2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
姫様の失態
2006年01月19日(木)
毎朝、私が仕事に出掛ける前にする事があります。
それは、にゃん太郎用の毛布を出す事です。

そして、その毛布をソファーの上に4つ折りにして置いておくと、
自分でその中に勝手に入り、ずっと寝ているのです。

前は、私が帰った時には玄関まで出迎えてくれていたのですが、最近では、帰って来ても出て来てくれなくなりました。

なので、私からにゃん太郎の毛布を少しめくってのぞいたり、触ってみたりするのですが、ものすごく温かいんですよ。
ホッカホッカでうらやましくなるくらいです。



ギョッ もう帰って来たのね



はぁ~~もう少し、寝る予定だったのに~。




まぁ~姫様、はしたない格好を!
婆やは、その様にお育てした憶えはございませぬぞ。
【編集】 20:06 |  日記  | TB(0) | CM(17) | Top↑
しゃべる にゃん太郎?
2006年01月15日(日)
今日は、にゃん太郎から皆さんへメッセージがあると言う事で、
本人(本ねこ)からしゃべってもらいます。


下の写真をクリックして見て下さい。↓
にゃん太郎からのメッセージが表示されます。
※音が出ますので、音量に気を付けて下さい。







ねッ しゃべったでしょ?^m^
この楽しいグリーティングカードは、いつもお世話になっている
「***CCC***」のsofさんから教えて頂きました。

でも、このメッセージは2週間で表示出来なくなるので、それまでにどうぞ見てやって下さい。
【編集】 16:07 |  日記  | TB(2) | CM(16) | Top↑
いじけるニャン
2006年01月14日(土)
今日、主人と少しの間ですが、買い物に行きました。
そして、家に帰ってみると、にゃん太郎は 出る前に居た所にはいなかったのです。

どこに行ったのだろうかと思い、呼んでみると居ました!
主人の椅子の上に居たのですが、か細い声でニャ~ンと鳴いたのです。

寂しいし、寒いので、そこにいたんでしょうね。
少しすねていて、寂しげな顔をしていました。


とっても寂しかったニャン



このまま、すねてやるッ!(`´)ムカムカ


【編集】 17:41 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
カゴ猫
2006年01月13日(金)
にゃん太郎は、クローゼットを開ける音に敏感に反応します。
寝ていても、開ける音を聞きつけてやって来るのです。

何をしようかと言いますと、一言で言えば「探検」ですかね?
日頃入れる所ではありませんので、チャンスがあれば いつでも狙っているのです。^m^

主人が出掛ける支度をしようとクローゼットを開けたら、やっぱり にゃん太郎は聞きつけて来ました。

そして、その中にあるカゴの中に入ってしまいました。
主人がそのまま取り出したのですが、全然嫌がるそぶりもありませんでした。


取り出されて…



しかし、すぐに落ち着き…



でも、やっぱり場所を移動されて納得がいかないようです。
そりゃ 納得いかんのう~。(・・?


【編集】 16:52 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
パペットにゃん太郎
2006年01月09日(月)

こんにちは。うしくんと言います。
昨日からこちらの家族になりました。



まずは、私なりの挨拶をしたいと思います。
にゃん太郎ちゃん、ガブッ。



にゃん太郎も負けじと、うしくんをガブッ。




試合は、もつれにもつれましたが、とうとう うしくんがカウントを取り始めました。


ワン、トゥー。



スリー。



カンカンカン うしくんの勝利が決まりました。



ごめんね、にゃん太郎ちゃん。
わざと負けてくれた事、分かっていたんだよ。



そして、2人は仲直りをしました。チャンチャン♪


【編集】 14:13 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
源平ゆかりの地
2006年01月08日(日)
今日は、初詣に行って来ました。
先日、3日の日に行こうと思っていたのですが、あまりにも人が多くて、車が止められそうになかったので、断念したのでした。(__)

今日行った、お宮は「赤間神宮」と言いまして、源平ゆかりの所でもあります。
今、NHK「義経」で注目されている場所です。

ここは、安徳天皇の御霊を祭ったお宮です。わずか8歳で祖母の二位の尼(平清盛の妻)と共に、関門海峡に入水したのですが、その時に二位の尼から、「浪の下にも都がある」と言われ、それを信じて海に入りました。

そのいわれがあり、この「赤間神宮」は、まるで「竜宮城」の様な造りになっています。
海の中できっと安徳天皇は、竜宮城を見たのではないでしょうか。
そう願ってやみません。


今日は、その源平の舞台ともなった「赤間神宮」をお見せしたいと思います。
スライドショーにしましたが、読み込むまでに時間がかかるので、
「>>」を押して頂いた方がスムーズに見られると思います。



【編集】 20:42 |  スライドショー  | TB(0) | CM(4) | Top↑
爪切りは、イヤ~~
2006年01月07日(土)
今日は、にゃん太郎の爪切りをしました。
相変わらず、嫌がって爪を出そうとしないのです。^_^;

しまいには、足も出てきて軽くケリが入ります。(T_T)
押さえつけ係の主人は、もっとかわいそうで甘噛みですが、何度か手をかまれていました。


爪なんか、自分で研ぐから切らなくていい~~



もうイヤだってば~<-ヘ-> ムスー



絶対にイヤ~




だけど、にゃん太郎の抵抗もむなしく、爪を切られ いつもセットで行っている
歯磨きもされました。
【編集】 19:32 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
新春イス取りゲーム!
2006年01月04日(水)

新春イス取りゲームのはじまり、はじまり!
( ^^)//(  ( )ドンドン♪パフパフ


sayuのイスを取っちゃった♪



エヘッ (^_-)



これでゆっくりとグルーミングが出来るわ



新年だから、きれい、きれいにしないとね!



おいおい、お姉さん その格好はないでしょ? キャ~(/∀\*)


【編集】 12:32 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
新年から寝正月!
2006年01月03日(火)
皆さん、こんばんは。今日は、私の新年の様子をお伝えしようと思います。


皆さん、私がどこにいるのか分かりますか?
エッ? そうそう!
キャットポケットの奥のふっくらした所にいるんですよ。



あらッ 見つかっちゃいましたね。



それでは、スタジオのsayuにお返ししま~す。(^o^)/

ちなみに今年の抱負は、「去年よりもっとよく寝る事」です。ほんまかいな!(´Д`ノ)ノ



【編集】 19:58 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
明けましておめでとうございます
2006年01月01日(日)

明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m


明けましておめでとうございます。



このお餅、美味しそう~。



ちょこっとだけなら、分からないよね。



そうそう!葉っぱも食べとかないとね。



あ~~美味しかった



きゃ~sayuに見つかる!逃げろッ!




ここで昨年の動画「かくし芸大会編」を載せたいと思います。
初笑いになると良いなぁ~。



↑クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。

【編集】 19:28 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
