2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
葉の花とにゃん太郎
2007年03月21日(水)
今日は、にゃん太郎と一緒に菜の花を見に行きました。
ここは、川沿いに菜の花が植えられているのです。
昨年もにゃん太郎と一緒に行きました。←クリックすると去年の記事が見れます。

ここは、家からそんなに遠くはないのですが、普段は、車からすぐに降りたがるのに、今日に限って車からなかなか降りようとしないんですよ。水辺が怖いのでしょうか?


ほふく前進で逃げていこうとしています。




菜の花の前で。
2007_0321(007)s.jpg



でも、やっぱりそれどころではなさそうです。
2007_0321(009)s.jpg



こんな風に川原に咲いているんですよ。
2007_0321(011)s.jpg


【編集】 21:22 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
にゃん太郎 お気に入りの椅子
2007年03月19日(月)
にゃん太郎は、寒い時期や甘えたい時には膝に乗って来ます。
それも、主人の膝の方が良いらしいのです。

私の方にも来るのですが、やっぱり主人の方が頻度が多い気がする…。
いや、気のせいでもない…。(__)

主人もにゃん太郎からの膝の催促が分かるらしくて、
あぐらをかいたら、にゃん太郎がやって来て座るんですよ。これが。


椅子は、ゆったりできる大きさが良いのよね。




主人の膝の上で、はべちゃってるし…。
しかも、この顔!満足しちゃってる。^m^
2007_0211(013)s.jpg



sayuには、貸さないわよ~。
2007_0211(016)s.jpg

【編集】 12:47 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
梅は、咲いたかぁ~桜は、まだかいな?
2007年03月09日(金)
この数日は、なんだか寒の戻りで雪がちらほら降っていたのですが、それでも桜の開花は早くなりそうですね。

でも、その前には梅の花ですよね。やっぱり暖冬の影響は出ています。
昨年行った梅園(3月11日)←クリックすると去年の記事が見れます。
今年も行ってみた(3月4日)のですが、去年より早く行ったのですが、咲き終わりに近かったです。

それでも、きれいに咲いていましたよ。



淡い花びらの色がきれいです。



梅も春を待っていたんですね。
2007_0303(022)s.jpg


春の陽気を楽しんでいるようです。
2007_0303(029)s.jpg


こんなに綺麗に咲いたよッて
青空にアピールしているよう。^m^
2007_0303(031)s.jpg


うつむき加減な所も楚々として綺麗ですね。
2007_0303(032)s.jpg

【編集】 17:26 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
きんと雲に乗ったにゃん太郎
2007年03月06日(火)
きんと雲に乗ったにゃん太郎です。
って、バレバレですね。




SO!キャットタワーに乗っているだけなんですよ~。
(♫で○よ。)さんを真似してしまいました。
あいとぅいまてぇ~ん!しつこいって!ヾ(*`д´)ノ



しかも、にゃん太郎が緊張しちゃっているから、
顔がぎこちないんですYO!




すみません。調子に乗り過ぎました。m(__)m

【編集】 16:29 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
さくらんぼの花が咲きました
2007年03月03日(土)
この冬は、暖かい日が続いていましたね。植物もその影響を受けているようです。

昨年の3月半ば過ぎに咲いていた
「さくらんぼ」が満開になっています。あまりの早さに驚いています。

少しばかり、写真を撮ったので見て下さい。



満開です。



こぞって咲いています。



蜂さんも蜜を吸いにやって来ました。



花びらがこんなに寄せ集まって、可憐できれいですね。



新芽も出て来ています。出番を待っていますよ。




にゃん太郎とさくらんぼの花です。
もっと友好的に撮りたかったんですけど、
とても嫌がってこれが精一杯でした。




そして、今日は「雛祭り」と言う事で、
にゃん太郎にお雛様になってもらいました。
変な加工ですが、まぁ ご愛嬌と思って下さい。(笑)


【編集】 20:02 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
にゃん太郎の誕生日 シャンプー編
2007年03月01日(木)
今回も、にゃん太郎の誕生日の続編です。
前回のお散歩の後に、にゃん太郎を洗いました。

昔ほどは嫌がらないのですが、それでも逃げようとしますからね。
嫌なんでしょうね。
なので、手早く済ませてあげる様にしました。


一生懸命にグルーミングをしています。



手も足にも余念がないです。



心なしか さっぱりして喜んでいる様な…。
そんな事は、ないですね。(^^ゞ



【編集】 23:08 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
