2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
にゃん太郎に、兄弟が出来ます
2008年04月15日(火)
また、久しぶりの更新ですみません。
体調が悪かったのかというと、そうでもないのですが…。

実は、私ことsayuは、今 妊娠しておりまして、2月の後半に少し無理をして
早産の可能性があったので、病院の先生から、自宅で安静にとの指示が
出ていたので、今まで更新が出来ませんでした。
にゃん太郎の姿を楽しみにされていた方が?もし、おられましたら、
随分と遅くなってすみませんでした。

しかしながら、もう臨月に入り、いつでも産まれても良いとの事なので、
やっとPCに向かう事が出来ました。(*^_^*)

ブログの事が気になってはいたのですが、ここは赤ちゃんの事を考えまして、
2つほど記事を書き溜めていたのですが、レスも書けないので、公開しませんでした。

なので、その時に書いていた2つを公開しているので、良かったら見て下さい。

にゃん太郎は、その間も元気ですよ。
前よりは、相手が出来なくて、それでも寝る時は、一緒に寝ていました。

一つのベッドに、私とお腹の赤ちゃんと、にゃん太郎。
定員いっぱいです。

産まれてからは忙しくなり、また2,3ヶ月更新が出来ないかもしれないですが、
出来るだけ続けて行きたいので、ご了承の程よろしくお願いします。

にゃん太郎も以前よりは、少し寂しくなりますが、とても温厚でやさしい性格なので、
きっと弟をかわいがってくれると、私は思っています。


ふ~ん。弟?
2008_0223(001)s.jpg


任せといてよ~!
2008_0223(009)s.jpg



【編集】 13:09 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
シルエットロマンス
2008年04月14日(月)
♪恋する女は夢見たがりのいつもヒロイン つかの間の…♪
大橋純子さんの「シルエットロマンス」ご存知ですか?
この曲は、女心のせつなさを歌った曲なんです。

私はこの歌好きで、リアルタイムにはよく知らないのですが、懐かしの歌で
紹介されているのを見て知り、時々鼻歌で歌ったりしていました。

にゃん太郎のこのシルエットを見ていたら、この歌を思い出しました。


なんだか憂いを帯びたような、大人の雰囲気に見えませんか?




にゃん太郎は、何を思って窓辺にたたずんでいたのでしょうか?
遠い昔の子供の頃の記憶を思い出していたのでしょうか?


だけど、そこは にゃん太郎。しばらくするとグルーミングを始めてしまいました。
折角、良い雰囲気で絵になるなぁ~と思っていたのに…。(__)

2008_0217(008)s.jpg


しまいには、くわぁあ~~とあくびもしちゃったりして。
2008_0217(009)s.jpg


今回は、大人のにゃんこ見えるかなぁ~と期待したんだけど。
でも、この方がにゃん太郎らしいね。(^_-)


※この記事は、2月18日に書いたものです。
【編集】 09:48 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
高い所がお好き?それとも低い所?
2008年04月13日(日)
にゃん太郎が上がっている所は、どこだと思いますか?
実は、たんすの上なんですけど、私がたんすの整理をしていたら、無理やりダイレクトにこの上に上がって来たんです。

この1番上は結構高くて、約130cmくらいの高さなんですが、いともたやすく上がるわけですからね。
にゃんこの身体能力はすごいですよね。
なので、上に上がろうとする事を止められないんです。


上から、私が何をしているのか確かめに来たようです。



ねぇ なにしてんのよ。
2008_0210(009)s.jpg



はたまた、鍋をしようと思って、ガスコンロを出してくるとその上に上がったり。


そこは、にゃん太郎のお立ち台じゃないのよ。
2008_0213(039)s.jpg


かと思えば、イスの下にいたり。
2008_0212(004)s.jpg


ここは、ファンヒーターが近くにあるので、暖かいんです。
しかも、私がひざ掛けを掛けて、イスに座っていたから、ほどよく暗いし。

カメラを取りに行くまで、イスの足にあごを乗せてくつろいでいました。
2008_0212(007)s.jpg


高い所も好きだし、低い所も。
見晴らしが良い所や、暖かい所がお好きなようですね。



※この記事は、2月14日に書いたものです。
【編集】 17:31 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
