2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ソファーカバーの中
2007年05月29日(火)
元々、うちのソファーにはカバーは付けていなかったんです。
本物ではないのですが、ソフトレザー調の手触りがやさしいソファーだったんです。
にゃん太郎と出会うまでは…。(T_T)/~~~

私達もこのソファーを買う時には、まさか にゃんこを飼うとは思ってもいなかったのです。
2人とも動物が好きなので、いずれは ワンちゃんを外で飼おうかなぁ~とは、思っていたんです。

それが、にゃん太郎と出会って、家族に迎える事になったんです。
にゃん太郎もこのソファー大好きなんですよ。
背もたれの上に座ったり、アスレチックのように駈けずり回ったり、カバーで爪を研いだり
色んな使い方があるんですよ。^_^;

悪気はないのですが、爪が立って、ソファーにポツポツと小さな穴が開いているんです。
それで、見た目が悪いのでソファーカバーを作って、掛けているんですよ。

でも時々、そのカバーをめくって、中に入る事があるんです。
気をつけないとにゃん太郎の上に座ってしまいそうになります。



分かりますか?座面のぽっこりした所に
にゃん太郎がいるんですよ。




ハッ 見つかっちゃった!
2007_0529(007)s.jpg



隠れろッ!
2007_0528(005)s.jpg



隠れろッ!てそれは、無理やろ?
ちゃ~んと大きく証拠写真が写ってるよ!^m^
2007_0529(014)s.jpg


【編集】 12:49 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
私のこと、好き?
2007年05月28日(月)
うちのにゃん太郎の性格と言えば、寂しがり屋で甘えん坊
そして ちょっぴり焼きもち焼きです。^m^



ねぇねぇ 本当に私のこと、好き?




本当だよッ!(*^_^*)
2007_0526(036)s.jpg



本当に~? [壁]_・) チラッ
2007_0526(012)s.jpg


じゃあ~ いっぱい なでて!
2007_0526(018)s.jpg



なでて……  
2007_0526(017)s.jpg



分かったよ
2007_0526(022)s.jpg

【編集】 17:05 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
新しいブラシでのブラッシング♪
2007年05月23日(水)
最近、にゃん太郎のブラシを換えたんです。
前のは、金属で針金みたいな感じなので、私達の手に当たっても
痛いと思うくらいの物でした。

今回のは人間のブラシに近く、先が丸くなっているので、
痛くないんじゃないかなぁ~と思い、買ってみたのです。


こんな感じです。先が丸くなっています。




解きやすいように斜めにくしがついています。
2007_0520(017)s.jpg



そして、肝心のにゃん太郎の反応は?
その様子を動画に撮りました。
もちろん、お気に入りの主人の膝での試みです。


※画像を読み込むまでに1、2分程度かかる時もあります。ご容赦下さい。
緑のシークポインターが出たら、閲覧が出来ます。






う~ん。あまりにも短かったかな?
すごく喜んでいた時があったんですけど、また撮れたらアップしたいと思います。(*^_^*)
【編集】 13:17 |  動画  | TB(0) | CM(6) | Top↑
無防備な眠り姫
2007年05月19日(土)
にゃんこの寝ている姿はどうして、あんなにかわいいのでしょうか?
けがれがないから?無防備だから?

幸せそうに寝ている姿を見ると、思わずじーっと見てしまったり、ついつい撫でたくなります。



うちの無防備な眠り姫です。




座布団から頭が落ちても寝ています。
184_8458s.jpg



気にしない所も にゃん太郎らしいなぁ~。^m^
184_8460s.jpg



騒ぎ疲れて眠くなっちゃったのかな?
184_8462s.jpg

【編集】 21:46 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
レトロな街 門司港
2007年05月15日(火)
今日、久しぶりに門司港の方に遊びに行きました。
ここは、初めて主人とデートした場所でもあるのです。(。・・。) ポッ

最初に門司港駅にある しゃぶしゃぶのお店でご飯を食べました。
しゃぶしゃぶと言っても、ランチの値段だったら、なんとか私達でも食べれる値段です。
この店は、駅の中にあり、ノスタルジックな雰囲気も良く、ジャズを聴きながら食べる事ができるんですよ♪

平日のランチでは、牛が800円、豚が750円で食べられます。
他にもお肉の量を選べるコースや、お酒がついたコースもあります。


主人が牛を頼んで、私が豚を頼みました。




雰囲気が良いでしょ~。駅の中だとは思えませんよね。
2007_0515(002)s.jpg



お店の前です。レトロな感じでしょ?
2007_0515(004)s.jpg


腹ごしらえもしたので、次は、このお店がある門司港駅です。
駅舎は、1914年(大正3年)1月に建築された九州最古の木造駅舎だそうで、
駅舎としては全国で初めて国の重要文化財に指定された駅です。



趣のある駅ですよね。
2007_0515(019)s.jpg



それから海峡レトロの方に行ったのですが、
ちょうど遊覧船が出る頃で、急いでその船に乗ってみました。
ちょっとしたクルージング気分でしたよ


待って~。乗せて下さ~い。
2007_0515(023)s.jpg



ここには、ちょっと変わった橋があります。
跳ね橋 ブルーウィングと言って、両側に橋が 跳ね上がるんです。
観光の為に造られた為、船の出入りとは関係がない様で1日6回20分間開くそうです。

通常は、人が通れるのですが、この跳ね上がった時には通れないので、
下がるまで待つんですよ。


真ん中に見えるのが橋です。
跳ね上がった状態です。
2007_0515(040)s.jpg



これが下がって、人が通行できる状態です。
2007_0515(058)s.jpg



そして、これがもう少しで橋が繋がりそうな状態です。
2007_0515(063)s.jpg



ここには「門司港タワー」と言うタワーがあります。
少し前に都知事選で話題となった、黒川紀章さんのデザインなんですよ。
最上階は展望台があります。
銀色の部分がヘリポートになっているそうです。


2007_0515(062)s.jpg



他にもガラス細工のお店や、お土産店などたくさんあって、色々と楽しむ事が出来ました。
昔を懐かしみながら、良いリフレッシュになりました。

また、明日からも頑張らないとね。p(^-^)q
【編集】 23:06 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
主人とにゃん太郎の甘い関係
2007年05月14日(月)
昨日、にゃん太郎がしきりに 「にゃんにゃん」鳴いていたので、主人に座ってみたら?と言うと
やっぱり膝の上に乗ってきたのでした。
鳴いていたのは どうやら膝の催促のようでした。

私達がちょっとだけ15分くらいの間、出掛けていたのですが、それでも寂しかったようです。^m^

膝にあがると、落ち着いて鳴かなくなりました。
主人は、膝を貸してあげると にゃん太郎が退くまで、そのままでいてあげるんです。

でも、あまりにも長時間になって足がしびれてくると、私に助けを求めて、にゃん太郎を退かすように
言うんです。
にゃん太郎から嫌われたくないからみたいなんですよ~。
とても甘いです。




にゃん太郎の余裕の表情。
クロスした手が大人を演出したつもり?




その後、安心して眠くなったみたいです。
2007_0513(031)s.jpg



まるで小さな子供のようです。
2007_0513(035)s.jpg



でも、写真を撮っていると…。
なに撮ってんのよ!
2007_0513(014)s.jpg


にらまれてしまいました。(´・ω・`)ρいじいじ
【編集】 13:27 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
網戸越しの誘惑
2007年05月12日(土)
今日、私が外で作業をしていると にゃん太郎が「にゃんにゃん」言って寂しがっていました。

なので、大好きな葉っぱを網戸越しに見せてあげると、食べたそうにしたのですが、
興奮して網戸に爪を立てるんですよ~。

自分のした事に後悔しました。(;_q))クスン

でも、この後ちゃんと葉っぱをあげました。満足したようです。



網戸越しに葉っぱを見せてみました。




興奮冷め遣らず、すごい顔をして食べています。
2007_0512(008)s.jpg



とりあえず、満足してくれたみたいです。
2007_0512(011)s.jpg



その時に撮った動画がこれです。

※画像を読み込むまでに1、2分程度かかる時もあります。ご容赦下さい。
緑のシークポインターが出たら、閲覧が出来ます。

にゃん太郎の声が入ってるので、音量に注意して見て下さいね。





【編集】 15:56 |  動画  | TB(0) | CM(8) | Top↑
おばあちゃん家でのお気に入りの場所
2007年05月11日(金)
おばあちゃん家に行っている時に、にゃん太郎がお気に入りにしていた場所があります。

それは、窓際に置いてある衣装ケースの上です。
ここは、後ろに窓があり、日が当たっているけど、カーテンが閉まっているので、適度に暗い。

しかも、前にはダンボールもあって、囲まれ感もある。
にゃんこにとっては、うってつけの所なんです。

でも、この場所は私達が教えたんではないんですよ。
にゃん太郎が自分で見つけて、あれッ 姿が見えないなぁ~?と思ったら、ここに居るんですよ。

そして、もう1つお気に入りの場所があります。
以前にもご紹介した「仏壇の前の座布団」です。
ここも、にゃん太郎のお気に入りの場所なんですよ。



寝る時も、ここで寝ていました。Zzzz




どうですか、この顔!くつろいでいるでしょ~^m^
2007_0504(025)s.jpg



この座布団の上もお気に入りですよ。
2007_0504(026)s.jpg

【編集】 21:33 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
な~んの花だ?
2007年05月08日(火)
意外と野菜の花は知らないって事ないですか?
私は実家が農家をしているので、なんとなくどんな花が咲くのか知っています。
でも、本当になんとなくですよ~。



この花は、なんの花か知っていますか?
北海道の方は知っている方が多いかもしれませんね。


答えは、「じゃがいも」の花です。

      

この花は、なんの花か分かりますか?
葉っぱを見たら分かるかもしれませんね。
2007_0503(018)s.jpg

答えは、「春菊」です。お花も菊みたいですよね。

      

最後に、このお花はなんの野菜か分かりますか?
ちょっとお花からでは、想像しづらいかもしれませんね。
2007_0503(019)s.jpg



答えは、「大根」です。茎から大根が見えます。
2007_0503(020)s.jpg

【編集】 00:01 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
おばあちゃん家にて
2007年05月07日(月)
ゴールデンウィークには、おばあちゃん家に帰りました。
今回は2日泊まるので、にゃん太郎も連れて行きました。

にゃん太郎も久しぶりに帰ったので、最初のうちは家の中を何度も探索していたんですよ。
(゚∀゚≡゚∀゚)
おばあちゃんの家では、やっぱり勝手が違うのか?いつもより大人しく、まるで「借りてきた猫」のようでした。

でも、慣れたら自分のお気に入りの場所を見つけて、ずっとそこにいました。

自然がある所でお散歩も堪能できたようです。(*^_^*)



主人と縁側にて



おばあちゃん家でのお散歩
やる気満々の表情でしょ?^m^
2007_0503(025)s.jpg



でも、体が保護色なので自然に溶け込んで
ちょっと離れたらどこにいるのか分かりにくいんですよ。
みなさんは、どこにいるのか分かりましたか?
2007_0503(028)s.jpg


そうそう!お社の灯篭の横にいるんですよ~。
2007_0503(029)s.jpg

【編集】 22:49 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
