2006年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
祝にゃん太郎の誕生日、猫の日
2006年02月22日(水)
今日は、猫の日でもありますが、にゃん太郎の誕生日でもあります。
にゃん太郎、誕生日おめでとう!

本当は、違う日が誕生日かもしれませんけど、たぶん2月あたりではないかなぁ~と思い、それならと言う事で2月22日猫の日に決めました。

今年は、どんな風にしようかと考えていましたが、やっぱり特別食の「にゃん太郎ケーキ」と、首輪とねこ草をプレゼントする事に決めました。


お誕生日のにゃん太郎ケーキです。



あッ ねこ草だ!



身を乗り出して食べています。



しかも、顔を垂直にして食べています。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



その後、やっとにゃん太郎ケーキを食べてくれました。



新調した首輪です。



歴代のお世話になった首輪達です。なんだか捨てられなくて…。
4代目が今回の新しいものです。




そして、食後にリラックスサービスが…。
いえ、あまり好きでない爪切りと歯磨きをしました。

今年のお誕生日も喜んでくれたかな?
でも、急いで年をとらなくても良いんだよ。
私達と一緒にゆっくりと年をとって行こうね。(*^_^*)

いつも安らぎをありがとう。
にゃん太郎を触っていると本当にほわほわと温かい気持ちに包まれるよ。

これからもよろしくね。(^_-)


by sayu
【編集】 21:33 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
朝食を下さい
2006年02月20日(月)
最近、私達が食事をしている時に、ふと何かを取りにイスを立って戻ると、にゃん太郎が代わりにイスに座っている事があります。

それが行われるのは、だいたい夕食の時が多いのですが、今日は朝食の時にもやって来ました。
しかも今度は、人が座っていない所に!
主人の向かい側、差し向かいで見ています。

食事の時間は、にゃん太郎だけ参加出来なくて寂しいからでしょうか?
一緒に時間を共有したいのでしょうね。^m^


私にも朝食を下さい。(ちょっと寂しげ)



sayu)エッ?さっき にゃん太郎のご飯は入れたわよ。

ここで、みんなと一緒に食べたいんです!


【編集】 21:21 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
菜の花に誘われて
2006年02月12日(日)
今日は、お天気で気持ちが良いくらいでした。
こんな日に家に居るのも、もったいないので「菜の花」が咲いている川原に行きました。
去年も行ったのですが、にゃん太郎も一緒です。

行って見ると、菜の花がきれいに咲いていて、カメラを手にした人も何人かいました。

にゃん太郎はと言うと、車から出ようとせずにいたので、抱いて出したのですが、おっかなびっくりな顔をして主人にしがみついていました。^m^
あまり知らない所へ連れて来られてびっくりしたのでしょうね。


ヒョエェェ~どこに連れて行くの?



主人にシッカリとしがみついています。



空も青く、菜の花も嬉しそう♪



水面も、キラキラと輝いてきれいでした。


【編集】 23:08 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
初めての雪
2006年02月04日(土)
今朝、こちらでは雪が積もっていました。
昨日の夕方から少しずつ降っていたのですが、ちょうど豆まきをしている頃には、ほんの少し積もっていてビックリしたほどです。

私は「豆まき」の鬼役をかって出たのですが、鬼が「おおぉ~雪が降っている!」と驚いたのでした。^m^
朝には、見渡す限り真っ白になっていました。

うちのにゃん太郎は、まだ雪を知らなかったので、(窓からは見た事がありますが)
実際に、目の当たりにした事がなかったので、見せてあげました。

本当は、外に連れて行ってあげようかとも思いましたが、それは人間が苦手なのでやめました。


初めての雪です。(砂糖ではありません)




あまりにも冷たかったので、主人にバトンタッチ!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )




で、にゃん太郎の反応としては、あまり興味がないようでした。
(´Д`ノ)ノチャンチャン。

【編集】 21:48 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
椿
2006年02月04日(土)
今日、地元の園芸センターに行って来ました。
ここは、入場料無料なのでとても行きやすいんですよ。(^o^)/

あまりお花は咲いていなかったのですが、この時期に咲く花と言えば、「椿」です。
椿は、春や夏、あらゆる花々が咲き誇る季節に咲くのではなくて、他に何も咲く花が無い時に咲く花、それが椿なのです。(。・・。) ポッ
私は椿が好きで、特にお花を始めた時に好きになったのですが、楚々としていながら、凛とした風情に魅かれたのでした。

今回、記事を書く事で間違った表現をしてはいけないと思い、色々と調べたら、すご~く奥が深いんです。
ますます、好きになりました。

日本では、椿の種類は2000種以上あるみたいで、品種改良がしやすいようです。
もちろん洋種もあるのですが、今日、行った所でも数多くありました。

西洋で椿のことを「カメリア」と呼ぶそうなのですが、何かピンと来ませんか?
そうなんです。ブローチやコサージュのモチーフに使われている「カメリア」なんです。
椿に「乙女椿」と言うのがあるのですが、「カメリアコサージュ」そのもの!って感じです。
有名なブランドの商品にも使われていますよね。
そう考えると、世界的にも椿は愛されているんですね。すごい!

椿と言うと、「赤」の藪椿を想像しますが、今は色もピンクや白、黄色、絞りなどもあるんですよ。
形も一重や八重、ラッパ型と様々です。

ほんの一部ですが、他のお花と共に写真を撮ったので見てやって下さい。


洋種 八重の変形




白の八重




「白玉」 白色の椿も良いですよね。白い椿は「白椿」(はくちん)と言います。




淡く透け感のある椿で、少しシワがあるのが特徴みたいです。




バラ  今朝まで雪が積もっていたのですが、
それを感じさせないくらいの美しさで咲いていました。




温室の中で咲いていた睡蓮です。
神々しくて「水の女神」と呼ばれているのがよく分かります。



そして、その敷地内にいたねこちゃんです。男の子で、恋をしているようでした。


【編集】 20:41 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
私を見つめて!
2006年02月02日(木)
私がパソコンを使っていると、にゃん太郎がキーボードを置いている所にやって来て、
ドカッとそのまま居座ってしまいました。

そして、私の方を見るのです。
「私を見つめて!」 と…^m^

そんな至近距離に居ると、注目しない訳にはいきませんよね。
こうなると私もキーボードを奥の方にしまって、にゃん太郎を撫でてあげました。

寂しい時には、この様に熱烈アピールをしてくるんですよ。


私だけを見つめて



う~ん 相手をしてくれるのを待っていたのよ~。



し あ わ せ


【編集】 21:51 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
