2005年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
忠ねこ にゃん太郎
2005年09月18日(日)
先日の事ですが、私がお風呂に入っていたら、にゃん太郎の寂しそうな鳴き声が聞こえて来ました。

なので、「にゃん太郎!」と呼んでみたのです。そしたら、脱衣所の方にやって来ました。
それから、洗濯機の上に上がったので、私も安心して またお風呂に入りました。

お風呂から上がると、なんとまだ にゃん太郎は、洗濯機の上にいたのでした。\(◎o◎)/!
私が上がって来るのを待っていた様なのでした。

親バカな話ですが、なんて健気で良い子なんだろう~。と思ってしまいました。(^^ゞ

でも、どうしてもこの姿が撮りたくて、主人に急いでカメラを持って来てもらって、撮ったものです。^m^


行儀良くここで待っていました。



でも、写真を撮っていたら、そわそわして落ち着きがなくなりました。



【編集】 16:05 |  日記  | TB(1) | CM(16) | Top↑
みんなでお散歩!
2005年09月09日(金)
今朝、曇っていたのでみんなでお散歩をしました。

主人は、にゃん太郎を連れて。
おばあちゃんは、リハビリを兼ねて。

始めは曇っていたのですが、徐々に陽が差して来たので暑くなり、
にゃん太郎も草の中でしばらく大人しく座っていました。


アスファルトに首をスリスリ。



落ちていた鳥の羽に興味津々。



草の中に埋もれていました。


【編集】 20:11 |  日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
にゃん太郎の寝方で季節が分かります。
2005年09月08日(木)
最近は、だいぶ過ごしやすくなり、日中はまだ暑い時もありますが、
朝晩は、肌寒さを感じるぐらいになりました。

それと同時に にゃん太郎の寝方にも変化が出て来ました。
今までは、木枠の所に頭をピタッと寄せて、寝ていたのですが、
(今年の夏の様子です。)

近頃は、ベッドの上で寝るようになりました。

このベッドは、去年買った物ですが、最初は 戸惑ってなかなか使ってくれなかったのです。
でも、だいぶ慣れたのでしょうね。
今年には、ちゃんと正しい使い方をしてくれています。


だいぶ寒くなったのかな?



ちゃんと枕を使ってくれています。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


【編集】 14:16 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
台風 その後…
2005年09月07日(水)
昨日の台風は、台風情報によると こちらには、夜中に最接近すると聞いていたのですが、夕方のニュースを見ると、21時に来ると予報が変わっていました。

でも、それがまだ幸いしたのかもしれません。
夜中だと丁度、満潮時と重なって、被害が出たかもしれないのです。

ニュースを見ても、悲惨な状況が多く、自分たちもそうなっていた可能性もあったので、見ていても他人事とは思えませんでした。
明日は、わが身ですよね。
その事を忘れないで、防災意識を持たないといけないですよね。


みなさんの所は、どうでしたか?



台風が過ぎ去った後の、吹き返しの風にも気をつけて下さい。


【編集】 15:11 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
台風が近づいて来ました。
2005年09月06日(火)
各地で猛威を奮っている台風14号が徐々に近づいて来ました。((+_+))ブルブル。
去年も台風がすごかったですが、それを思い出します。

こちらに1番近づく時が、夜中だそうです。
満潮時期とも重なりそうだと言うことで、とても不安です。
今日は、寝るに寝れなくなりそうで、その動向が気になりますね。
今から戦々恐々としています。

でも、人間て「ここは大丈夫だろう?」とか、思ってしまって、油断しちゃうんですよね。
そして、後で大変な事になるんですものね。

つい先日、アメリカで大きな被害を出した、ハリケーンがひと事だとは思えなくなりました。

何も被害がなく、通過してくれる事を願います。

そして、その中でも守らなければいけない人(ねこ)がいます。
にゃん太郎は、雷や地震には全然怖がらないんです。^_^;
去年の台風の時も、いつも通り寝ていましたからね。

もしもの時は、にゃん太郎を抱いて逃げなければいけません。(`Д´)ゞ ビシッ!
怖いなどと言っていては、いけませんよね。


こんなに無防備な猫なんです。



頑張って、私が守ってあげるよ。

【編集】 14:01 |  日記  | TB(1) | CM(4) | Top↑
猫も辛いのよ…
2005年09月04日(日)
にゃん太郎は、とっても寂しがり屋です。
私達、家族の姿が見えないと大きな声で鳴き出します。
たぶんこの表現だと「泣き出す」の方が正しいかな?^m^

主人から、「私が甘えん坊に育てた」と言われる。
??? にゃん太郎は、飼う前から寂しがり屋だと思っていたけど、
でも、かなりの甘えん坊さんになったのは、本当かもしれない。^_^;

しかし、かと言って抱くと嫌がるのです。
付かず離れずの距離が良いみたい。
姿が見えると安心するんですよ。
一定の距離を保ちたいんでしょうね。

昨日、主人に無理やり抱かれていたのですが、
その時の顔がすっごい嫌そうな顔をしているんです。
つれない お方ですよ。

もっとサバサバした関係がいいの…。



しばらく一人にしていて…。


【編集】 10:38 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
