2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今年1年、ありがとうございました。
2005年12月31日(土)
「にゃん太郎ハウス」「にゃん太郎diary」をご覧になって下さった皆様、どうもありがとうございました。m(__)m

今年は、個人的な事情で更新もお休みしていた時もあり、さぼっていた時もあったのですが、それにも関わらず、来て下さって本当にありがとうございました。

普通ならばこんなに休んでいたら、きっと忘れられたり、ほっとかれたりもすると思います。
しかし、皆様の温かい励ましなどもあり、なんとか今年を終える事が出来ました。

これからもマイペースですが、頑張って行きますので、
また来年もにゃん太郎共々、よろしくお願いします。m(__)mペコリ

これは、去年作った動画ですが、私の中では1番気に入っているので載せたいと思います。


エッ?去年の「未公開編」をまたやるの?



それは、見に行かないと!



でも、恥ずかしいなぁ~(/∀\*)





↑クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 20:03 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
クリスマスイブの夜
2005年12月24日(土)
クリスマスイブの日は、ささやかながらお祝いをしました。
そして、恒例のねこケーキを作りました。

今回の出来は、いまいち納得いかないのですが、味だけは にゃん太郎好みにしました。

題して、「ねこケーキのしらす・かつおぶし添えのまたたび風味」です。
名前だけ長ッ!(≧m≦)

にゃん太郎としては、食べにくいだけでしょうけどね。^_^;
たぶん、普通にしてほしいと本当は思います。
それでも、なんとか食べてくれましたよ~。(^。^)ホッ


今回のケーキは、こんな感じです。
なんか寂し~い(>_<)



クンクン、変なものは入ってなさそうね。



おいしそうに舌鼓を打っていました。エッ?(´Д`ノ)ノ



その時の食事風景の動画です。
ネッ ちゃんと食べているでしょ?

※にゃん太郎の声が入っているので、音量に気をつけて見て下さい。










【編集】 19:32 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
年賀状を見守るねこ
2005年12月23日(金)
いつもギリギリにならないと手を付けない年賀状。
せっぱ詰まらないとやる気が起きないのです。^_^;
後でもっと早く取り掛かれば良かったと、毎年ながら思うのですがね。

そんな状態の私を見守ってか?邪魔をしに来たのか?年賀状を書いている最中に、にゃん太郎がやって来ました。


あなたって毎年、懲りないわねぇ~
ちゃんと進んでいるか、ここで見ておくわ。



間に合わなくっても知~らないっと。



そ、そんな~~ねこの手も借りたいくらいなのに~( p_q)エ-ン

そして来年も続く…。
【編集】 19:11 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
引き出物ねこ
2005年12月13日(火)
日曜日は、主人の友人の結婚式でした。
とてもやさしい方で、年賀状に「仕事も奥さんも大事にして下さい」と書いて下さる方なのです。

奥さんもしっかりされた方みたいで、主人は「ベストカップル」だと言っていました。
末永く、お幸せに。(・∀・)人(・∀・)

そして、その夜。
頂いた引き出物を見ていたら、その空いた袋に にゃん太郎が入ってしまいました。^_^;

忘れていました。ねこちゃんが袋を好きだと言う事を…。

一通り、満足した後は出て行きましたが、久しぶりの行動で思わず、主人に
「カメラ、取って!」と言って、写してしまいました。(^^ゞ


なかなか良い袋だわ。



エッ?どいてほしい?



気に入ったわ。ここに住みつこうかしら?


【編集】 14:55 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
にゃん太郎がいる場所。
2005年12月11日(日)

ここは、ファンヒーターの風がよく当たる所です。
しかも、隣にはパソコンのイスがあり、囲まれ感もあります。
もっと近づいたら、風を嫌がりますが、ほどよい距離なんでしょうね。



上から見たら、こんな感じですぐ私の横にいます。



私もイスの上が良いなぁ~。



エッ?だめなの? <-ヘ-> ムスー




【編集】 09:31 |  日記  | TB(1) | CM(6) | Top↑
気になるようです。
2005年12月10日(土)


みなさん、こんばんは。
私は、何をしているかと言いますと、
ここでsayuの行動を監視しているのです。[壁]_°) ジー
あの人、すぐうろちょろするからな~。




アレッ?どこ行くの?



いつでも、目を光らせて見ているんだからねぇ~(・_☆) キラーン


【編集】 08:40 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
動画・どんぐりコロコロ
2005年12月06日(火)
ねこちゃんて、丸いものとか、転がるような物を見ると、にゃんにゃん手が出て、コロコロ転がしたりしますよね。

うちで転がした物と言えば、「アメ」「ゆず」「鉛筆」「カセットガスボンベのフタ」等です。

ある時、田舎で「どんぐり」を見つけて、その時にひらめいたのですが、にゃん太郎の
おもちゃにしようと思ったのです。

いつも夜になると置いておいた、どんぐりを自分で落として、ねこサッカーをし始めます。
あまりにも興奮しすぎて、玄関のマットをグチャグチャにするほどです。

今回、その「どんぐり」を使って、「ねこサッカー」の模様を撮ろうと思ったのですが、そう上手くは行きませんね。
普段でも、私達が見ると、サッカーをやめるんですよ。
怒られると思っているんでしょうかね?^m^

今日は、未遂に終わったサッカーです。


クンクン、とりあえず匂いを確認します。



ここからが、動画です。








【編集】 17:53 |  動画  | TB(0) | CM(8) | Top↑
良いところ見~つけたッ!
2005年12月05日(月)
今日は、初雪が降りました。天気予報通りでしたが、例年に比べてあまりにも早いので、本当かなぁ~と思っていました。

今朝の冷え込みは、すごかったです。
起きるのが辛かったですね。

そして、朝食の時の事ですが、主人がイスを立ったら、にゃん太郎がすかさず、今まで主人が座っていたイスにポンッと飛び乗ったのです。^m^

「ありがとうニャン、温めてくれたニャン」と言う顔でちゃっかり座ってしまいました。(´Д`ノ)ノ

主人は仕方なく、にゃん太郎にそのイスを譲りました。

でも、人が座っていたイスが温かいと言うのを、1度も私達は教えた事はないのですが、よく分かっていますね。
やっぱり快適な所は「猫に聞け」ですね。


しかし、やっぱり やましいのか?耳が物語っています。



その後、しばらくこのイスにいました。


【編集】 19:50 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
動画・メジャーとにゃん太郎
2005年12月04日(日)
これは、5月頃に撮った動画ですが、にゃん太郎の動く姿を見て頂きたいと思い、アップしてみました。

この時は、にゃん太郎の身体測定をしていたのですが、メジャーで測っていたら、そっちの方に興味が行き、遊びだしました。
普通の紐だと思ったのでしょうかね?




全然、加工はしていないのですが、久しぶりの動画です。








【編集】 20:06 |  動画  | TB(1) | CM(6) | Top↑
お日様のかおり
2005年12月03日(土)
今日は、久々に天気が良く、お日様が顔を出しています。
こんな時には、これしかありませんね。
それは、「日向ぼっこ」です。

貴重な太陽の恵みを受けないとねッ。(^_-)
にゃん太郎もそれを知ってか、朝から窓辺に行って、日向ぼっこをしています。

外に出ると寒いけど、陽の当たる窓辺に行くと暖かいんですよ~。
思わず、ほっこりします。(*^_^*)


クンクン お日様の匂いだ



sayuも、しない?



こんなに気持ち良いのよ~


【編集】 12:26 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
冬空とにゃん太郎
2005年12月02日(金)
12月に入ると、さすがに寒さが増して来ました。((>_<))ブルブル
どんよりと曇った日が多く、冬の様相と化しています。

そろそろお散歩をするのが辛い時期になりました。
にゃん太郎は、出たがるのですが、
いざ出てみると、寒さのあまり意外と歩かなかったりするんです。
外の空気を吸ってみたいだけなんですかね?

なので最近は、もっぱらクッションの上で寝たり、窓際に行って陽に当たっています。


空の色が薄くなりました。



それでも陽が照っているうちは、日光浴しています。



良い気持ちになってきて…。



ウトウトして来ました。Zzzz


【編集】 12:04 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
