2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
寂しい鳴き声
2008年02月19日(火)
にゃん太郎は、とても寂しがり屋で私や主人の姿が見えないと、
情けないような寂しい声を出して、部屋中探して、そしてやって来ます。

私がないので2階に探しに来たのですが、鳴きながらイソイソやって来る姿を見ると、
とても愛しくなります。(´ε` )

その声が聞こえると、「おいで、ここにいるよ!」と言うのですが、
駆け上がりながら鳴く声が「う~ん どこにいたの?寂しかったじゃない~」と
言っているかのように聞こえます。

同じ家の中にいても寂しくなる時があるんでしょうね。(*^_^*)

私達を頼りにしてくれていて、とても信用してくれています。
にゃんこは、純粋ですね。
こんな時は、飼い主冥利に尽きます。
そんなに愛してくれているのかなぁ~なんてッ。←親バカ過ぎ!(≧m≦)ププッ

今回は、その寂しく鳴いているにゃん太郎の動画です。
よく鳴いているので、音量には気を付けて見て下さい。










どうでしたか?途中で「うううぅぅうう~~~」と鳴いているのですが、
にゃん太郎独特な鳴き声かな?と思っています。
他のにゃんこからは、聞いた事がないんですよ。
みなさんの所のにゃんこちゃんもこう言う風に鳴きますか?

鳴き声の種類も何種類もあるんですよね。
訴えたい事によって、違いますね。
にゃん太郎と出会って、それを知りました。

【編集】 10:12 |  動画  | TB(0) | CM(8) | Top↑
トラ吉くんとの仲 続編
2008年02月16日(土)
にゃん太郎がまたスキャナーの上に上がりました。
と言うことは、トラ吉くんに興味が出たと言う事でしょうか?

イヤなら上がらないと思うのですが…。
で、実際進展はしたのでしょうか?



でも、なんだか間隔も離れていて、よそよそしいです。



なので近づけてみました。
2008_0213(017)s.jpg


か、固まっているような…。
2008_0213(018)s.jpg


うううぅぅ~~顔に緊張の色が見えます。
2008_0213(022)s.jpg


やっぱり、仲良くなるのは、まだまだ先の事ですね。

【編集】 16:57 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
今日は、バレンタインデー
2008年02月14日(木)
今日は、バレンタインデーです。
毎年、大した物は作っていないのですが、なにかしら手作りで感謝の意味も込めてプレゼントしています。

今年も簡単なもので、しかもチョコレートを使っていないんです。
私はなぜか、バレンタインデーにあまりチョコレートにはこだわっていないんです。
クッキーとかチーズケーキ、シュークリーム等を作るのが多いですね。

つまりは、チョコレートを使うと難しくなっちゃうからなんですけどね。(^^ゞ

今年もそんなずぼらな私が作ったのは、簡単にできる「シフォンケーキ」と「アップルパイ」です。
でも、気持ちだけは込めましたよ~。^m^


う~ん。アップルパイが写真では、スイートポテトの様に見えますね。



バレンタインデーって何?
2008_0120(004)s.jpg


にゃん太郎がもし、バレンタインデーをするとしたら、お魚をあげたりするのかな?
でも、きっと主人がそれを許さないかもッ! ププッ(≧m≦)

【編集】 22:25 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
雪の朝
2008年02月13日(水)
今日は、この冬初めての雪が積もりました。
前の晩から、天気予報で雪が降る事を言っていたので、いつもより朝早めに起きて窓の外を見ると、
予報通り雪が積もっていました。

道路には、雪は積もっていなかったのですが、渋滞が考えられるので、急いで主人を起こしました。

年に1、2度ぐらいは積もる時があるのですが、それが今日でしたね。
もう1回くらいはあるかな?



朝起きると、真っ白。こんな感じでした。



そんな事とは、露知らず。にゃん太郎は布団の中です。
2008_0213(007)s.jpg


布団の中なので、ちょっと写真が暗いのですが、にゃん太郎は、ホカホカでした。
2008_0213(013)s.jpg


用事もあり、関門橋の下を通りました。
関門橋は、通行止めという事で車は、通っていません。
2008_0213(028)s.jpg


その下には、左側に源義経の像と右側に平知盛の像があります。
雪化粧が荘厳な雰囲気をかもし出していました。
2008_0213(031)s.jpg
【編集】 21:55 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
色っぽいグルーミング?
2008年02月09日(土)
にゃん太郎が丹念にグルーミングをしている時に、こんなシナを使った様な色っぽい?しぐさをする時があります。

見ていてそれが面白いと言うか、かわいいと言うか人間みたいだなぁ~と思う時があります。

にゃん太郎としては、単にグルーミングをしているだけなんですけどね。

グルーミングをしている時は必死で、1度名前を呼んでみたらパッと顔を上げたのですが、2度目は反応すらしてくれないぐらいに一生懸命です。


にゃん太郎のグルーミングの風景です。








【編集】 11:54 |  動画  | TB(0) | CM(4) | Top↑
にゃん太郎とトラ吉くんとの微妙な関係?
2008年02月05日(火)
最近、本当に にゃん太郎は色んな所に上がりがたります。
安全な所なら良いのですが、不安定なこんな所に上がったのです。

それは、パソコンデスクの上です。
ここには、スキャナーやHDが置いてあって、にゃん太郎が体勢を変えると
机がブルブルと動くのです。

でも、その上にトラ吉くんも鎮座しています。
このトラ吉くんは、動画の熱き闘魂編←クリックをすると動画が見れます。
そこにも登場しているのですが、にゃん太郎とは、犬猿の仲と言いましょうか?
一方的に、にゃん太郎が嫌がっているのです。^m^

同じような柄なので、逆にライバルだと思っているのでしょうか?
喜んでくれると思って、動物園に行って来たときに、買って来た物なんですけどね。

久しぶりの再会も微妙な温度差がありました。


パソコンデスクの上に上がり、スキャナーの上に落ち着いてしまいました。
2008_0201(004)s.jpg


トラ吉くんに背を向けているでしょ?
2008_0201(006)s.jpg


なので、トラ吉くんと近づけてみました。
2008_0201(010)s.jpg


だけど、その後はこんな感じ。結局オチリを向けてしまいました。
torakiti.jpg



う~ん。この微妙な関係は、これからも続きそうですね。


【編集】 18:16 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
つかの間の日向ぼっこ
2008年02月01日(金)
昨日は、久しぶりに天気が良く、お日様が出て来ました。
こんな日は、洗濯日和&日向ぼっこ日和ですよね。

にゃん太郎は、冬の日に珍しいお日様にご挨拶をしていました。
「君、久しぶりだね」
「もっと、頻繁に会いたいよ

と言っているかは、分かりませんが、
きっと待ちわびていたことでしょう。

貴重なお日様の陽を体いっぱいに吸収していました。(*^_^*)



う~ん。待ち遠しかったよ~。



お日様、にゃん太郎の為にもまた出てきてね。(^_-)
2008_0131(010)s.jpg

【編集】 12:48 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
