s.jpg

すると、何もなかったかのような すまし顔
2008_0725(028)s.jpg

どう、このお花 私に似合っているでしょ?
2008_0725(037)s.jpg

にゃん太郎は、このお花がとても気に入ったようです。
【編集】 11:52 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
