2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
冷蔵庫の上
2008年01月29日(火)
私が夕食の準備をしていて相手が出来ない時に、にゃん太郎は冷蔵庫の上に上がって、そこで様子を伺っています。

そして、私が近づこうとすると「ニャンニャン」鳴いて、ものすごく相手にしてほしそうにするのです。

邪魔にならないように少し離れた所にいてくれるのですが、私が冷蔵庫の前に行くまでじっと待っててくれます。
本当は、すごくかまってほしんですよ。^m^
だから、近くに寄ったら鳴いたり、コロコロして甘えます。


※にゃん太郎の声が出るので、音量に気を付けて見て下さい。








【編集】 12:46 |  動画  | TB(0) | CM(10) | Top↑
毛布の中から、こんにちは
2008年01月21日(月)
寒くなるとにゃん太郎は、布団や毛布の中に入って出てきません。
寝ている姿しか見ていないような日もあります。^m^

いつの間にか、この毛布もにゃん太郎の物になってしまいました。
私が出掛ける時とかに、用意してあげるのですが、
帰った時には、ちゃんと中に入っていて、いつもならしてくれるお出迎えも
してくれない時があります。

夜は夜で、寝る時には主人にこのまま運んでもらって、
朝まで寝ている時もあります。

ちょっと毛布をはぐってみましょう。


オヨッ!



なぁ~に~
2008_0117(013)s.jpg


しら~
2008_0118(005)s.jpg



まるで相手にしてくれる気配がありません。o_ _)o ドテッ



【編集】 13:46 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
私の物は、にゃん太郎の物?
2008年01月17日(木)
にゃん太郎に、私の使っている物をよく取られる事があります。

最近多いのが、イスや布団、クッションです。
これは寒さが関係するのですが、イスはほぼ毎日取られています。
私もですが、主人もです。

朝、食事をしていて、何かを取ろうとイスを立った瞬間に狙っていたように
すばやく先に座られるのです。

布団は、寒い日や朝方 私の顔の傍にやって来て「ニャ~ン」と鳴いて中に入れて
くれとせがむのです。
だけど、小さい体のわりに寝相が悪くて、布団の真ん中で手を伸ばして寝たりするんです。
なので私は、半分以下の隅に追いやられて寝ています。

クッションもわたし用に買った物に、ちゃっかり座ったり、丸くなって寝ています。
だけど、そのさまが何とも言えずかわいいのです。

だから、取られても何も言えなくなってしまうんですよね。
ネコって得ですよね。



これがわたし用のクッション。取られてしまいました。



こうやってかわいく、気持ち良さそうに寝ていると、
まっ いいか?となってしまうのです。
2008_0115(005)s.jpg


しかし、取られた代わりと言ったらなんですが、触らせてもらっています。ナデナデ

【編集】 18:36 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
明けましておめでとうございます
2008年01月04日(金)
明けましておめでとうございます!
本年もにゃん太郎共々、宜しくお願いします。

kingasinnen.jpg



年末年始にかけて寒波がやって来ましたが、皆さんの所はどうでしたか?

私達は、田舎に帰ったのですが、風が強く雪もちらつき、とても外出しようと言う気になれませんでした。
なので、にゃん太郎と一緒に食っちゃ寝、食っちゃ寝していました。^_^;

そう!田舎に帰って早々、大変な事が起きました!

それは、にゃん太郎が「ねずみ捕り」に引っかかってしまったのです。
「ネズミ捕り」と言っても、痛いものではなく、ゴキブリホイホイの様な とりもち型です。

私達が、自分たちの布団をせっせと敷いていた時に、「ゴトンゴトン」とすごい音が聞こえてきて、なんだろう?と思っていましたが、にゃん太郎がやって来たので、なんだ~どこかに上って降りてきた音かな?と思っていました。

しかし、にゃん太郎がしきりに前足をなめるので、おかしいなぁ~?と思い、にゃん太郎の足を触ると、何やらネチャネチャ引っ付くのです。
何が引っ付いたのかを音があった方に探しに行くと、そこには、「ねずみ捕り」があったのでした。
\(◎o◎)/!

ああーーこれに、引っかかったんだと思い、大急ぎでにゃん太郎の足をぬれタオルで拭いて、それでも粘着質が毛にからみついて落ちないので、肉球からはみでた毛をハサミで切りました。

もう、びっくりですよ!ネコが「ねずみ捕り」に引っかかるんですもの。
まさか、そんな事が起きるなんて!!
昨年の最後に、ねずみさんに会えるかな?と書きましたが、本当に会ってしまったようです。

私は見ませんでしたが、その「ねずみ捕り」にねずみが引っかかっていたようなんです。
それを見た、にゃん太郎が触ろうとしたか?近寄ったはずみに自分まで引っかかってしまったんです。

これも、にゃん太郎らしいと言うか、考え付かない事をやってくれます。^m^
実は、にゃん太郎は、田舎でねずみを捕った事があるんです。
本能的にでしょうが、ネコの野生が出たんでしょうね。

年の終わり間際に大騒ぎになりましたよ。

でも、それに懲りたのか?寒かったのか?にゃん太郎はそれからずっと布団の中に入って、寝ていました。

田舎は、色んなものがあって楽しいけど、危険なものもあると一つにゃん太郎も勉強しました。



もう「ねずみ捕り」は、こりごりです
2007_1229(001)s.jpg
【編集】 12:56 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
